タグ:原宿・渋谷・表参道 ( 36 ) タグの人気記事
SHOZO COFFEE STORE

休日の表参道は、ススス、スゴイ人(+o+)
ボトルネックが数カ所発生してた
いろいろな行列があるもんで、
パンケーキ、ポップコーン、ライブ
久しぶりの人の多さを体験し、ぐったりしちゃった。。。


おやつにチョイスしたのは、こちら


SHOZO COFFEE STORE

c0208236_22115703.jpg
c0208236_22114803.jpg


ここのスコーンがめちゃ大好き
レンジで温め、オーブンでカリッと
久しぶりで、とてもおいしい
もっと買いだめすればよかった(T_T)


コーヒー豆も買った


c0208236_20500500.jpg









[PR]
by zami_a | 2013-11-28 13:01 | お持ち帰り
南翔饅頭店 西武渋谷店
渋谷へ買い物

二日酔い気味ながらも、がんばって、到着


南翔饅頭店 西武渋谷店


オーダーは、坦々麺セット&海老入り汁そばセット

セットの小皿
甘醤油がよーく沁み込んでいて、おいしい
c0208236_22104020.jpg

小籠包
あふれるスープがおいしい^^
スープだけ、いっぱい飲みたい
c0208236_22110250.jpg

坦々麺
濃厚、二日酔いにはきつい^^;
c0208236_22112386.jpg
海老入り汁そばは、塩か醤油を選べる
今回は、塩
スープがおいしい(二日酔いだからか・・・)
c0208236_22113861.jpg


食べ終わっても、満席にならなかったので、空いててオススメ


[PR]
by zami_a | 2013-11-27 12:48 | ランチ
第25回北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~
10月のはじめ
代々木公園のイベントへオデカケ


限定の25周年記念250円トク得グルメを食べるつもりだったけど、
10時に到着したら、甘かった
もうすでに、大行列で、売り切れ(泣)


さすが、国内最大級の屋外型イベント


残念な結果となり、さらに小雨が降る肌寒い中
ポツポツと食べました^^;


カニ汁
c0208236_20251416.jpg

スープ餃子
c0208236_20252215.jpg

ビール
c0208236_20252943.jpg

海鮮やきそば
c0208236_2025444.jpg

ラーメン
c0208236_20255683.jpg



寒かったので暖かいものを食べてたら、満腹になり、
海鮮丼、焼きカニ、焼きウニなどの海鮮物にも触手が動かず
ウニご飯をお土産にしたけど、家で食べたら、あまり好きな味ではなかった。。。残念


オープン同時に行かないと行列ばかり
席はたくさん用意があるので、比較的大丈夫かな、となりは公園だし
ウェットティッシュ必須
タッパーを持参してお土産にする人、グラスを持参してワインを飲む人など、常連さん多し^^


今度行くときは、行列覚悟で早くこなければ!!
[PR]
by zami_a | 2013-10-23 13:04 | オデカケ
ぎおん徳屋


原宿、表参道をプラプラして、疲れたので、休憩
あまり暑くなかったけど、食べたかった


ぎおん徳屋


夏季限定 お番茶のかき氷
これはとてもおいしかった~
さっぱりいただけます
c0208236_2295966.jpg


あいすくりん
想像以上のボリュームでびっくり
アイスも濃厚で、重たかったな~、もうちょっと暑くて、お腹がすいていれば・・・^^;
c0208236_2210626.jpg


1人1品でなくても、2人で1品でもいいみたい
となりのお客さんがそうだった
かき氷のボリュームがあるので、次回はそうしようかな~


[PR]
by zami_a | 2013-08-04 11:27 | 休憩
Style-Hug Gallery (スタイルハグギャラリー)


余宮隆個展

Style-Hug Gallery (スタイルハグギャラリー)

悩んで悩んで、無理をせず、小さなお皿を1つ

c0208236_21392568.jpg

@2,625

少量のおつまみ、ケーキとか、おやつに使う予定


[PR]
by zami_a | 2013-08-02 12:56 | 買い物
龍の子


以前からnoriが行きたがっていた
なかなかタイミングが合わず、やっと行けた

龍の子

地下にあるお店は、思っていたよりも小さかった
すぐに満席になってしまいそうと思っていたら、すぐに満席になった

ランチメニュー
c0208236_228139.jpg

c0208236_2281173.jpg


麻婆豆腐
あまり辛くないけど、山椒のピリピリはあるので、おいし
ご飯がおひつに入ってきて、大量
c0208236_2284428.jpg


豚肉細切りザーツァイつゆそば
具は思っていたよりも少なめだったけど、スープがさっぱりでバランス良くおいしい
麺はもうちょっとコシがあってもいいかな・・・
c0208236_2283077.jpg



[PR]
by zami_a | 2013-08-01 13:08 | ランチ
明治神宮


1度だけ、初詣に来たことがある明治神宮
何年振りかな~

c0208236_2264973.jpg


お天気は猛暑を回避したが、雨が降ったり止んだり
森林の涼しさは感じられず、ただただ、蚊におびえつつ進む

パワースポット(井戸)は、有料だったし、蚊にさされたので、
なんか冷めてしまって、見なかった

外国の観光客ばっかり
結婚式もやっていて、白無垢の花嫁さんと花婿さんが写真撮影してました

c0208236_227169.jpg


広くて、きれいだった
ゆったりと散歩するには、いい感じ
かわいい雀に出会えた
お守りを買った



[PR]
by zami_a | 2013-07-31 21:40 | オデカケ
スーツァン・レストラン陳


渋谷のセルリアンタワーにある
スーツァン・レストラン陳

サービスランチが復活していたので、行ってきた

ビール
c0208236_21305827.jpg

ナッツの飴炊き
c0208236_2131710.jpg

牛肉と・・・(失念)
c0208236_21311923.jpg

スープ
c0208236_21312627.jpg

ユーリンチー・・・(失念)
c0208236_21313988.jpg


やっぱり、中華はビールがおいしく飲める~
どれもおいしく、サービスもよく、居心地が良い
カウンターで食べたことがないので、次回は予約してカウンターがいいかな


[PR]
by zami_a | 2013-07-04 12:29 | ランチ
ゴントランシェリエ東京
渋谷へお買い物の日

am7:30オープンのこちらへ

ゴントランシェリエ東京

持ち帰りでパンを買ったことはあったけど、
ここで食べるのは初めて

ブランチにとてもいい
座席は、余裕なく置かれているので、ちょっと通りづらい
カウンターの方が落ち着きそう

ついつい、トレイにのせちゃって、2人分には多すぎ、食べすぎた!
メロンパンはお持ち帰りに
c0208236_216827.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-03-27 12:26 | ランチ
ラベイユ
はちみつを買いました

東急東横店の地下にあるラベイユ

たまーに、思い出すと買うのですが、
ここは、全部試食できるので、楽しいです

今回は試食の結果、この2点

c0208236_21344034.jpg

EUCALIPTO:ユーカリ(イタリア産)@987
ミルクに合います、のどにもいいらしい
売れ筋らしく、大きいサイズが売れ切れで残念

TREFLE:クローバー(フランス産)@1365
パンに合います
ちょっとお高いです
[PR]
by zami_a | 2013-01-30 12:18 | お持ち帰り



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧