タグ:西荻窪・荻窪 ( 21 ) タグの人気記事
しんぽ

2/11(火)は祝日
10(月)は休めなかったが、noriが有給なので、外飲みへ行くことに


狙いはおいしいお店がある西荻窪 


以前から気になっていたお店の予約が、たまたま取れた!! 


しんぽ 


駅から近め 
お店はとても狭いけど、お客さんでいっぱい(予約必須) 


食べたものはどれもおいしく、大満足 
店員さんも元気で感じがいい 
予約が取れづらいのが難点  


お通し
c0208236_20295737.jpg


刺し盛(2人前のおまかせ) @3,000
10数点盛で、どれも新鮮でおいし

貝が多かったので、嬉し
貝嫌いのnoriに、1つくらい食べたらと勧めて、食べさせたら、
「ほたてがおいしい」って言って、びっくり(◎o◎)!
c0208236_20302258.jpg


カニクリームコロッケ @900
カニがいっぱい入ってる
c0208236_20300876.jpg


焼き銀杏
価格を失念

c0208236_20301580.jpg


焼き白子 @950
クリーミーでおいし 
c0208236_20302951.jpg

塩焼きそば @800
〆に
c0208236_20303687.jpg


日本酒、焼酎、サワーなど飲み物メニューもいろいろ
飲んで見たい日本酒も飲めたので、良かった


2人で、12,000円弱


また、絶対に行きたい^^





[PR]
by zami_a | 2014-02-19 12:24 | 外飲み
トラットリア29 (ヴェンティノーヴェ) oishii
やっとやっと行ってきた!

お高めなので、結婚記念日のお祝いということで


トラットリア29 (ヴェンティノーヴェ)

c0208236_20320418.jpg

西荻窪は、いい店がたくさんある
のらぼう、オルガン、そして、29
どの店も、2人で軽く10,000円オーバーしちゃうので、頻繁には行けないけど・・・
できれば、いろいろ食べたいので、3、4人で行きたいな
飲み友がほしいところ^^;


お店は、ガラス張りで外から見ると、とても明るくカフェのようで、清潔感あり
小さなお店なので、すぐに満席
予約必須



お通し 
生野菜 @600
塩、オリーブオイル、ワインビネガーが一緒にきて、自分好みに付けて食べる
どの野菜もみずみずしく、とてもおいしい、
量もあるので、サラダいらず

c0208236_20325548.jpg

前菜
秋刀魚のパテのクロスティーニ @800
これは、衝撃のおいしさ!初めて食べた、秋刀魚のパテ
どうやって作っているのか、ぜひ知りたい

c0208236_20330841.jpg

うさぎとズッキーニのフリット @1,200
はじめてうさぎを食す
淡白だけど、しっかりとしたお肉
フリットなので、軽い衣がとても合っていておいしい
ズッキーニもとろける~

c0208236_20332078.jpg

メイン
鹿児島産黒毛和種ランプ(300g) @3,700
本日のメイン!!
レアな焼き目がステキ、とてもジューシーでおいしく、食べ応えがあった
ボリュームもあるので、食べられるかと不安だったけど、
岩塩の味付けも丁度良く、おいしいものは食べられちゃうと実感^^

c0208236_20333395.jpg

パスタ
ポルチーニの入った肉々しいタリアテッレボロネーゼ @2,800
本当はメインの前に食べるはずだけど、
食べられるか不安だったので、メインを食べきってから、追加オーダー
こんなにしっかりしたポルチーニがいっぱい入ったパスタは、食べたことない^^;
すごーくいい香りで、歯ごたえも良く、お肉も負けてなく、パスタと絡んでとてもおいしい
ボリュームも結構あり

c0208236_20334720.jpg

これで、満腹になり、ごちそうさま^^


次回は、いろいろ考察して、今回チャレンジできなかったデザートまで行きたい!!


アルコールは↓こんな感じ
食事がおいしいので、ついつい進みが早く飲みすぎちゃった~

アルコール
ビール @550
グラスワイン @800~
デカンタ @2,800

c0208236_22483337.jpg



[PR]
by zami_a | 2013-11-22 13:03 | 外飲み
organ


かなりのごぶさたとなってしまった。。。

すっかり秋真っ只中
布団から出るのがつらくなってきた
自己流サマータイムも終了近し?!


9月の出来事


西荻の organ
本当は、西荻の「29」へ行きたかったのだが、予約が取れなかった
organもだめかと思ったが、ギリギリで取れた


店内は暗めの照明なので、写真がきびしい

まずは、泡
c0208236_20593344.jpg


いんげんとマッシュルームのサラダ @950
クスクスをまだ食べてない
どうも苦手じゃないかという思い込みでたのめない
このサラダは、程良くパクチーがはいっていておいしい
c0208236_20594186.jpg


炙り鯖とじゃがいもの一皿(定番!) @1,000
やっぱり食べちゃうな、コレははずせない^^
c0208236_21092.jpg


長崎県産穴子の香草パン粉焼き 赤ワインソース @1,900
この穴子、料理前に見せてもらったのだが、とてもBIG!
おいしいのかな…と不安になったが、
とても肉厚で食べ応えがあり、脂ものっていて、おいしかった
c0208236_210338.jpg


この日もグラスワインで、いろいろなビオワインを飲む~
c0208236_2101699.jpg
c0208236_2102439.jpg
c0208236_2104175.jpg


酔っ払ってるので、失念しているワインも多数
覚えて、あとでどこかで買いたいなーと、一口目は思うけど、
酔いがまわると忘れちゃう。。。

お客さんは、相変わらず、女子率高し
予約必須
[PR]
by zami_a | 2013-10-19 09:05 | 外飲み
誕生日①


noriの誕生日祝い

西荻の回らないお寿司屋さん

磯はん

回らないお寿司屋さんは、2回目
はじめてのお店なので、緊張、でも食べたいので、予約して行きました


おかみさんと職人さんが愛想よくしてくれたので、
あまり緊張せずに、おいしく食べれました


かんぱち、中トロ
c0208236_2015630.jpg


えび、中トロ、子持ち昆布
c0208236_20151467.jpg


うに、いくら
c0208236_20152128.jpg


穴子(タレ、塩)
c0208236_20153041.jpg


卵焼き、うりの漬物
c0208236_20153820.jpg


あら汁
c0208236_20155041.jpg


軍艦
c0208236_20155914.jpg



おまかせ鮨 @3,150
ビール @650

ひとり @3,780

たまには、行きたい回らない鮨
ここは、接客も優しかったので、また行きたい
出前もやってるみたい




[PR]
by zami_a | 2013-09-11 08:16 | ランチ
Mu-Hung(夢飯)


久しぶりに西荻でランチ

Mu-Hung(夢飯)

海南チキンライス(中)
間違いありません~、とてもおいしい
c0208236_223489.jpg


鶏粥(中)
はじめて食べましたが、とても出汁がおいしく、
中国醤油とザーサイで味を調節でき、あっと言う間に食べられる
食欲落ち気味だったけど、ペロッと完食^^
c0208236_2233929.jpg




[PR]
by zami_a | 2013-07-31 12:16 | ランチ
のらぼう


誕生日祝飲み会


相変わらずの繁盛してる~
予約しないと無理な店
かなり、ひさびさの訪問

ビール
c0208236_21143040.jpg


お通し(ゆば)
c0208236_21143847.jpg


炙り鯖
c0208236_21144676.jpg


鯛のカマ焼き
c0208236_21145739.jpg


お豆腐のサラダ
c0208236_2115966.jpg


のらぼうと蛤の蒸しもの
c0208236_21152151.jpg


アボカド&ベーコンの土鍋ご飯
c0208236_21175927.jpg

アーップ
c0208236_21174059.jpg



いつも野菜がおいしいけど、お魚もとてもおいしい
特に、炙り鯖!!厚めに切った鯖が、とてもおいしかった
鯛のカマ焼きもジューシーでおいしかった
お豆腐のサラダは、とてもボリュームがあり、かなり満腹になる~
いろいろな野菜が入っているので、大満足

〆の土鍋ご飯は、定番のアボカド&ベーコン
もうお腹がいっぱいだったので、ほとんど残して、お土産にしてもらった~
お土産のパックには、梅干しをいれてくれる♪
ちょっとした心遣いが嬉しい^^


[PR]
by zami_a | 2013-05-25 09:04 | 外飲み
organ(オルガン)
昨日からすごい雨だった、風も強いし、寒い
なんだか、最近、季節が逆行している 
±0の暖房をしまってしまい後悔中 
ちゃんと春がきてほしい~  


寒い先週末、ひさしぶりに二日酔い 
何も食べずに出かけて、この日はじめての食事はこちら

organ (オルガン)

人気店でなかなか予約が取れない
広くないお店にもかかわらず、客席もゆったりめのため、客席数が少ない
2時間制の枠もないので、ゆったり過ごせる

c0208236_22121657.jpg



ビオワインのリスト、泡、白、赤

c0208236_22125553.jpg

タイミングに合わせて、丁寧に説明してくれるので、とても楽しい
まずは、№1の泡を♪

c0208236_22165275.jpg


接客はさっぱりしていて親切丁寧
オススメ料理の説明から、2人ならこのくらいのオーダーが多いとか、
初めての不安を払拭する的確なアドバイスをしてくれる 

c0208236_22132451.jpg


砂肝のコンフィと香草のサラダ
パクチーがたっぷりで、砂肝が香ばしくスパイシー!
c0208236_22143226.jpg

炙りバとじゃがいもの一皿
サバの適度の油とじゃがいもがとっても良く合う、ピカイチ!!
c0208236_22144973.jpg

岩井愛情豚の香草ロースト
低温でじっくりと火がとおっていて、柔らかくジューシー、ボリューム大!
c0208236_22153117.jpg

フォンダン・ショコラ バニラアイス添え
普段は、デザート食べないけど、なんとなくオーダー
濃厚なショコラに冷たいバニラアイスが・・・おいしい^^
c0208236_22162935.jpg


いろいろな種類のワインの説明を聞いて、比較飲みするのがとーっても楽しかった^^

№4
c0208236_2217146.jpg

№5 & №8
c0208236_22171975.jpg

№9 & №7 & №6
c0208236_2217276.jpg

№13 & №11
c0208236_22173558.jpg

№12
c0208236_2217424.jpg


写真を見ていると、思い出して、また行きたくなってきたぁ^^;
予約が取れないのが難点。。。
[PR]
by zami_a | 2013-04-03 21:56 | 外飲み
五十嵐文吾

この間、行った テマヒマ展 
に登場していた日本伝統工芸士の五十嵐文吾さんの
またたびざるが買えるということで、西荻の 364 へ行ってきました


c0208236_21522968.jpg
c0208236_21523726.jpg


1枚が4500円 
我が家にとっては、とても高級品!!

でも、テマヒマ展を見ると、ほしくなっちゃいます^^;

麺類の他、吸水性がいいので、トースト、焼野菜などをのせてもいいらしい

ストラップも衝動買い
普段ストラップ使っていないのに、どうしようかな・・・
[PR]
by zami_a | 2012-06-21 21:11 | 買い物
モイスェン


早く帰れた日

たまには!と思い、寄り道

お土産を買いたくなったので、こちらへ

モイスェン

チーズケーキとガトーショコラ

c0208236_13223972.jpg


c0208236_13224544.jpg
c0208236_13225298.jpg


箱がかわいい

どちらもサイズが小さめで、夜のおやつに丁度良い

チーズケーキ、はまりそう♪

もちろん、この他にも、焼き菓子をたんまり^^

疲れてるときは、やっぱり、甘いもの



[PR]
by zami_a | 2012-04-10 20:23 | お持ち帰り
金沢3日目


3日目

午前中しか時間がないので、

お土産買いに出発



不室屋は、お麩屋さん

いろいろなところにありますが、ひがし茶屋街のお店で買いました

c0208236_21351914.jpg




金沢でラストの食事は、B級グルメです

近江町市場の金沢カレー店

カレーのチャンピオン

c0208236_21353479.jpg

c0208236_21355133.jpg

時間があまりなかったのものの、

早くて安くてボリューム有、

助かったし、おいしかったです^^



これで、金沢を出発

いっぱい歩いて、食べて、買って、大満足~☆
c0208236_2136770.jpg

c0208236_2136249.jpg






で、東京に到着

ゆずのお迎えの前に、

夕食を食べちゃおうと、こちらへ♪

のらぼう

2回目の訪問になります

金沢で、いっぱい飲んで食べたので、野菜が食べたくなるだろうと・・・

c0208236_218197.jpg

c0208236_2183438.jpg

c0208236_2185343.jpg

c0208236_2191515.jpg

c0208236_2193259.jpg

相変わらず、どれもおいしい

銀杏がこんなにおいしく感じるなんて、味覚って変わるな~としみじみ

しみじみしていたら、時間がなくなって、土鍋ご飯は、お土産に


急ぎ足で、ゆずをピックアップし、家到着

これにて、今回の旅行は終了

楽しかった金沢旅行でしたー♪♪♪





[PR]
by zami_a | 2011-11-30 21:10 | 旅行



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧