タグ:調布 ( 12 ) タグの人気記事
初詣
3連休


今年お初そば

湧水

10:30オープン
5分後到着

店内は、結構な人、もうすぐ、満席になりそうなくらい

ゆずも一緒
とても寒い日だったので、いつもの角の外席が空いている!
1組いたけれど、手前席だったので、ラッキー

c0208236_19494762.jpg

ストーブを付けてもらった

たぬき大盛
寒いので、おつゆの暖かさが沁みる~

c0208236_19494736.jpg

湧水そば

c0208236_19494760.jpg


寒いけど、食べたい湧水そば
たぬきの暖かいつゆにつけて、食べるのもおいしい



お腹が満たされたら、初詣 
この時期だともう、初詣とは言わないのかもしれないが、我が家では、初詣 

c0208236_19494766.jpg


思いのほか人が多く混んでいた 
お守りを購入してから、お参りする 

やっとお正月らしいことした^^;





[PR]
by zami_a | 2014-01-24 12:17 | ランチ
近場で秋を感じる会

午前中からぴゅーっと深大寺へ
紅葉はあと2,3歩といったところ
紅を探して、やっとの1枚

c0208236_2038198.jpg



もちろん、ブランチはこちら

湧水

いつもの席が予約されていて、残念
予約もできるのね~(T T)

たぬき(大盛)
c0208236_19205211.jpg

湧水そば
c0208236_1921113.jpg


11/23(土)~12/1(日)には、
第32回そばまつり 深大寺そば感謝祭が行われる

湧水では、おそば全品100円引きor大盛無料!!
[PR]
by zami_a | 2013-11-06 20:29 | ランチ
深大寺
G.W.前半
実家から帰り道、お昼前に湧水へ行ってみたら、大行列
お天気も良かったので、すごいことになってたので、あきらめ。。。

そして、G.W.後半①
前半のリベンジ!ということで、湧水へ

開店して10分後くらいだったけど、もう満席近い。。。
天気がいいので、いつも空いている外席がいっぱい
ぎりぎりでラストの外席

歩け企画がたくさんあったようで、
気候がいいと、外席大人気なんだと勉強できた
この季節は、オープン前に来なければ!


<デジ一>
野菜天と湧水そば  
c0208236_20543260.jpg


もりそば(大盛り)
c0208236_20543923.jpg


深大寺
c0208236_20545553.jpg



<ミラーレス一眼:E-LP2>
野菜天と湧水そば
c0208236_2055763.jpg


深大寺
c0208236_20551424.jpg


青空
c0208236_20552922.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-05-10 12:45 | ランチ
初詣
1/4 10:30出発
深大寺へ

この日はよく晴れたけど、とても風が強く寒い寒い

お参り前に、10:30オープンの湧水へ直行
すでにお客さんでいっぱいな店内
でも、ゆずがいるので、だれもいない外席、ストーブが有りがたい^^;

かけそば
暖かさが身にしみる~
c0208236_22463810.jpg

湧水そば(もり)
9割そばで香りが良くとてもおいしかった
c0208236_22465699.jpg



初詣は、こんな感じで、寒いのに人がいっぱい
お正月らしくて良い
c0208236_2247514.jpg
c0208236_22472820.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-01-13 09:20 | オデカケ
湧水&深大寺
日が出ると、ジリジリして、
ゆずは外出が無理なこの数か月

この日は、曇りがちだったので、チャリで外出

久しぶりに湧水&深大寺へ

c0208236_1739714.jpg
c0208236_17391794.jpg
c0208236_17392566.jpg
c0208236_17393452.jpg
c0208236_17394432.jpg
c0208236_17395425.jpg


雨にも降られず、タイミング良かった♪

ただ、トイカメラは難しい^^;
[PR]
by zami_a | 2012-09-20 12:26 | ランチ
湧水
先週末、おかんが泊まりにきました

車でビューンと、深大寺へ

いつもの湧水で、ブランチ

きのこおろしそば(温)
c0208236_21585836.jpg

梅おろしそば(冷)
c0208236_2159795.jpg


相変わらず、おいしいし、繁盛してます^^
[PR]
by zami_a | 2012-06-27 20:27 | ランチ
初詣



初詣は、はじめて深大寺へ行ってみました

c0208236_21553185.jpg


午前中に行ったのですが、

人も多く、にぎやかで、お正月っぽくて、いい感じ



お参りして、お守り買って、定番の湧水でブランチです

この時期、初めて来たので、外の席では、寒いかなーと思っていたのですが、

ちゃんと、ストーブが用意してあり、大丈夫でした

たぬきそば(温)とざるそば(大盛り)
c0208236_21553990.jpg

c0208236_21554899.jpg


温と冷で、楽しめるので、この2つが、定番となってきました

最後の方に、ざるそばを、たぬきのおつゆに付けて、

つけ麺風に食べるのがおいしいです^^





[PR]
by zami_a | 2012-01-14 09:34 | ランチ
公園&深大寺



天気がいいので、サイクリング♪


c0208236_20584168.jpg


深大寺へ


まだ、11時前とあって、人も少ない


c0208236_20592054.jpg
c0208236_20593088.jpg

c0208236_20595361.jpg



テクテク歩いて、ブランチは、いつもの湧水

c0208236_2102718.jpg
c0208236_2104013.jpg
c0208236_211754.jpg
c0208236_2112159.jpg


湧水もテラス席がすいていてので、


ゆずもおとなしくしてくれました


食べたのは、たぬきともりそば(大盛り)

c0208236_2114762.jpg
c0208236_2115626.jpg



やっぱり、ここはおいしい~


10:30オープンなので、ブランチに丁度良い


また、テクテク歩いて、深大寺のボスにご挨拶

c0208236_2121110.jpg



公園に行って、ちょっと散歩

c0208236_2122242.jpg



秋晴れが気持ちいい^^





[PR]
by zami_a | 2011-10-31 21:43 | ランチ
湧水<深大寺そば>
週末は、ゆずの特訓 ドッグランをはしごしました!!
その模様は、また明日

ドッグランで、走らせたあと、ブランチで行きました

湧水<深大寺そば>

ここは、2回目になります
10:30オープンですが、結構、人がいました
この季節、ワンコOKな外席が人気のようです

食べたのは、とろろそば、もりそば(大盛り)

c0208236_22183523.jpg
c0208236_2218453.jpg

大盛りが結構、見た目よりもボリュームがあり、次回はやめとこ
そばは、前と変わらず、おいしかった♪

食べている間、ゆずは、比較的?!いい子にしてました
近くにワンコがいなかったからかも・・・
[PR]
by zami_a | 2010-05-25 21:55 | ランチ
お花見♪ in 野川公園
土曜日は、昨年行った小金井公園ではなく、野川公園へ

小金井公園の桜もすごく大きくて密集しててきれいで、出店もあって便利だけど、
今回は出店がない野川公園にしました

野川公園は、やっと満開!!先週とは、大違い。。。

c0208236_22282565.jpg
c0208236_22283983.jpg
c0208236_22285190.jpg

ここも広くて、人が多くても、圧迫感なく、ゆったりとお花見ができる
行ったのは、10時ごろだったので、
まだ、場所取りのシートがあるだけのところがチラホラ・・・
でも、もうお花見が始まっている人々の方が多い
我々も、ゆずを走らせてから、ベンチでブランチ飲みスタート♪♪♪

赤ワインを1本持参しました~
からあげ、味付けゆで卵、アスパラと竹の子炒め、てまりおにぎり

c0208236_22291011.jpg

この日は、曇りがちで結構、寒かったけど、お花見はしょうがない・・・
寒さに負けず、ゆったりと、お腹を満たし、ほろ酔いになりました!!
あー、外で食べて飲むのは、おいしいー!

飛行機場がすぐ近くなので、撮れました

c0208236_22292736.jpg
c0208236_2229378.jpg

[PR]
by zami_a | 2010-04-05 22:31 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧