タグ:上野・浅草方面 ( 10 ) タグの人気記事
のものでペリカン
上野駅のもので、ペリカンのパンを販売していて
予約しないで買えるので、便利
14:00~16:00の間に入荷するらしい
この日は、14:15頃だったかな


全種類買った!!完璧に買い過ぎ
次の日の朝食、モリモリ食べた
まだまだいっぱいあるので、今週の朝食が充実^^

c0208236_22421158.jpg


※注意:ペリカンのお店で買うより、全種類30円高い

レジ横商品もおもわず購入^^

c0208236_22422060.jpg


[PR]
by zami_a | 2013-11-20 20:30 | お持ち帰り
ミケランジェロ展&上野動物園

芸術の秋
11月17日(日)で終了しちゃったけど、

システィーナ礼拝堂500年祭記念 ミケランジェロ展

ギリギリ間に合った


国立西洋美術館
上野駅から一番近くて便利


もう終わりなので、午前中だったけど、結構な人
なかなか見ごたえあり、勉強になり、楽しかった



予定よりも早く終わっちゃったので、
時間をつぶす

上野動物園


雨も降ったり止んだりで、寒かったので、
一部動物たちは室内に入ってしまって見れなかったけど、
室外にいた動物たちに充分癒された
c0208236_22402349.jpg
c0208236_22401090.jpg
c0208236_22411739.jpg
c0208236_22412902.jpg
c0208236_22413832.jpg
c0208236_22415061.jpg
c0208236_22420239.jpg







[PR]
by zami_a | 2013-11-19 22:46 | オデカケ
ホワイトデー

ホワイトデーにいただきました^^

INAMURA SHOZO

マカロンとショコラ

c0208236_16451653.jpg


マカロンは、クリームの量が多めで食べ応えがあり
ショコラは3種類の味

どちらもおいしい♪
[PR]
by zami_a | 2013-03-17 16:49 | お持ち帰り
パンのペリカン
c0208236_21252755.jpg


前回来た時は、売り切れで悔しかったので、予約して行きました^^;
行く予定の時間より、1時間ほど早く着いてしまったためか、
食パンは、焼き立てのホカホカ
紙袋に入れてくれて、冷めたらビニールへ移すよう優しく言われました~

・2斤
・小ロール10ヶ入り
・ドッグ5ヶ入り
c0208236_2126571.jpg

c0208236_21255761.jpg


やっと買えた~♪
(さっき、itonowaで食べたばかりだけど・・・)

今日の販売分は売り切れていたようなので、予約が確実です

お店の前には、うみちゃんが、おとなしくて、めちゃかわいい☆
c0208236_21253515.jpg

[PR]
by zami_a | 2012-11-09 12:25 | お持ち帰り
itonowa life
itonowaランチのあとは、近所にできた

itonowa life

こちらには、itonowaで使用されている食器などの他、
衣類、かご、イイホシユミコさんの器、などなど雑貨が並びます

今回は、こちらを購入しました
c0208236_21301266.jpg

・イイホシユミコさんのプレート
・カゴ(小)
・ジンジャーシロップ

イイホシユミコさんのプレートは、1点のみ購入(本当は、もう1点ほしかった。。。)
少しずつ集めたいと思います
c0208236_21293832.jpg
c0208236_21295326.jpg
c0208236_21301918.jpg

このプレートは、釉薬によって表情が、1点1点が違います
お店にあったものを全て箱から出して、選ばせてくれました★
店員さんが優しくて、カフェ同様、とてもいいお店でした~
[PR]
by zami_a | 2012-11-08 12:17 | 買い物
itonowa
上野動物園から、てくてく歩いて、ランチ

itonowa
c0208236_2123977.jpg


調べてみたら、2年ぶりの訪問でした
2年前よりも、雑貨スペースがなくなり、席数が増えてました
タイミングが良く、1席空いてました
店内は、撮影禁止ですが、お料理はOK

食べたのは、クロックムッシュセット
付け合わせは、にんじんサラダ
(ペリカンのパンに、ジャム(ブルーべりー?)、ハム、チーズ)
c0208236_21233498.jpg

カレーセット
付け合わせは、シメジとみず菜の煮びたし
c0208236_21234429.jpg

セットのドリンクで、ほうじミルクとソイコーヒー
c0208236_21235246.jpg


クロックムッシュのジャムにハム、チーズは、初めての味だったので、感動
なかなか合います、おいしい^^
カレーも玄米でおいしいし、付け合わせもおいしかった

店内の空気も、静かで穏やか、落ち着きます☆
[PR]
by zami_a | 2012-11-07 12:21 | ランチ
上野動物園
朝食を食べて、やってきたのは、本日のメイン!!

上野動物園

c0208236_224468.jpg


15年ぶりくらいでしょうか^^;
学生の頃、noriと一緒に・・・遠い昔となってしまった。。。

600円という低価格も嬉しい

近くでやっているツタンカーメン展は、すでに行列できてました
こちらも行きたかったけど、無理かな

10時ごろ到着
入口に行列なし、スムーズに入場できました

早速、パンダ!!
並んでいるのかと思いきや、それほど、混んでいない

シンシン(メス)がこっち向いてご飯食べてる~、めっちゃカワイイ(>_<)

c0208236_2243339.jpg


リーリー(オス)は、残念ならが、まどろみ中でした
c0208236_2244169.jpg


以前は、パンダがいない時期だったので、いきなり、テンションUP♪楽しい!!

その後は、順番に、以下羅列~

c0208236_2245378.jpg
c0208236_225234.jpg
c0208236_2251139.jpg
c0208236_2252114.jpg


白クマくんは、飼育員の方が、餌付けをしていて、かなーりアクティブ
大人気、いいサービスでした~
c0208236_225299.jpg
c0208236_2254479.jpg

c0208236_2255240.jpg
c0208236_22627.jpg

c0208236_2261042.jpg
c0208236_2262245.jpg
c0208236_226304.jpg
c0208236_2272568.jpg
c0208236_2273334.jpg

カバのジローです、日向ぼっこでお昼寝中
約15年前に訪れた時の記憶は、あまりないのですが、カバだけ憶えています
残念ながら、その時のカバが、ジローなのか、昨年亡くなったサツキだったのか、わかりません 
c0208236_2274166.jpg

c0208236_228128.jpg
c0208236_2281011.jpg
c0208236_2281846.jpg
c0208236_2282616.jpg
c0208236_2283371.jpg
c0208236_2284293.jpg
c0208236_229593.jpg
c0208236_22101889.jpg
c0208236_22102880.jpg


期待以上に楽しかったです
全てではありませんが、大部分の動物たちの設備が改善されているような印象を受けました
これだけ、盛りだくさんで、低価格、大満足^^★

c0208236_22101120.jpg

[PR]
by zami_a | 2012-11-06 12:22 | オデカケ
エキュート上野


この間、初めて、亀有に行きました

東京都内なのに、西から東への移動で、1時間かかった
駅前にあった両さんの銅像
写真、忘れた


亀有に行ったのは、義妹が出産したので、ご対面

まだ、2週間のほどの赤ちゃんは、なかなか小さい
こんな産まれたての赤ちゃんは見たことがなかったかも

あまり泣くこともなく、すやすやと寝ていて、見ていてあきない♪ 
なにもかも小さくてかわいい^^
抱っこは、首がすわっていないので、辞退
こわいもん、だって


あっと言う間に、大きくなるんだろうな~
そして、あっと言う間に、自分はおばぁさんに・・・




せっかく、こちら側にきたけど、
何もリサーチしていなかったので、
駅中ですませんようと、エキュート上野へ 


ここには、大好きなロールケーキのお店が! 

シェ・かつ乃 (Chez Katuno シェ・カツノ)

ハーフサイズがあり種類も豊富
今回買ったのは、プレーンとチョコ

c0208236_21241491.jpg
c0208236_21242086.jpg
c0208236_21242680.jpg



軽井沢のパン屋さん

浅野屋もあったので、買いました^^

c0208236_2124794.jpg



エキュート上野、すごく便利♪

新宿にもこれくらいのができるといいな~



[PR]
by zami_a | 2012-02-22 20:18 | お持ち帰り
合羽橋→ペリカン→inkyo


合羽橋はひさびさ


第一目的が itonowa だったので、ついでにぶらりしてきました


itonowaで使われていた、スープ用スプーンがほしくなったので、買っちゃいました

シフォンケーキの型も買って、

あと、業務用食品のお店があって、ここで、スパイスを買いました

カルピスのバターも売っていましたが、まだまだ歩くので、我慢

c0208236_1748568.jpg




ぶらぶらと歩いていて、ふと左に目を向けると・・・

あー!!

c0208236_174914.jpg


疲れていたのが、吹っ飛びました(笑)

そういえば、そうか、近いはずだ

はじめて、肉眼で見たので、テンション上がりました^^



合羽橋のあとは、ペリカン へ

このとき、すでに14時

期待せずに頑張って歩いて到着

が!・・・やはり、売り切れ (T-T)人(T-T)

次回は、予約して行こう



ペリカンで玉砕したあとは、蔵前の in-kyo へ

ここも前から行きたかったところ

ちょうど、くまがいのぞみさんの個展をしていました

すてきな器がいっぱいでした~

ちょっとお高いので、買いはしませんでしたが。。。




今回は、よく歩いたー!!!

こんなに足が疲れたのは、ひさしぶり

でも、楽しかった

やっぱ、秋のおでかけはいい


c0208236_1803374.jpg

c0208236_1805284.jpg
c0208236_181460.jpg
c0208236_1812041.jpg




[PR]
by zami_a | 2010-09-21 21:51 | 買い物
itonowa イトノワ


やっと秋らしくなってきた♪

これくらい爽やかなら、出かける気になる

ずーと行きたかった有名カフェへ行ってきました


itonowa

c0208236_17175794.jpg


小さくて、とてもかわいいお店

4席しかないけど、すごくゆっくりとできる空間でした

店主の方も丁寧な接客で、心地いいです



食べたのは、カレーセットとスープセット

どちらもスパイスがきいているけど、やさしい味

ペリカンのパンは、もっちりしていてしっかりな味、とてもおいしい

c0208236_17164542.jpg
c0208236_1716575.jpg


ドリンクは、リンゴジュースと自家製ジンジャーエール

どちらも、味が濃くて、パンチがありました

c0208236_1717284.jpg
c0208236_17174055.jpg


ジャムとかスコーンとか、器とか、買いたかったけど、今回は我慢しました

また、次回行ったら、今度は買う!


[PR]
by zami_a | 2010-09-20 21:31 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧