タグ:新宿 ( 48 ) タグの人気記事
バレンタイン


今年のバレンタインは、大雪 


1週間前の雪と違って、水分が多いベチャ雪 
金曜日は朝から降って、仕事だったけど、帰りの電車が危ういので、
定時30分前に切り上げ帰途 
電車は、雪とは別理由で、遅延状態。。。 
混雑してたけど、無事に帰宅  
noriも1時間後に帰宅  
先週末は、家にこもった  


14日がバレンタインだったけれど、大雪で、失念 
仕事場では、ちゃんとチョコ渡したけれど、noriには、忘れてしまった 
ちゃんと用意してましたよ、溶けないように玄関に置いて 
次の日に、渡しました^^;  


自分用がBABBI
nori用がジャンポールエヴァン 

c0208236_11325519.jpg


両方とも、1週間前に、新宿伊勢丹で購入  


ジャンポールエヴァンのトリュフは、最後の1個 
11時前に行ったのに、もう最後でした 
すごい人気 
雪でもいっぱい買う人いるんだなー(自分も含めて) 

さすがに、お高いので、おいしくて当たり前^^
@3,433

c0208236_20275175.jpg


c0208236_21220560.jpg

BABBIは、ピスタチオマニアⅡ 
@2,100


限定品だったかな? 
自分へのご褒美 濃厚で、おいしい^^
c0208236_20280078.jpg

c0208236_21221394.jpg


[PR]
by zami_a | 2014-02-21 12:17 | お持ち帰り
大雪 無理な外出

今日も雪が降っている、2週続けて、大雪かな

電車が混むので、すでに出勤、

まだ、道路には積もってないけど、屋根にはもう積もってる

帰りは大丈夫だろうか。。。

↓先週のこと



大雪だった2/8(土) 


新宿へ行く予定を決行 


朝起きると、銀世界と化していたけど、めげず、あきらめず(めずらしい!!) 
雪が積もる日は、たいてい仕事か、家でまったりなので、
初めて無理な外出をしてみることにした


この日の雪は、サラサラ 
歩いていると、キュッキュッと靴がいい感触 


いつ、電車が止まるのか不安だったけど、ササーっと買い物する


新宿は地下道があるので、便利 


伊勢丹新宿で、バレンタインのチョコも購入 
運よく最後の1個を購入できた、あぶなかったー^^; 
北海道展してたので、これら↓を購入 

c0208236_20344350.jpg

この他、ししゃもも購入 
北海道展と地下の食料品は、結構、混み混み 
他の階は、人がいなすぎて、外国人観光客がチラホラ程度 
平日でも味わえない人の少なさ 


ル・プチメック東京
ここのパン、大好き 
↓この他にも、バゲットショコラとか、サンドウィッチとかたくさん購入 

c0208236_20344992.jpg

買い物が終了したので、ササーっと帰宅
帰りも無事、電車が動いていたので、良かった 
帰宅後は、まったりと、録画を消費しながら、お惣菜とサンドウィッチで飲み^^ 




[PR]
by zami_a | 2014-02-14 07:50 | お持ち帰り
サラベス
平日ブランチ利用

サラベス

c0208236_22410229.jpg

ルミネ新宿店
だいたい9:00くらいに到着
先客は、5、6組
1組づつ案内されるので、5~10分くらい待つ


サービスは丁寧
席も思っていたよりもゆったり目


新宿店限定メニューのアップルスフレパンケーキが気になったけど、
初めてだし、定番チェックということで


レモンリコッタ パンケーキ @1,400
薄めのパンケーキが4枚
レモンの香りはあるけど、リコッタチーズをあまり感じなかった
billsのパンケーキとは別物
ボリュームはあり満腹

c0208236_22411891.jpg

クラシック エッグベネディクト @1,400
期待していなかったけど、とてもおいしい
エッグもゆる過ぎず固過ぎず丁度よい

c0208236_22412556.jpg


10:00くらいに食べ終わりお店を出たら、
待ちの受付で「今からですと、12:30になります」って言ってた
あまり、行列が長くないけど、時間はたっぷり取ってるみたい







[PR]
by zami_a | 2013-11-18 22:43 | ランチ
西光亭
新宿伊勢丹で、おやつを物色

西光亭

私はミルクゼリー
noriは黒蜜ゼリー



c0208236_224347.jpg


[PR]
by zami_a | 2013-11-16 08:45 | お持ち帰り
誕生日③
noriの誕生日祝い

2カ月程経過してますが、ほしいものがないので、しょうがない
やっと出会えたパンツ


アメリカンラグシーで購入
ここもかなーり久しぶりに行った


ストレッチがあり、柔らかく着心地が良いらしい
擦りきれませんませんように・・・

c0208236_2231774.jpg


[PR]
by zami_a | 2013-11-13 22:00 | 買い物
Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)
9月の出来事


新宿で買い物

ランチは、久しぶりに、新宿御苑にあるこちら

Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)

9月というのに、この日は、日傘が必要な程の暑さ
相変わらずの人気で、すぐに満席になっていた


セットのスープとサラダ
c0208236_20565226.jpg


ブラックペッパー&クリームソース
c0208236_2057151.jpg


プレーン&柚子胡椒ソース
c0208236_20571294.jpg



ハンバーグは、岩中豚(いわちゅうぶた)100%使用のため、ジューシーであっさり
いろいろな組み合わせで楽しめる
ライスのご飯も、かなり絶妙な固さでストライク!!
いつも残してしまうのだが、ここのはおいしくて食べきれちゃう^^
[PR]
by zami_a | 2013-10-21 20:21 | ランチ
CHINA TEA SALON 茶語 新宿高島屋店


猛暑日で外を歩きたくなく、だけど、お腹が減ってしまったので、
またまた、10:00オープンのこちらへ


CHINA TEA SALON 茶語 新宿高島屋店


以前にはなかったモーニングメニューができてました
11:00まで


モーニングメニューのカレー
スパイスで舌がピリピリして、おいしい朝カレー
ミニデザートも付きます
c0208236_19361568.jpg



通常メニューの黒酢のまろやか酸辣麺
黒酢がかけ放題なので、黒酢好きにはたまらんようです
c0208236_19355950.jpg



ウーロン茶と紅茶
c0208236_19353591.jpg



ここのお茶はおいしいので、ほっとでき、ゆっくり休めます
11:00くらいまでは、貸切状態でした^^




[PR]
by zami_a | 2013-08-21 12:18 | ランチ
クレッソニエール


15時過ぎに訪問 
1組待ちがいて、少しだけ待った 
すんなり入れると思ったけど、混んでますね、人気ある 


ランチは16時まで 
こんな時間なので、限定と日替わりは売り切れ 


日替わりは、レバー系のペーストのパイ包焼に変更 
スープは、ニンジンスープ
c0208236_2119256.jpg


スズキのピカタショロンソース 
c0208236_21185542.jpg


やっぱ、1,000円は安い 
ランチのワインは、200円、グラスが小さいけど、お得感あり
この時間にお得なランチが食べられるのは、とっても便利



[PR]
by zami_a | 2013-05-26 10:27 | ランチ
HOUSE TEA 留 CARMEL (ハウスティ・アルファカーメル)


新宿でお買いものして、休憩

時間があったので、高島屋のこちらで、

HOUSE TEA 留 CARMEL (ハウスティ・アルファカーメル)

時間のかかるあのメニューを

スフレセット @1,300

c0208236_21323687.jpg



お初です、スフレ
オーダーから20分かかります

運ばれてきて、すぐに、しぼみはじめちゃう
食べてみると、フワッフワ~
空気がいっぱい
食べ応え無い
お腹がいっぱいでも食べれそう
味は、普通

期待しすぎてた感あり



[PR]
by zami_a | 2013-05-24 12:23 | 休憩
Soup Stock Tokyo


ルミネ新宿2のSoup Stock Tokyoで、ブランチ

以前より、客席が増えた

c0208236_21314050.jpg
c0208236_21315358.jpg


冷たいスープはおいしかったけど、
まだ、この気候では、寒かった。。。


この場所は、駅改札も封鎖され、2Fへも封鎖され、行き止まり状態
前の方が、便利だった


[PR]
by zami_a | 2013-05-23 21:12 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧