タグ:中部 ( 5 ) タグの人気記事
お土産



金沢旅行でのお土産備忘録



まずは、第一の目的

辻和美さんのめんちょこ

c0208236_21143067.jpg
c0208236_21144494.jpg

c0208236_21145248.jpg

c0208236_2115084.jpg

c0208236_2114372.jpg

どれもかわいい~☆

思っていたよりも厚さが薄く、軽いので、洗う時に、要注意

主にお酒を飲むときに使用していますが、デザートにも使えます

ショップには、あまり数はありませんでした

少ないなかから、この3つを選びました

本当は、キリコもほしかったのですが、予算が・・・

少しずつ、集めていきたいと思います




あとは、いろいろとこんな感じ ↓

c0208236_21163491.jpg
c0208236_2116414.jpg
c0208236_21164865.jpg
c0208236_21165553.jpg

c0208236_21141429.jpg

c0208236_21142385.jpg

c0208236_2118082.jpg

c0208236_2116915.jpg




[PR]
by zami_a | 2011-12-01 21:59 | 旅行
金沢3日目


3日目

午前中しか時間がないので、

お土産買いに出発



不室屋は、お麩屋さん

いろいろなところにありますが、ひがし茶屋街のお店で買いました

c0208236_21351914.jpg




金沢でラストの食事は、B級グルメです

近江町市場の金沢カレー店

カレーのチャンピオン

c0208236_21353479.jpg

c0208236_21355133.jpg

時間があまりなかったのものの、

早くて安くてボリューム有、

助かったし、おいしかったです^^



これで、金沢を出発

いっぱい歩いて、食べて、買って、大満足~☆
c0208236_2136770.jpg

c0208236_2136249.jpg






で、東京に到着

ゆずのお迎えの前に、

夕食を食べちゃおうと、こちらへ♪

のらぼう

2回目の訪問になります

金沢で、いっぱい飲んで食べたので、野菜が食べたくなるだろうと・・・

c0208236_218197.jpg

c0208236_2183438.jpg

c0208236_2185343.jpg

c0208236_2191515.jpg

c0208236_2193259.jpg

相変わらず、どれもおいしい

銀杏がこんなにおいしく感じるなんて、味覚って変わるな~としみじみ

しみじみしていたら、時間がなくなって、土鍋ご飯は、お土産に


急ぎ足で、ゆずをピックアップし、家到着

これにて、今回の旅行は終了

楽しかった金沢旅行でしたー♪♪♪





[PR]
by zami_a | 2011-11-30 21:10 | 旅行
金沢2日目


かなりのんびりな更新。。。

今回は、長編です




2日目


朝から、ホテルにある温泉に入り、リフレッシュ

今回泊まったホテルは、ビジネスホテルでしたが、

温泉があるので、選んで見ました

ドーミーイン金沢

やっぱり、温泉があるといいですね~

ネットもできたし、夜鳴きそばが無料であったり、お値段が安いのに、なかなか良かったです





素泊まりなので、朝食を食べに、

近江町市場へ

まだ、どこのお店も開店前の準備段階

早めに開店しているこちらのお店で朝食

山さん寿司

c0208236_1845513.jpg

c0208236_1845581.jpg


朝から、にぎりと海鮮丼、ぜいたく~!旅、ならでは!!

これから、たくさん歩く予定だったので、アルコールは無






近江町市場の近くにある

金沢城跡へ

c0208236_18474352.jpg


ひろーい敷地

とても芝生がきれいで、入れないのが残念

ゆずと散歩したいなーと思ふ・・・

いっぱい秋を見つけました

c0208236_184873.jpg

c0208236_18482199.jpg






兼六園

兼六園の前には、ちょっとしたお茶屋さんが並んでいて、雰囲気◎ 

いいなーと思いつつ、遠目で見ただけ

c0208236_21305682.jpg


園内は、当たり前ですが、整備されていてとてもキレイでした  

c0208236_21473976.jpg

ひとつひとつが見ごたえあって、この年齢で来て良かったなと思いました 

ちょうど、雪づりを作成中の職人さんたちを見ることもできました 

兼六園の半被がかっこよかった~

c0208236_21535320.jpg

11/3の文化の日は、無料開放されます





兼六園の斜め向かいにあります

21世紀美術館

c0208236_21595458.jpg

ずーっと来たかったので、念願叶った!

ただ、興味のある展示がなかったので、残念。。。

でも、展示を見なくても、充分楽しめました~♪ 

c0208236_2253553.jpg

c0208236_22214273.jpg

時間もあったので、昼と夜で、2回訪問しちゃいました

c0208236_2221566.jpg






ランチの替わりに、甘味を   

金沢にきたら、絶対に和菓子系を食べたいと思って、こちらへ  

つぼみ

c0208236_20362777.jpg

c0208236_20364795.jpg

お客さんが誰もいなかったので、特等席へ

店内は広くないですが、雰囲気◎、坪庭がステキ

c0208236_20372815.jpg

c0208236_20375093.jpg

わらびもちとくずきりをいただきました

c0208236_20382526.jpg

c0208236_20384063.jpg

くずきりのおいしさに、衝撃!

もちろん、わらびもちもとてもおいしかったです






金沢旅行の私の一番の目的!!

ファクトリーズーマー

c0208236_20392640.jpg

c0208236_20394143.jpg

辻和美さんのガラスを買うのだー!!!
(東京でも買えますけど、通販の対応もしてますけど・・・)  

金沢駅からはちょっと距離がありますが、いい天気だったので、歩きで訪問  

小さなカフェでもあるので、コーヒーで一服  

c0208236_20401591.jpg

c0208236_20403543.jpg

悩んで悩んで、めんちょこを買いました♪






一番の目的が叶ったあとは、時間つぶしのため、ぶらぶらと歩き、到着

長町武家屋敷跡

ドラマや映画で見る武家屋敷が、街並みとしてあって、

そこで生活されてる人がいる 

ちょっとした一角だけど、きれいでした
c0208236_20422146.jpg

c0208236_2042349.jpg







ほかにもいろいろな雑貨店をめぐって

歩きすぎて、バテバテ・・・  きゅ、休憩を・・・こちらで

不室屋カフェ

もうすぐ、夕食だからセーブしなければと思っていたけど、食べちゃった^^;

生麩まんじゅうとキッシュ

c0208236_2043236.jpg

c0208236_2043308.jpg







夕食は、またまた居酒屋

いたる

c0208236_2044523.jpg

お刺身は、昨日おいしいものを食べたので、それ以外で 

c0208236_20521275.jpg


サラダにドレッシングがかかっていないトラブルがあったものの

どれもおいしく大満足

特にのどぐろの酒蒸しは絶品!!

こちらもまた来たい^^




[PR]
by zami_a | 2011-11-29 20:53 | 旅行
金沢1日目


今月上旬のこと


祝日を利用して、2泊3日で金沢旅行してきました~♪


初めての金沢は、お天気にも恵まれて、ひたすら街を歩き続け、


食べて、買って、観て、満載の旅行となりました^^




1日目より振り返ります


飛行機で行くので、羽田へ


ちょっと早めに出て、飛行機見学しました

c0208236_1845791.jpg


私達がお世話になったのは、JALです


今は、嵐がすごいですね~

怪物君飛行機は、子供たちに大人気

c0208236_1845324.jpg


c0208236_18283546.jpg



国際線ターミナルもしっかりチェック


キレイで空いてて、良かったです


ここでランチをすることにしました


せたが屋(ラーメン)

c0208236_18132742.jpg


c0208236_18133279.jpg


c0208236_18133770.jpg


塩ラーメンがおいしかったです


行列ができてました



満腹になったら、飛行機でビューンと、小松空港へ


1時間もかからない飛行時間でした



金沢へ到着後、


まずは、歩きで、主計町、ひがし茶屋街へ


街全体の雰囲気が素敵


夕暮れどきは、とてもキレイでした

c0208236_1820356.jpg


c0208236_1820780.jpg


c0208236_18201236.jpg


c0208236_18201858.jpg


c0208236_1820227.jpg



お目当ての買い物も忘れずに

c0208236_1822470.jpg


c0208236_1822227.jpg




夕食は、予約しておいたこちらの居酒屋さん


ゆめり

c0208236_18233643.jpg


残念ながら、カニ漁は解禁前


でもでも、なにからなにまで、全部おいしかったー!!

c0208236_18263383.jpg

c0208236_18263876.jpg

c0208236_18321231.jpg

c0208236_1832418.jpg

c0208236_1833373.jpg

c0208236_18332439.jpg

c0208236_18334472.jpg


やっぱりお刺身は違いますね


食べたことがないお魚もあったので、おいしく楽しかったです


ゆっくりと飲めたし、また、次回もぜひ来たい^^



[PR]
by zami_a | 2011-11-20 18:37 | 旅行
日帰りで甲府
夏休み初日

同級生の家へ遊びに行く
場所は、甲府

はじめて行くので、のんびりと、列車で行きました
時間はかかったけど、旅感が出て、山の中を通るので、新鮮!
もちろん、ゆずも!!
バッグインで待機中(笑)

c0208236_22242627.jpgc0208236_22261515.jpg

もう、どこに行っても暑い。。。 ひさびさの茶茶丸も日陰で寝っぱなし・・・かわいい♪

甲府駅前にある舞鶴城跡、武田信玄のお墓、武田神社を観光
ま、観光と言っても、尋常じゃない暑さなので、ささっと観光です。。。

武田神社は、夕暮れ時で、とってもきれいで、ちょっと涼しかったです

c0208236_22243925.jpgc0208236_22251791.jpg
c0208236_22253284.jpgc0208236_22255592.jpg

夜には、ほうとうをいただきました
すごいボリューム!!!食べきれなかったけど、はるちゃんの食べっぷりにも驚いた(笑)
おいしかったよー、ごちそうさまでした♪

c0208236_22262936.jpgc0208236_22263757.jpg

この日、はるちゃんと一緒に遊んだけど、次回、会うときは、また泣かれちゃうだろうな・・・
次回、どれだけ、成長するのかも楽しみ~♪

ゆずは、帰りの電車で、驚くほど寝っぱなし!いつもこうだと静かでいいな~
[PR]
by zami_a | 2010-08-02 21:44 | 旅行



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧