まつや


お腹が減り過ぎていたので、早めに空いているこちらで

まつや 

親子丼(初めて)
c0208236_17123347.jpg


もりそば(大盛り) 
c0208236_17124178.jpg


親子丼は、そばつゆの辛味が生きた味 
甘さがあまりなくおいしい 

もりそばは、いつも通りおいしい 

神田の藪蕎麦はどうなったのかな~ 
神田のまつやは混んでるだろうな~



[PR]
# by zami_a | 2013-05-31 13:19 | ランチ


寺村光輔氏の片口


c0208236_21253567.jpg


ポテサラを入れてみた
素敵になった^^


[PR]
# by zami_a | 2013-05-30 21:17 | 家飲み
カゴメ優待


株価は上がってきているけど、
まだまだ、優待に反映されていないな。。。

c0208236_17115582.jpg




[PR]
# by zami_a | 2013-05-30 21:06
Yudero191 フロム アル・ケッチャーノ


東京駅中を散策 
お土産のお買い物 
何回行っても迷ってしまいそう 
人もいっぱいだけど、お店もいっぱい 
東西南北の感覚がなくなる~ 

気になっていたこちらでランチ 

Yudero191 フロム アル・ケッチャーノ

c0208236_17105352.jpg
c0208236_1711930.jpg


11時ごろだと並ばずに入れたけど、すぐに満席
サラダ付きのセットで、@1500~1700

セットのサラダ
c0208236_17102150.jpg


白のミートソース(名前失念)

c0208236_17102965.jpg


庄内豚ベーコンと玉ねぎのトマトソーススパゲッティー

c0208236_17103621.jpg


人気No.1
山形県舟形町のフレッシュなマッシュルームと平田牧場三元豚パンチェッタのクリームパスタ

c0208236_17104485.jpg


量は少なく見えたけど、普通くらい 
人気№1のパスタは、さすがで、とてもおいしい 
名前は失念したけど、白のミートソースも絶品 
トマトソースも、もちろんおいしかったけど、他2品ほど驚きはなかった 

価格が高めだけど、駅中でここまでおいしいのは、ないんじゃないかな~ 
朝早くからやっているので、とても便利



[PR]
# by zami_a | 2013-05-28 20:28 | ランチ
亀の恩返し2013


遅めのランチの理由は、ライブのため!!

亀の恩返し(亀恩)2013

c0208236_21134218.jpg



5月19日(日) 日本武道館 17:30スタート

<スピッツ>
スターゲイザー
シロクマ

さらさら
春の歌

<秦基博>
アイ
初恋
Girl
水無月


<KREVA>
Na Na Na
OH YEAH
イッサイガッサイ
C’mon Let’s
STRONG with MIYAVI
恩返し with亀田誠治

<いきものがかり>
風が吹いている
ホットミルク
会いにいくよ
笑ってたいんだ

<平井堅>
瞳をとじて
告白
わかれうた with草野マサムネ
僕は君に恋をする
POP STAR

<THE HUMAN BEATS>
Two Shot

<スピッツ+ハウスバンド>
タイムトラベル with秦基博、KREVA
魔法のコトバ withいきものがかり、秦基博


4年ぶりの開催!!!
今回の席は、1Fの北側D列

ステージは近く、どの席でも見やすいようになってた

スピッツ、KREVA、秦基博、平井堅、以前と変わらず、とてもとてもよかった!!
いきものがかりは、はじめてだったけど、とても元気でファン層も幅広い
THE HUMAN BEATSは、最後にしっくり、聴かせてくれました~
3時間半くらい、あっと言う間

今回はお土産もあった

c0208236_10281545.jpg


楽しかった^^


[PR]
# by zami_a | 2013-05-27 19:56 | オデカケ
クレッソニエール


15時過ぎに訪問 
1組待ちがいて、少しだけ待った 
すんなり入れると思ったけど、混んでますね、人気ある 


ランチは16時まで 
こんな時間なので、限定と日替わりは売り切れ 


日替わりは、レバー系のペーストのパイ包焼に変更 
スープは、ニンジンスープ
c0208236_2119256.jpg


スズキのピカタショロンソース 
c0208236_21185542.jpg


やっぱ、1,000円は安い 
ランチのワインは、200円、グラスが小さいけど、お得感あり
この時間にお得なランチが食べられるのは、とっても便利



[PR]
# by zami_a | 2013-05-26 10:27 | ランチ
のらぼう


誕生日祝飲み会


相変わらずの繁盛してる~
予約しないと無理な店
かなり、ひさびさの訪問

ビール
c0208236_21143040.jpg


お通し(ゆば)
c0208236_21143847.jpg


炙り鯖
c0208236_21144676.jpg


鯛のカマ焼き
c0208236_21145739.jpg


お豆腐のサラダ
c0208236_2115966.jpg


のらぼうと蛤の蒸しもの
c0208236_21152151.jpg


アボカド&ベーコンの土鍋ご飯
c0208236_21175927.jpg

アーップ
c0208236_21174059.jpg



いつも野菜がおいしいけど、お魚もとてもおいしい
特に、炙り鯖!!厚めに切った鯖が、とてもおいしかった
鯛のカマ焼きもジューシーでおいしかった
お豆腐のサラダは、とてもボリュームがあり、かなり満腹になる~
いろいろな野菜が入っているので、大満足

〆の土鍋ご飯は、定番のアボカド&ベーコン
もうお腹がいっぱいだったので、ほとんど残して、お土産にしてもらった~
お土産のパックには、梅干しをいれてくれる♪
ちょっとした心遣いが嬉しい^^


[PR]
# by zami_a | 2013-05-25 09:04 | 外飲み
HOUSE TEA 留 CARMEL (ハウスティ・アルファカーメル)


新宿でお買いものして、休憩

時間があったので、高島屋のこちらで、

HOUSE TEA 留 CARMEL (ハウスティ・アルファカーメル)

時間のかかるあのメニューを

スフレセット @1,300

c0208236_21323687.jpg



お初です、スフレ
オーダーから20分かかります

運ばれてきて、すぐに、しぼみはじめちゃう
食べてみると、フワッフワ~
空気がいっぱい
食べ応え無い
お腹がいっぱいでも食べれそう
味は、普通

期待しすぎてた感あり



[PR]
# by zami_a | 2013-05-24 12:23 | 休憩
Soup Stock Tokyo


ルミネ新宿2のSoup Stock Tokyoで、ブランチ

以前より、客席が増えた

c0208236_21314050.jpg
c0208236_21315358.jpg


冷たいスープはおいしかったけど、
まだ、この気候では、寒かった。。。


この場所は、駅改札も封鎖され、2Fへも封鎖され、行き止まり状態
前の方が、便利だった


[PR]
# by zami_a | 2013-05-23 21:12 | ランチ
号泣本


はじめて・・・
止まらないほど泣いた


読みながら泣いて、読み終わってもお風呂で泣いて、
翌日仕事中に思い出して泣いて


泣ける本だとは知らなかったので、かまえず、普通に読めたからかな


noriは、私が号泣しているのを見て、かなりかまえたらしいが、泣いちゃったらしい^^


有川浩 旅猫リポート

c0208236_21284216.jpg




[PR]
# by zami_a | 2013-05-23 12:14 | 本☆映画
誕生日当日



今年の誕生日は平日

なにもする気なかったけど、noriが買ってきてくれた

ケーキ
c0208236_2129215.jpg


お花
c0208236_21292987.jpg



お誕生日には、ケーキがあるとやっぱ嬉しい^^
でも、3つはきつくなってきたな~

久しぶりの生花も、部屋の雰囲気がガラリと変わる~



[PR]
# by zami_a | 2013-05-22 12:27 | お持ち帰り
お皿



家飲みで、
寺村光輔氏の器を使ったので、
E-PL2で撮ってみた


c0208236_2116656.jpg



寄り過ぎたかな。。。
器の良さも、お料理のおいしさも撮れてない感じ~^^;



[PR]
# by zami_a | 2013-05-17 12:34 | 家飲み
まめ蔵


吉祥寺でランチ

まめ蔵

c0208236_21141981.jpg


外でカレーを食べるのがひさびさ
ここのカレーは、辛くないけど香辛料の良さがでていて、とてもおいしい


らっきょとしば漬け
c0208236_21143375.jpg

ちきんカレー
c0208236_21144216.jpg

やさいカレー
c0208236_2115064.jpg


ちきんとやさいでは、ルーの味が全然ちがう
比べながら、なんの香辛料が入っているのか考えるとおもしろい(が、結局わからん)

11:30ごろには満席っぽくなった
この日は、雨だったので、ポイント2倍だったからかな



[PR]
# by zami_a | 2013-05-16 12:26 | ランチ
きびや


金曜日に早く帰れたので、息抜き~
先月行ったばかりだけど。。。

三鷹 きびや
c0208236_2113517.jpg



先月は満席近かったため、今回は予約した
満席ではなかったが、予約しておいて、良かった

夜のメニュー
c0208236_21102718.jpg
c0208236_21103598.jpg
c0208236_21104387.jpg


穴子の煮こごり
今日は特別に、胆付き、ラッキー
前回売り切れだたったので、今回はじめていただく
とてもおいしい、日本酒がすすむ^^
c0208236_2112445.jpg



きゅうり(鴨味噌)
きゅうりも太くておいしいが、この鴨味噌
しょっぱくなく優しい味で、これだけで、日本酒がすすむ^^
c0208236_21121363.jpg



夜膳(日本酒は別料金)
お料理3品
天むす3個(1個は食べちゃいました)
これらに、粗引き蕎麦がセットで1,200円!
平日限定だけど、かなりのお得感~
c0208236_21123230.jpg



牛すじ塩煮込
c0208236_21124374.jpg



粗引きそば
間違いなくおいしい
〆にいい^^
c0208236_21125465.jpg



営業は21時まで
以前は予約ができなかったらしいが、今はできるみたい




[PR]
# by zami_a | 2013-05-15 12:18 | 外飲み
ヒサビサマンゴープリン


G.W.後半② 
遠出する気にもならず、かと言って、家にずっといるのもームムム~

何か食べたいものってことで、日比谷にマンゴープリンを買いに外出 


G.W.に大都会に挑む  
東京駅で下車 
c0208236_21393077.jpg

さすがに、すごい人 
ここはしょうがないと思いつつ、脱出すると、外もいっぱいの人 


きれいになった東京駅 
工事中を長らく見ていたので、かなりのスッキリ感 
c0208236_21405081.jpg

c0208236_21411034.jpg

c0208236_21423160.jpg


KITTE、大人気 上りエスカレータ待ちで行列できてて、引く!!
c0208236_2141286.jpg



日比谷公園まで歩いて、東京駅で買った駅弁でランチ 
いい天気だったので、とても気持ちいい
c0208236_21421511.jpg


坂井シェフ監修 特製和牛御膳 
c0208236_2140122.jpg

c0208236_21401660.jpg


賛否両論弁当
c0208236_21415969.jpg
c0208236_2140883.jpg

c0208236_21402468.jpg

おひとつ、1,500円ほど お高いが、内容充実 
坂井シェフの方は洋なだけに味が濃い 
どちらもおいしいが、やっぱり駅弁は和がいいな 


今日イチの目的
午前中には売り切れるときもあるらしい噂
私は、はじめて買いにきた!
ペニンシュラのマンゴープリン^^
c0208236_21412043.jpg

カフェのショップは、B1だけど、正面玄関から入ってみた
小じんまりしたホールだったけど、空気が違う、背筋が伸びちゃう

カフェは、満席で行列
ショップはわりとすんなり
お目当てのマンゴープリン@600、ポットドフロマージュ@650
c0208236_21424829.jpg

やっぱり、ここのマンゴープリンは、ピカイチ☆
濃厚でおいしい
勢いで買ったポットドフロマージュもおいしかった~、ベリーがゴロゴロ☆



[PR]
# by zami_a | 2013-05-11 07:50 | オデカケ
深大寺
G.W.前半
実家から帰り道、お昼前に湧水へ行ってみたら、大行列
お天気も良かったので、すごいことになってたので、あきらめ。。。

そして、G.W.後半①
前半のリベンジ!ということで、湧水へ

開店して10分後くらいだったけど、もう満席近い。。。
天気がいいので、いつも空いている外席がいっぱい
ぎりぎりでラストの外席

歩け企画がたくさんあったようで、
気候がいいと、外席大人気なんだと勉強できた
この季節は、オープン前に来なければ!


<デジ一>
野菜天と湧水そば  
c0208236_20543260.jpg


もりそば(大盛り)
c0208236_20543923.jpg


深大寺
c0208236_20545553.jpg



<ミラーレス一眼:E-LP2>
野菜天と湧水そば
c0208236_2055763.jpg


深大寺
c0208236_20551424.jpg


青空
c0208236_20552922.jpg

[PR]
# by zami_a | 2013-05-10 12:45 | ランチ
GOOD MORNING CAFE 中野セントラルパーク
G.W.の中日
noriと待ち合わせして、お外でランチ


GOOD MORNING CAFE
中野セントラルパークサウス 1F


12:00前に行きましたが、満員(noriに席を確保してもらった)
11:30頃には行かないとだめかも
店内広いので、席もゆったりめ
女子ばかり


早速、E-PL2で撮ってみました~

c0208236_20515112.jpg
c0208236_20515849.jpg
c0208236_2052639.jpg
c0208236_20521569.jpg
c0208236_20522319.jpg


店内は明るいですが、料理が自分の影で暗くなってしまった。。。
設定がまずかったかな~


ランチは、いろいろあり、今回は以下をチョイス

パン&スープ&サラダ&パスタ
パン&スープ&ワンプレート

約1,000円で、ボリュームも丁度良く、おいしかった
サービスも気持ち良く、混んでいても、料理を長く待つ感じはなかった

モーニングもやっているみたいなので、気になる
[PR]
# by zami_a | 2013-05-09 12:17 | ランチ
プレゼント
我が家には、古くなってきたデジ一(Canon EOS kissX2)がある
外出する度に、noriが持つが、嵩張るし重いし、荷物になる
私もその場で撮ることもあるが、ほとんど、noriが撮る

ので、ちょっと前から、コンデジか、ミレーレスがほしいな~
と口に出していたところ、献上された

今月が誕生日だから♪
まだ、その日は来ていませんが、noriのちょっとした失態で、プレゼントがバレた!
バレてしまったらしょうがないので、フライングでもらった


OLYMPUS E-PL2 ミラーレス一眼

c0208236_20483779.jpg



数年の型落ち品
予算的にお買い得品だったらしい

デジ一と比べると、携帯性は抜群に良い
首からかけても苦にならず、バッグにいれても、重くない
これなら、外出時に持ち歩ける!
シャッター音が気になるけど、ま、そのうち慣れるかな~
私のような初心者にはぴったり!!

少しずつ勉強して、レンズを買い足しながら、いい機種にグレードアップが目標!!
しばらくは外出が増えるかな~

test
c0208236_2049377.jpg
c0208236_20494421.jpg
c0208236_205004.jpg

[PR]
# by zami_a | 2013-05-08 12:11 | 買い物
G.W.前半帰省
G.W.はカレンダー通り
毎年ながら、悲しい
有給も使いづらい

前半は、実家に帰省

久しぶりの都寿司

c0208236_20433154.jpg

c0208236_20433572.jpg

c0208236_20433798.jpg


数年ぶりの穴子が食べれて、大満足
ここの穴子は、厚みがあって、とろとろで格別


ランチは、広ちゃん飯店

c0208236_20451288.jpg

c0208236_20451371.jpg


相変わらず、ボリューム大
次から次へとお客さんがくる
町の中華屋さん
おいしかった^^
[PR]
# by zami_a | 2013-05-06 20:46 | 外飲み
つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店
吉祥寺の人気のつけ麺店 
やっと行ってみた~

つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店

オープンの11:00直後に行って、並ばずに食べれました

食券前払い制
麺は3種類、辛さ、麺の量を選び、トッピングを選びます


ベジポタつけ麺+極太胚芽麺
c0208236_20583577.jpg


ベジポタつけ麺+極太胚芽麺+大盛(無料)+味玉
c0208236_2058454.jpg


写真ではあまり違いがわかりませんが、無料だけど、大盛はすごかった

スープは、濃厚ですが、しつこくもしょっぱくもなく、おいしかった
意外とあっさりといただけました、人気も納得^^
[PR]
# by zami_a | 2013-04-26 21:08 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧