タグ:関東 ( 33 ) タグの人気記事
G.W.前半帰省
G.W.はカレンダー通り
毎年ながら、悲しい
有給も使いづらい

前半は、実家に帰省

久しぶりの都寿司

c0208236_20433154.jpg

c0208236_20433572.jpg

c0208236_20433798.jpg


数年ぶりの穴子が食べれて、大満足
ここの穴子は、厚みがあって、とろとろで格別


ランチは、広ちゃん飯店

c0208236_20451288.jpg

c0208236_20451371.jpg


相変わらず、ボリューム大
次から次へとお客さんがくる
町の中華屋さん
おいしかった^^
[PR]
by zami_a | 2013-05-06 20:46 | 外飲み
鎌倉日帰り
今月有給をとって行ってきました
去年も4月に行ったので、恒例となるか・・・

前回は、鎌倉駅周辺と北鎌倉へ行ったので、
今回は、江の島から攻めてみた

小田急で江の島へ
新宿始発だったので、座れて良かった

c0208236_1918844.jpg


まずは、腹ごしらえ~

江の島小屋

ここは、朝8:00~やっているので、遅めの朝食にぴったりで便利
この日は、全然空いていて、海を眺める席で食べれました^^

c0208236_19173176.jpg


c0208236_19185438.jpg

釜揚げしらす丼と漁師汁定食
どちらも、最高の朝ごはんでした~
c0208236_19191078.jpg

お会計でもらったこのドライフルーツが、とってもおいしかった
お土産に買えるみたい、今度買おうっと!
c0208236_19201080.jpg


運動で、江ノ島プラプラ
エスカーは使わず、階段で上へ上へ…膝がガクガクした…運動不足

c0208236_1936776.jpg



江の島サムエルコッキング苑内へ入り、こちらで休憩

LONCAFE

c0208236_19381264.jpg

さっき食べたばかりなのに、ペロッとプレーンを完食!!
やわらかいフレンチトースト、生クリーム、バニラアイスにチョコレートソースがおいしい
エネルギー補給完了(太る)^^



江ノ島をあとにして、江ノ電へ向かいます
江ノ電を見ながら、一駅歩いて、お土産の江ノ電最中を買ったり、
c0208236_20583134.jpg

c0208236_2059925.jpg


c0208236_2057941.jpg



アジフライ買ったり、写真撮ってたら、
c0208236_2104140.jpg


こいつに!もっていかれた~^^;
顔の横を翼が触れた~!!
そんなもん食べたら体に悪いのに…狙われたnoriはしばらくショック状態
c0208236_21112.jpg



古道具のお店を覗いて、いい感じの雑貨がいっぱいあったが、買わず
c0208236_21233.jpg




はじめての電子マネーで入れるお寺!
お花は、咲いてなかったけれど(ボタンがあったかな)、なかなか見ごたえがあった
一番びっくりは、電子マネーで入場券を購入したことだったけど

長谷寺

c0208236_2184925.jpg



鎌倉駅で休憩
駅前の小さなお店のこちら

カフェ・ロンディーノ (CAFE RONDINO)
c0208236_19394596.jpg



小町などもブラブラしましたが、結局、お土産は、コンフィチュールにした
相変わらず、かわいいデザイン
今回は袋が変わったみたい
もちろん、ジャムパンも買った(写真無)

Romi-Unie confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)

c0208236_19385559.jpg



やっぱり、鎌倉は楽しい、海がいいな~
次回は、予約して素敵レストランで食事もいいな~
江ノ島水族館も行きたいな~
毎年恒例になるかな~
[PR]
by zami_a | 2013-04-23 21:35 | オデカケ
2012 IKEA
先週末
1年に1回のお買い物
IKEA

この日は、手ぶらDEボックス(宅配便)990円が、500円の割引に♪

いろいろと細かい雑貨を購入

お店で食べたホットドッグがおいしかった、しかも100円
なので、今回は、食料も

c0208236_15594089.jpg


朝食にしようと思います^^


帰りに東京駅を散策
駅中がすごいですね~、おいしそうなお店がたくさん
お弁当を買って帰りました

イベリコ豚のお弁当、オオミヤのポークジンジャー弁当、おいしかった
(写真は忘れました。。。)

次回は、有名店の駅弁を売っていたノースコートで買おうっと!!

お土産購入は、はやしやのこれ↓
c0208236_1645334.jpg

[PR]
by zami_a | 2012-12-24 16:04 | 買い物
清水寺&白衣大観音
G.W.に実家訪問
おかんのリクエストで、高崎観光です

地元の観光は、なかなか行っていない場所が多いのでいい機会


清水寺
行きながら、階段が500段以上あると聞いて、戦々恐々

c0208236_2265897.jpg

ここをすぎても・・・
c0208236_227644.jpg

まだ、先が見えない ヒ、ヒェ~
多くて数える気もせず、ただ、もくもくと上ります

がんばってのぼると、後光&清水寺

c0208236_2271332.jpg

景色もよく、すがすがしい風が通ります
c0208236_2272288.jpg


これで、終わりかと思ったら、ワンモアリクエスト(汗)
白衣大観音
清水寺から行くことができ、結構歩きます 

c0208236_2274776.jpg

遠くから、眺めていたけど、こんなに近くはじめて
観音様の中にも入れます(抱っこでゆずもOK)
これまた、階段を結構上って、中からの眺め
c0208236_2272965.jpg

なかなか空いてるし、おもしろかった 
最後にここの主に会いました
c0208236_2274160.jpg


階段だらけだったけど、筋肉痛にならず、ホッ。
でも、バレエシューズだったので、靴ずれがひどい!
夏日だったので、日焼けもひどい!!
ゆずの疲れも酷かった^^;
[PR]
by zami_a | 2012-05-13 21:32
鎌倉日帰り旅行
有給とって、4月に、行ってきました
日帰り鎌倉旅行


気合を入れて、通勤よりも早い電車に乗ったら、
いつも以上の通勤ラッシュ!
新宿に着いたら、バテバテ。。。
めげずに、新宿湘南ラインで、鎌倉へ


まずは、どうしても気になっていて、食べたかったもの
イワタ珈琲店のホットケーキ

c0208236_21324894.jpg


オープン時に行くと、もうすでに焼いて準備しているので、
あまり待たずに食べられます

こんなに分厚いホットケーキ、はじめて♪
結構、両面をしっかり焼いているので、生地はしっかりしてました
インパクト大☆


お腹がいっぱいになったので、観光

日本三大八幡宮の鶴岡八幡宮

c0208236_2122479.jpg


ここは、何度も来ているので、サックリと観てまわる


次のお寺へと思ったら、出会いがありました!!

c0208236_21231170.jpg


リス、こんなに近くで、野生?の見たの、はじめて、かわいいー!!

c0208236_21231588.jpg


と思ったら、

c0208236_2123193.jpg


襲われる^^;
結構、爪が食い込みました。。。そして、何もあげないとわかると、素早く去っていきました(笑)

c0208236_21232337.jpg



ここから、北鎌倉へ徒歩

途中で、建長寺

c0208236_2142116.jpg



雨も降ってきて、疲れてきたので、ここで休憩
ISHIKAWA COFFEE

c0208236_21455183.jpg

ちょっと坂道を歩きますが、お店の内装は落ち着いて、居心地が良いです
コーヒーもおいしかったので、お土産で購入
ホット柚子もおいしかった^^


そして、円覚寺

c0208236_214262.jpg


長い階段を登って、国宝の大釣鐘
この階段、足がプルプルしました、運動不足を実感w

c0208236_2144156.jpg



今回は、野菜、パン、ジャムなど、お土産をたくさん買いました

c0208236_21222352.jpg


c0208236_2154986.jpg


写真を撮り忘れましたが、
ロミ・ユニ コンフィチュールで売っていたジャムパン、とてもおいしかったです♪


鎌倉は、まだまだ行きたいお店があるので、
また、すぐにでも行きたい
次回は、江ノ電方面かな




[PR]
by zami_a | 2012-05-09 21:59 | オデカケ
bills


これまた、11月

横浜へ行く用事があったので、ついでに行ってみました


bills


9:00オープンには到着予定でしたが、

15分くらい遅刻すると、

満席。。。甘かった。。。

30分くらいしたら、また来てくださいと・・・

もちろん、寒い中、赤レンガ周辺をブラブラして待ちました

食べたのは、こちら

オーガニックスクランブルエッグ w/トースト
c0208236_2102251.jpg

店員さんにオプションを付けることをお勧めされましたが、

何もつけなくて、正解!とーてもおいしいです。レシピ本、見てみようと思います。


リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター
c0208236_2103480.jpg

めちゃくちゃおいし♪

パンケーキをお店で食べたことなかったので、この口どけは、たまりません!!

こちらも、レシピ本が、気になります。

ま、作るのは、noriですけど(笑)

店員さんのサービスも良く、席もゆったりしていて、トイレもいい香り~

次回は、横浜限定メニューが食べたい



[PR]
by zami_a | 2011-12-08 18:59 | ランチ
富光


実家に帰って、オカンの退院祝いに参加  


ひさびさの富光 


東京ではあまり焼肉店に行く機会が少ないので、
ここにくるときはすごく楽しみ~♪


テンションUP↑


ザブトン、サンカク、リブロース、タン塩、マル腸、冷麺、
とりそば、チヂミ、キムチなどなど、たくさんいただきました!!  


c0208236_2143182.jpg
c0208236_21431373.jpg
c0208236_21432439.jpg
c0208236_21433740.jpg

c0208236_2144396.jpg
c0208236_21442745.jpg
c0208236_21443515.jpg
c0208236_21444395.jpg



もちろん、撮り忘れ多数(笑)


生肉を食べられたけど、お店で出してもいいんだっけ???



[PR]
by zami_a | 2011-10-19 21:35 | 外飲み


実家に帰っての夕食で行きました


ステーキ・ハンバーグ・シチューの専門店 山


まだ、新しそうな店内です


赤城牛のセットメニューをオーダーすると、


c0208236_214986.jpg

c0208236_2152629.jpg



次から次へと、出てきました


食べるのが追いつかない、早すぎる・・・(汗)


テーブルはすぐにいっぱいに


ステーキは、おいしかったですが、


サラダやスープは、近くのチェーン店と同じか、それ以下レベルで残念


チェーン店との差別化のため、もうちょっと、レベルアップを期待





お店の外には、

c0208236_21524429.jpg



燕のヒナが♪


今年で、3回目だそうです、大人気


[PR]
by zami_a | 2011-07-22 19:35 | 外飲み
花火



何年ぶりになるのか・・・


地元の花火


田んぼの中から見る花火は、


なかなか、いい感じ♪


c0208236_21382136.jpg


今年は、中止の大会も多いので、


花火師さんたちは、気合いが入っていたらしいと噂(我が家only)


いつもよりも、内容が好評でした



その分、ゆずは、あばれてましたが(笑)




[PR]
by zami_a | 2011-07-21 21:39
送別会


先週末


高校からの友人の送別会で地元に集合した


ひさしぶりに会って、


ランチでガールズトーク


仕事をしていたり、妻になったり、母親になったり、


同じ立場の学生の頃とは、違うけれど、


根本的なところは変わらずで、


ほのぼのトークとなった


女子だけなのは、久しぶりだったので、楽しかった♪


何年後になるか、わからないけど、


日本に帰ってきたら、また、集まりたい!


プリクラ、撮いたいし(笑)



c0208236_815616.jpg






[PR]
by zami_a | 2011-06-08 12:32 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧