タグ:六本木 ( 4 ) タグの人気記事
日帰り東京観光
もう6月ですね

先月ですが、東京観光してみました
こちらに住み始めて、15年になるけれど、行っていないところばかり
近いと近いで、なかなか、足が向きません

と、いうことで、まずは、いつもより、早い電車に乗って、朝食から^^;

meguさんのブログにあったこのお店 


LE Pain QUOTIDIEN(ル・パン・コティディアン)

プリンスホテルのおとなりさん
朝からオープンしてるので、朝食に便利
店内も広く、ゆったりとできます

c0208236_211483.jpg
c0208236_2111431.jpg

ブレックファーストバスケット @680
(オーガニック小麦のブレッドとクロワッサン)

ジャム付け放題で、いちじくがおいしかった
c0208236_2112348.jpg

中央のオリーブペーストがおいしくて、お土産に買いました
c0208236_2114487.jpg

ハム&グリエールチーズ クロワッサントースト
with ベビーリーフ、3種のマスタード @880

オムレツはもちろんおいしかった、ボリュームあります
なんか、いつもより、ベビーリーフがおいしく感じた
c0208236_212154.jpg


満腹になったら、観光開始! 
増上寺 
広くて立派なお寺でした~ 
c0208236_2142363.jpg



お次は、もう見えている、今回の主役、東京タワー
修学旅行やら、団体旅行やら、海外旅行者やらでエレベーター前は大行列でびっくり 
30分くらい並びました 
スカイツリーに集中してるとは言え、こちらもすごいですね
残念ながら、曇天 
でも、それなりにテンションUPしました^^
c0208236_2153860.jpg

c0208236_2145355.jpg

おばけスカイツリー
c0208236_2144425.jpg



ランチは、予約して行きました
 
Trattoria Il Figo Ingordo(トラットリア・イル・フィーゴ・インゴルド)

@1400で、パン+前菜ブッフェ+パスタ+ドリンクがいただけます
c0208236_2174910.jpg

c0208236_2173726.jpg

c0208236_2185682.jpg

c0208236_219740.jpg

c0208236_2191777.jpg

朝食が食べすぎて、あまりお腹が減らず、
ちょっとパスタのセレクトを間違ったかな~という感じ
期待が高すぎたかな・・・
お値段的には、とてもお得感あります


次は、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンをブラブラと買い物
最後に、こちらへ

21_21 DESIGN SIGHT 「テマヒマ展 〈東北の食と住〉」

c0208236_2192673.jpg

とーっても良かったです
こちらの建物も興味があり、やっとはじめて行ったのですが、かっこよかったな~
あんな空間になっているとは驚き、安藤忠雄さん、やっぱ素敵


これにて、東京日帰り観光終了~☆☆☆
次回はどこへ。。。
[PR]
by zami_a | 2012-06-01 12:20 | オデカケ
ふきん
ランチの後は、すぐ近くのミッドタウンをブラブラ
こちらは、さすがに平日のせいか、人がいない・・・すいている・・・

いろいろ見ましたが、結局、これしか買わなかった

ふきんいろいろ↓

c0208236_22175175.jpg

白雪ふきん 奈良ふきん 小紋ふきん

いろいろな模様があったし、種類も豊富だったので、
ふきんだけ、4つも買ってしまいました。。。
全てが、奈良県で製造している・・・のかな?
白雪ふきんだけ、麻が入っています(その分ちょっとお高いです)

使い始めたのは、奈良ふきんの鹿模様
かなりいいです!!かわいいので、ふきんを大切に使うようになりました^^
[PR]
by zami_a | 2010-06-16 20:56 | 買い物
ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ
ルーシー・リー展を見終わると、もうお昼
行きたかったフレンチは、予約でいっぱいだったので、
近場というか、3Fへ

ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼ

思ったほどの行列ではなかったので、並びました
30分くらいで席につけました

今回も限定70食のランチセット 1800円は、完売
オープン前から並ばないとだめですね

食べたのは、プリフィクスランチコース 2860円

前菜は、サーモンのリエット サラダと共に

c0208236_22162239.jpg

メインは、私が、
タイムの香りを付けた豚肉のブレゼ
ベーコン風味のキャベツとフィジリのエチュべ添え

c0208236_22163540.jpg

noriは、
鶏もも肉のパセリ風味のパン粉焼き 香ばしいジューソース
ジャガイモのリヨン風を添えて

c0208236_22164920.jpg

デザートは、私が、
"ムッシュ ポール・ボキューズ"のクレーム・ブリュレ

c0208236_2217293.jpg

noriが、
昔ながらのゴーフル "グランメール"

c0208236_2217919.jpg

前回来たときと、あまりメニューに変化はありません
+300円のメニューが変化するのかな~
我々は、貧乏性なので、追加料金の無いメニューだけにしました(笑)

テーブルクロスの上に、紙をひくとか、お皿がちょっと汚れてるなど、
ちょっとコストダウン的なところも見え見えですが、料理はおいしかったです

今、ランチをすると、9月末までのディナー10%OFFチケットがもらえます
[PR]
by zami_a | 2010-06-15 21:39 | ランチ
ルーシー・リー展
金曜日は、有給!!

ひさしぶりに、六本木へ

目的は、国立新美術館でやっている ルーシー・リー展

平日の午前中でしが、結構、人がいるもんですね~
大人の女性でひとりの方が多いみたいです

これは、本当に見てよかったです♪
すばらしい器がいっぱいで、映像もあったのでルーシー・リーという人のかわいらしさを感じました


ルーシー・リー展は、21日まで

それにしても、国立新美術館、かっこいいー
思わず写真を撮ってしまいましたー

c0208236_2213639.jpg
c0208236_22131328.jpg

[PR]
by zami_a | 2010-06-14 20:29 | オデカケ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧