タグ:四谷~神田 ( 10 ) タグの人気記事
ホワイトデー

ブログの写真が表示されなくなっちゃって、
まだ、見れない写真が多いけれど、少しづつ、やり直そう。。。

3月

ホワイトデーに、いただいたもの

c0208236_19385843.jpg
近江屋洋菓子店のフルーツポンチ

ごろごろたくさんのフルーツがぎっしりと入ってる~
普段、フルーツを食べる習慣がない我が家
数日、食後デザートがあり、リッチな気分♪

c0208236_19385857.jpg
甘さ控えめのシロップが、フルーツをおいしくさせて、
さっぱりといただきました~

とてもおいしかった^^

[PR]
by zami_a | 2014-04-10 19:42 | お持ち帰り
蕎楽亭
7月

かねてから行きたいと思っていたお蕎麦屋さん

猛暑の中、開店前に到着すると、2組並んでいました
c0208236_20221132.jpg

c0208236_20214755.jpg


平日ランチだったら、開店と同時なら、問題なく入れます
女性1人のお客さんも入りやすい雰囲気

c0208236_202159100.jpg


早速、ビールとモツ煮
モツ煮はとても柔らかく、さっぱりとした優しい味
c0208236_20222038.jpg
c0208236_202233100.jpg


天ぷらそばとトマトそば

c0208236_20224693.jpg
c0208236_20225576.jpg


トマトそば、初めてのお味、さっぱりしていて夏におすすめ
器も素敵で、全部おいしかった^^
おつまみ系も豊富だったので、今度は、ゆっくりと夜に飲みたい
[PR]
by zami_a | 2012-09-05 21:48 | ランチ
Golden Circle vol.16 ジュンスカ ユニコーン


仕事を必死にバタバタと片付け、行ってきました!!


久しぶりのライブ~☆


Golden Circle vol.16 ジュンスカ ユニコーン


武道館


c0208236_2134672.jpg



OverTheDogs

ジュンスカ

ユニコーン

子供バンド



の4組の音を聞いてきました


これからデビューのOverTheDogsは、知らなかったので、いまいちでしたが・・・


ジュンスカ、ユニコーンは、めちゃくちゃ良かったです^^


CD買わなくっちゃ!!


あと、子供バンドもあまり知らなかったけど、かっこよかったなー


うじきつよしって、あんな感じなんだと思いました


終了したのは、10:15は過ぎてたかな~


今まで、一番ながーいライブだったけど、楽しかった♪♪♪



[PR]
by zami_a | 2011-10-26 21:14 | オデカケ
無添加焼菓子 レリーサ その2



前回、noriが行きました


le risa(レリーサ)
(無添加焼菓子)



レモンケーキが売り切れだったので、


予約をしてくれました


その受け取りで、行きました




神楽坂駅から、


テクテクと歩くと、


猛暑で、ハァハァと、体力が消耗される


この季節に、神楽坂駅からだと、しんどい(汗)


江戸川橋駅の方がいいみたい


次回は、歩きやすい季節にこよう!


レモンケーキ 1208円

c0208236_2291316.jpg
c0208236_2291913.jpg


小さめのサイズです


レモンの香りが良く、口当たりもホロホロと柔らかいです


上品な甘さで、おいしいので、


ペロッと食べちゃいました^^



[PR]
by zami_a | 2011-08-16 21:04 | お持ち帰り
無添加焼菓子 レリーサ


noriのお土産


第2弾



le risa(レリーサ)
(無添加焼菓子)


レモンケーキ狙いでしたが、


やっぱり、売り切れ


予約は必須ですね。。。



限定のレモンクッキー

c0208236_22231980.jpg


抹茶クッキー & 純良バターのクッキー
c0208236_22234595.jpg



どれもやさしい甘さで、固さもちょうどいい


上品で味の濃いクッキー ^^


お値段が、ちとお高いが納得



[PR]
by zami_a | 2011-08-03 20:49 | お持ち帰り
紀の善 抹茶ババロア


noriのお土産


第1弾


紀の善 


抹茶ババロア

c0208236_22215444.jpg


甘さが極力控えめ


一緒に付いてくるクリームとあんこと食べると丁度いい


抹茶の苦みとあんこの甘みとクリームが絶妙^^


おいしいー、やっと食べれた♪



[PR]
by zami_a | 2011-08-02 22:37 | お持ち帰り
井上陽水ライブ
先週の金曜日
武道館の井上陽水ライブへ行きました
40周年記念ライブで、武道館では1日限りのライブでした
昔からファンで・・・というのは、うそで、おかんのおつきあいです(笑)

小さい頃、実家でよく聞いていたので、楽しめるかな~と思って行ったのですが、
全然わからない歌もあり、また、座りっぱなしのライブも初めてで・・・
しかも、アリーナ席だったのに・・・
あまり乗れず、眠気に襲われる始末でした。。。

でも、40周年という長い間、歌ってきたのに、声はあまり衰えてないように感じ、
やっぱりすごいなーと思いました

先日、FNS歌謡祭で登場したnokkoの姿に愕然とし、また声も出なくなってきていたので、
ショックを受けていたので、それと比べると、衰えてないな~と感心しちゃいました


帰ってきてから、実家からおかんが持ってきてくれた菜館のお惣菜で飲みました~♪

菜館のエビチリ、八宝菜

c0208236_2128693.jpg

それにしても、武道館って終わった後に行く店がなくて、不便
九段下のおいしい飲める店、おしえてほしい~


次の日は、
トマト鍋と牡蠣フライ(RF1)

c0208236_2131094.jpg

トマト鍋は、うーん、なんかいまいちでした。。。
でも、締めで、オムライス風雑炊みたいにして食べたら、これはおいしかった♪
[PR]
by zami_a | 2009-12-10 21:33 | 家飲み
神楽坂

野球観戦前に神楽坂で寄り道

誕生日祝い(先月だったけど・・・)ということで、
うなぎが食べたーい!!

志満金

駅からも近く便利


c0208236_22421535.jpg



お値段もあまり高くないし、味もさっぱり系だったので、おいしかったー
最後に抹茶が出てきたのが良かったな〜 (・-・*)ヌフフ♪

近くにある紀の善にも行きたかったけど、満腹であきらめる 
常にお店の外まで並んでた 

神楽坂の坂を上るとある毘沙門天も見てみたけど・・・
小さいな・・・( ̄ヘ ̄)ウーン

c0208236_22421569.jpg


他にもおいしい蕎麦屋もあるらしいし、
また、リベンジしよー
(≧∇≦)ノ

[PR]
by zami_a | 2009-06-23 21:06 | ランチ
亀の恩返し


亀の恩返し 

武道館

5月2日18:00スタート

スピッツ
秦 基博
KREVA
JUJU
平井堅
椎名林檎

ひさびさのライブ





めちゃくちゃ、楽しかったー!!! (o ̄∇ ̄o)

ほんとに良かったなー

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン 思い出す・・・


KREVAがこの日のためにつくった新曲『恩返し』(リリース予定なし)とか、

KREVAとマサムネのコラボとか、

椎名林檎と平井堅のコラボとか、

映像とか照明とか・・・

全部、スゲー楽しかった O(≧▽≦)O


内容のこゆ〜い、3時間半でした♪

全貌は、ライブレポートでご確認を(o ̄∀ ̄)

ほんとは。。。今日のも観に行きたい!


c0208236_22145948.jpg

[PR]
by zami_a | 2009-05-03 10:05 | オデカケ
特許庁
今日は特許庁へ行って来ましたぁ〜
c0208236_22131366.gif

特許庁デビュー
c0208236_22121082.gif


入り口では、警備員さんがいて、
身分証明書を見せ、中にすすみ、手荷物検査…
前もって聞いてはいたが、そんなにきびしくない
むしろ、見ていない感じ…それがプロなのかな
c0208236_22121311.gif


中は、薄暗く、広い
用のあるところは、誰ひとり、いませんでした
窓口のおばさまのみ…

初めてなので、何もかも、ネホリハホリ聞き、
命令に従い、複写コーナーへ

「5分でできるから、あっちで座っててー」
と言われ、待つこと5分…

その間、訪れた人は、わずかに3名…

す、すいてるな〜
いいな、ひまそうで…この仕事…

無事に仕事を終え、
ランチ、ランチ…って思ったけど、
あまり、お店がない。。。駅から中華系しか見てない。。。

中華な気分では、なかったので、
四谷アトレでランチ

食べたのは、コレ↓

c0208236_22131371.jpg

これが、けっこう、辛かった
c0208236_2213765.gif

注文するとすぐに出てきましたー
c0208236_2213451.gif

おいしかったですー
c0208236_2212860.gif

もうちょっと、バジルが入ってるといいなー
スープは、冷凍のミックスベジタブル味で、いまいち…
c0208236_2212971.gif


c0208236_22121035.gif
TINUN The Noodle Bar
アトレ四谷
[PR]
by zami_a | 2008-12-03 22:12 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧