タグ:山手線その他 ( 8 ) タグの人気記事
サンシャイン水族館
子供のころ、家族で来たことがあり、ラッコだけ覚えてる
東京に来て、はじめての訪問
こんなに近いのに、遅くなった~
noriは人生初訪問


サンシャイン水族館


ラッコの記憶くらいしかなく、改装もされたので、ほぼ初めてに近い状態

大人@1,800 だけど、セゾンカードの提示で、@1,500になる!

ビルの中ということもあり、コンパクトな水族館

コンパクトだけど、やっぱりいろいろと癒された^^


※注:かわいいやつが多いけど、気持ち悪いやつもいますよ~

c0208236_2037949.jpg
c0208236_20372467.jpg

c0208236_20373137.jpg
c0208236_20373971.jpg
c0208236_20375085.jpg
c0208236_2038092.jpg
c0208236_20381113.jpg
c0208236_20382355.jpg
c0208236_20383113.jpg
c0208236_2038578.jpg
c0208236_2039534.jpg
c0208236_20391323.jpg
c0208236_20392821.jpg
c0208236_2039371.jpg
c0208236_20395068.jpg
c0208236_2040192.jpg
c0208236_20401148.jpg
c0208236_20403279.jpg




今回のお気に入りはこちら
名前は失念
とても鮮やかで、フォルムがきれい~^^
c0208236_2038398.jpg
c0208236_20384645.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-10-24 12:15 | オデカケ
おんどる


寒い日、
特に体が弱っている日に、
どーしても体が欲するサムゲタン 


実際は、弱っているので、
食べに行くことも買いに行くこともできませんが^^;  


なので、比較的元気があるときに食べていることが多い 
元気なときでさえ、体に沁みる感じがして、おいしいのだから、
やっぱり弱っているときに食べてみたい 
軽い風邪を引いたときが理想かな 



久しぶりにおんどるデリカ店のお土産 

感謝感謝!! 


サムゲタンだけと思いきや、初登場が2品 


水キムチとスンドゥブの素  


食べてみたところ、
水キムチは、酸味が強く、キムチの味がするのに、全然辛くない 
辛さが苦手な方、また、酸味が好きな方におススメ 


スンドゥブは、魚介と野菜を入れて作るのですが、
市販のものより、出汁が濃いです 
そんなに魚介をいれなかったのに、コクがあり、とてもおいしかった 
この量はお買い得なので、リピ決定^^



c0208236_1820443.jpg




[PR]
by zami_a | 2012-02-13 21:25 | お持ち帰り
NODA MAP<ザ・キャラクター>
c0208236_13531355.jpg

c0208236_21545932.jpg

先週末、観に行ってきました
池袋にある東京芸術劇場の中ホール

はじめてでしたが、きれいで座席もゆとりがあって、いいですね~
小ホールの階にあるトイレは、3つしかなくて行列がすごいです
中ホールで観る場合は、中ホールにあるトイレの方が、きれいでいっぱいあります

NODA MAPは、2回目となります 
前回は、「パイパー」でした
今回の「ザ・キャラクター」と比較すると、「パイパー」の方がおもしろかったかな。。。

両作品に、宮沢りえさんが出演してます
やはり、声は、テレビの印象と違いました~
「パイパー」のときは、びっくりして、最初気づきませんでしたが、
今回も同じ声だったので、役柄でわざとやってるわけではないと確認できました(笑)

今回、前の席は空席だったので、観やすかったのですが、
後ろの席のおじさんが、いちいちうなずくし、独りごとが多かった・・・∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
ああゆうのは、辞めてほしい!!!
[PR]
by zami_a | 2010-07-07 22:43 | オデカケ
ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション
恵比寿ガーデンプレイスをプラプラしてると、B1Fにありました

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション

レストランは、行ったことないので、こちらで手ごろに味見を・・・
と思い、入ってみたところ、パン、ケーキ、チョコ、焼き菓子を売っていました

どれも、さすがに高めですが、パンはそれほどでもないかも

おやつ用に買ったのは、

パンドール 1/4
ビスキュイ
生キャラメル(写真なし)

c0208236_21405853.jpg

パンドールとビスキュイは、たっぷりのバターを使っているようで、
ふわふわであまあまです♪
ビスキュイの方が、好きかな~!

生キャラメルは、レジ横にあって、つい、買ってしまいました。。。
今度は、サンドイッチとか買いたいな( ̄∇ ̄)
[PR]
by zami_a | 2010-02-24 21:41 | お持ち帰り
MASA'S KITCHEN 47
前日は、中華→もつ鍋→ さて、お次は・・・

中華!

やっぱ、中華になっちゃいました~ 中華大好き♪
実は、今回、一番行きたかったのはここ

<マサズキッチン>MASA'S KITCHEN 47

c0208236_1952899.jpg

ここもミシュラン2010で1つ星をもらったらしい

平日だったので、予約なしで、行きました
11:30過ぎに行くと、一番乗りでした~ ( ̄ー ̄;
少しすると、お客さんがぽろぽろきだし、12:00には満席になりました

店内は、オサレな雰囲気♪
カウンターもあり、オープンキッチンです

食べたのは、ランチメニューの土鍋の鶏と芯取菜の煮込みそば 1,600円

まず、お茶
何茶なのか、わかりませんでしたけど、ほんのりといい香り

c0208236_19501558.jpg

そして、前菜2種盛り合わせ、この日は、セロリとナスでした
合えてあるソースが複雑な味がして、おいしかった!
これで、ビールがぐいっといけるって思いましたが、今回は、お茶で。。。

c0208236_19503843.jpg

次に、小龍包3個
前日に食べた龍天門の小龍包と比べると、こぶり
でも、食べやすくて、スープいっぱいでおいしっ!

c0208236_19505424.jpg

で、メインの鶏と芯取菜の煮込みそば 
透明できれいなスープ、飲んでみると、こくがありあっさりだけど、しっかり味
土鍋に入っているので、さめず、食べても食べても熱い
すごーく温まり、おいしかった!!二日酔いにはぴったり♪

c0208236_19511788.jpg

noriは、本当につらそうな二日酔いで、黒酢サンラー麺 1,400円を食べました
結構、辛くて、酸味もあり、しっかり味でパンチが効いてる~!!
これもおいしかったです。食べるとき、むせないように要注意♪

c0208236_19514183.jpg

ここは、ランチメニューを全部制覇したいなーって思いました(笑)
近くのOLさんは、いいなーうらやましっ!!

女性スタッフで、たぶんマダムかな?っぽい人が、サービスしてくれましたが、かなりのS度を感じました(笑)
嫌なサービスではなく、さっぱりS感のあるサービスでした♪

[PR]
by zami_a | 2010-02-19 19:52 | ランチ
もつ義
龍天門でたらふく食べ、恵比寿をブラブラ~
この日は、とーっても寒くて、雨ときどき霙

こんな日は、鍋で温まりたいということで、

ディナーは、恵比寿にあるもつ鍋のもつ義

c0208236_2033472.jpg

予約して行きました
まずは、もつ鍋がくるまで、冷やしトマトともつ焼きをつつく

c0208236_20341616.jpg

もつ焼きは、ソースがおいしくて、キャベツがいくらでもいけちゃう感じ♪
もちろん、もつもおいしい!!

ここのもつ鍋は、

「特製博多水炊き風スープに柚子胡椒と自家製ポン酢であっさり食する」BY もつ義

とあるとおり、だしの効いたスープで、もつはプリプリ、ポン酢がまたあっさりで、おいしい~!!
温まるし~、やっぱり鍋だね~♪
もつ鍋は、野菜もいっぱい食べれるからいいですねっ

c0208236_20343512.jpg
c0208236_20344423.jpg

〆は、ごま麺!かなり、ごま度が高いです 
見た目は、あまりすすまない感じがしてたのですが、お酢と、だし醤油をかけると、おいしい~♪

c0208236_2035479.jpg

お取り寄せで家で食べたことはありましが、はじめて、もつ鍋を本場のお店で食べました
前にお取り寄せしたのは、恵比寿にある蟻月の「白」
ここのは、こってりであまり量が食べれませんでした。。。
本場のスープの味は、醤油なのかな?
でも、ここの水炊き風スープ+ポン酢は、かなりおいしかったです!!

スタッフの方は、みんな若い方ばかりでした
サービスもまあ、普通な感じ
でも、やっぱりドリンクがやや高め?恵比寿価格かな?

蟻月は予約とるのが大変だけど、ここなら、割ととれます♪
また、行きたい!!
[PR]
by zami_a | 2010-02-18 20:35 | 外飲み
龍天門
先週の建国記念日 
1年半ぶりにウエスティンホテルにある龍天門でランチ♪ 

金曜日は有給をとったので、本当は温泉旅行がしたかった・・・
でも、ギリまで有給がとれるかわかならない中、予約をする勇気もなく、
どんどん予約でうまる空部屋を眺めつつ、あきらめました(泣)

おいしいものを食べるツアーに変更となり、ここでランチです♪

c0208236_232253.jpg

ネットから予約も取れますが、電話でした方が楽です
ネットで満席でも、電話すると大丈夫でした

ここは、ミシュラン2010で1つ星を獲得してます♪

食べたのは、単品でオーダー

まず点心2品で、小籠包、ゆばと豆腐の包み(名前たぶん違います)
小籠包は、お肉とスープがぎっしりで、ディンタイフォンよりもボリュームあり
ゆばと豆腐の包みは、えびも入っていてプリップリッで、
ソースをつけて食べるのですが、このソースがスパイシーでおいしっ!

c0208236_2324762.jpg

c0208236_233530.jpg

つづいて、ワゴンでやってきたレンコンにひき肉をはさんだもの
これも、レンコンの歯ごたえと牛ひき肉のうまみでおいしかったー!

c0208236_234134.jpg

前回、食べたかったのに忘れていた豚の角煮
八角がほんのり効いて、とーろとろv(≧∇≦)v
味わって食べていたら、半分くらい食べたところで、ウエイターさんに、
「ご飯を少し、いかがですか?」
って、言われて、そんなのもちろん・・・「お願いしますっ!!!」って、サービスしてもらいました♪

c0208236_2352885.jpg

c0208236_2355095.jpg

c0208236_2361286.jpg

最後は、坦々麺で、おなかいっぱい( ̄▽ ̄)=3 プハァー

c0208236_238264.jpg

坦々麺は、ランチとディナーで500円くらい違うらしい
ランチで食べるのが正解だな~

最後にデザートを聞かれましたが、私はおことわり・・・でも、noriは杏仁豆腐を食べました(笑)

c0208236_2382971.jpg

[PR]
by zami_a | 2010-02-17 23:09 | ランチ
龍天門
9月初旬
noriの誕生日祝いで
c0208236_22122214.gif


ランチの利用は初めて。…と言っても、来店2回目だけど(・・。)ゞ テヘ

お祝いということで、予約しました
c0208236_22133311.gif

2,3日前で、その日は土曜日の予約だったので、
「入り口近くなら…空いております」と言われたけど、もちろん
c0208236_2212382.gif

ちょっと不安でしたが、入り口近くでも、
奥の禁煙席だったので、全然食事を楽しめました
c0208236_2212860.gif


前日からHPを調べて、杏花ランチのどれにしようかと悩んでいましたが…
主賓のnoriは、
c0208236_22131698.gif


・フカヒレ入りエビ餃子
・小籠包
・春巻
・五目チャーハン
・坦々麺(温)
・デザート

c0208236_22133424.jpg


をいただきました
c0208236_22121035.gif

坦々麺は、裏メニューですが、もう有名なのでメニューに載せてもいいのでは…
でも、冷たい坦々麺が通年食べられるとは、知らなかった
c0208236_2212931.gif

今度は、いつ来ることができるかな…ネェ、ご主人 ( ・_・)ジッ

c0208236_22133478.jpg


これが、一杯1,130のビール
c0208236_2213640.gif

今まで飲んだビールで一番高い…w( ̄□ ̄;)w
数杯いただきまして、トータル約9,000でした。
ホテルにありがちなサービス料がなかった。
ランチはないみたい。

c0208236_22123639.gif
高いとは思うけど、おいしいし、気持ちよくランチできたので大満足
c0208236_2212826.gif


c0208236_22121082.gif
龍天門
東京都目黒区三田1-4-1 ウェスティンホテル東京2F
TEL:03-5423-7787
[PR]
by zami_a | 2008-10-02 00:10 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧