タグ:犬 ( 34 ) タグの人気記事
yuzujirou


今年は、2年ぶりに、この方の登場

yuzujirou
c0208236_21273651.jpg


スムチーになりました
手触りがとても気持ちいい
これで、猛暑も乗り切れるか


[PR]
by zami_a | 2013-07-05 12:22 | ワンコ
野川公園&武蔵野公園&オーブンミトン
ペリカンで買ったドッグで、お弁当作って、公園散歩~♪ 
ドッグ、柔らかく素朴な味わいでサンドにぴったりでおいしいです 
この日、ワインは持参せず、寒かったので、ホットコーヒー 
c0208236_21231568.jpg


なぜか???この日公園は空いていて、とても静かでした 
ゆずは、久しぶりに着た洋服でテンション下がり目。。。 
お弁当を食べているときも不機嫌 
なにか大人しく待てができる方法がないかな~^^; 
c0208236_2123092.jpg
c0208236_2123715.jpg


公園のあとは、オーブンミトンへ 
シュークリームとプリン、焼き菓子、シフォンケーキを持ち帰り 
相変わらず、シュークリームは絶品、シフォンケーキはバニラの香りが濃いです
c0208236_21232250.jpg

[PR]
by zami_a | 2012-11-15 12:11 | オデカケ
全国都市緑化フェアTOKYO 2
先週末

最後の緑化フェアTOKYOへ行ってきました
もちろん、井の頭公園

朝9:30スタートなので、早めに行きました

c0208236_21252999.jpg

c0208236_212605.jpg
c0208236_21264458.jpg
c0208236_21265410.jpg


この日は、あまり日が出ず、風もあって、肌寒かった
でも、人もワンコもいっぱいでした

おつまみ持参で、ビールとパンを購入し、ブランチ
外で飲むビールはおいしいけど、もう、寒くてあまり飲めず
暖かいコーヒーの方がありがたい
c0208236_21251989.jpg


今回はゆずも一緒♪
c0208236_21245143.jpg
c0208236_2125396.jpg


ジブリの前を通ったら、見張られてた!!
c0208236_21275524.jpg

ジブリも予約して行かなくちゃ
[PR]
by zami_a | 2012-10-30 12:59 | オデカケ
湧水&深大寺
日が出ると、ジリジリして、
ゆずは外出が無理なこの数か月

この日は、曇りがちだったので、チャリで外出

久しぶりに湧水&深大寺へ

c0208236_1739714.jpg
c0208236_17391794.jpg
c0208236_17392566.jpg
c0208236_17393452.jpg
c0208236_17394432.jpg
c0208236_17395425.jpg


雨にも降られず、タイミング良かった♪

ただ、トイカメラは難しい^^;
[PR]
by zami_a | 2012-09-20 12:26 | ランチ
お花見♪


野川公園でお花見をしました

c0208236_1322644.jpg

c0208236_1323073.jpg


満開というか、8,9分咲きかな

風が強く、冬並みの寒さ

いっぱい着込んで、行きました

c0208236_1323174.jpg

c0208236_1324262.jpg



午前中は、よく晴れてました

桜もキレイ

c0208236_1323585.jpg


桜の鑑賞を早々に、切り上げ、

ランチ飲み会スタート

c0208236_1324060.jpg


赤ワイン
からあげ
ゆで卵
サラダ
ベーグル(ポム:カレーじゃがマヨ、くるみゴーダチーズチーズ)
ゆずのご飯


風が強かったので、南向きに座って、日差しを受けながら、飲みました



たっぷり、食べて飲んだので、

行ったことのない方へ散歩

野川沿いを歩きました

途中、ゆずが、野川に落ちるハプニングがありましたが、

たまにある桜がキレイで、人も少なく、いい散歩になりました

調布飛行場まで、歩いたら、桜ロードがありました

c0208236_1324869.jpg

c0208236_1325445.jpg



とてもキレイ

やっぱり桜はいいですね~

もう少し、暖かいといいな~


今年の失敗はゆずの川ポチャと、油断した日差しを受けながらのランチ

その結果、日焼けしてしまいました。。。

もう、紫外線が強い。。。


[PR]
by zami_a | 2012-04-08 13:20 | 手作り
フレッシュネスバーガー


吉祥寺へ

ブランチは、フレッシュネスバーガー

朝からオープンしているので便利

テラス席は、誰もいなかったので、ゆずチャンス

お店の前には、くまさんが・・・

c0208236_20555092.jpg


ゆずも気になる様子(笑)

c0208236_20555834.jpg


食べたのは、

サルサバーガーとチーズバーガー

どちらもおいしい^^
c0208236_20565100.jpg



[PR]
by zami_a | 2011-12-23 14:45 | ランチ
公園&深大寺



天気がいいので、サイクリング♪


c0208236_20584168.jpg


深大寺へ


まだ、11時前とあって、人も少ない


c0208236_20592054.jpg
c0208236_20593088.jpg

c0208236_20595361.jpg



テクテク歩いて、ブランチは、いつもの湧水

c0208236_2102718.jpg
c0208236_2104013.jpg
c0208236_211754.jpg
c0208236_2112159.jpg


湧水もテラス席がすいていてので、


ゆずもおとなしくしてくれました


食べたのは、たぬきともりそば(大盛り)

c0208236_2114762.jpg
c0208236_2115626.jpg



やっぱり、ここはおいしい~


10:30オープンなので、ブランチに丁度良い


また、テクテク歩いて、深大寺のボスにご挨拶

c0208236_2121110.jpg



公園に行って、ちょっと散歩

c0208236_2122242.jpg



秋晴れが気持ちいい^^





[PR]
by zami_a | 2011-10-31 21:43 | ランチ
カフェ ゼノン


朝市のあとは、

セピアでゆずの爪切りをしてもらい、お腹がすいたので、ランチ

近くのカフェ ゼノンへ

c0208236_1895095.jpg
c0208236_1810241.jpg
c0208236_18101290.jpg
c0208236_18103396.jpg
c0208236_18104591.jpg
c0208236_18105218.jpg


お水ももらえて、良かった

他にワンコがやってこなかったのと、店員さんがさわってくれたので、とってもいい子でした

これくらい、いい子なら、いろいろカフェにも行く気になるな~



[PR]
by zami_a | 2011-10-05 08:21 | ランチ
ゆずのボーナス


夏のボーナス


ゆずにもおこずかい


ずーっと使っていたリードを新調しました



c0208236_22245399.jpg



シンプルなヌメ革で統一


だんだん、いい色になってくるよ~、楽しみ




早速、散歩に行きました☆

c0208236_2225043.jpg




[PR]
by zami_a | 2011-08-04 20:02 | ワンコ
森&そば&初おかま


G.W.なので、ちょっと遠出

高速料金割引も6月で終了らしいので、これが最後の割引かな

おかんとマータも一緒に

21世紀の森へ

c0208236_1711159.jpg

あいかわらず、誰もいない(笑)

ゆずが走る、走る

c0208236_17122389.jpg
c0208236_17123047.jpg

やっぱ、山なので、風が冷たかった


さっさと、ランチへ移動

いつものおそば屋さん(また、そば!)

和太奈辺

c0208236_1716138.jpg

開店時間に行きましたが、もうすでに待ち状態

30分くらい待って、やっと食べれる~

c0208236_17193875.jpg
c0208236_171949100.jpg
c0208236_17195849.jpg
c0208236_1720728.jpg

胡麻ねぎそば、田舎(大盛り)、こんにゃく天、まいたけ天などを食べました

ここは、そばはもちろん、天ぷらもおいしい♪

もうちょっと、すいてるといいな



お腹も満たされ、一般道で帰宅途中・・・なんと!!

初☆おかまをほられる

わき見運転をしていたらしく、2台3台の玉突きとなり、

実家の車は、リアガラスが全部割れてしまいました。。。

noriが運転してまして、ムチウチは無かったものの、背中を若干負傷

ちょっと捻ったようです


初めて、おかまをほられまして、びっくりしました

警察の事情聴取を受け、車はレッカーで運ばれ、タクシーで家まで帰りました

実家には、台車のレンタカーが手配されました

いろいろと予定が変更になったけど、幸い誰も大怪我はなかったので、いい勉強になりました

加害者は、23歳の男性・・・被害者が言うのもなんですが、

この方、落ち着いていて、とても対応が良かったです(笑)

車の運転は、気をつけなくちゃ!!




[PR]
by zami_a | 2011-05-06 18:25 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧