マルノウチリーディングスタイル


KITTEで買い物途中に、疲れて、休憩

マルノウチリーディングスタイル

c0208236_2151752.jpg


数年振りに、コーヒーフロート、飲んじゃった^^

本&雑貨店と併設されていて、座席も多く、ゆったりめ
寝ちゃっている人もいたな~
店員さんの笑顔がステキ

窓際は、ビルと電車と新幹線が見えます



[PR]
# by zami_a | 2013-08-12 21:08 | 休憩
風鈴


ゆずは、とても音に敏感
外から聞こえる金属音とか、すぐに吠えてしまう。。。

そこで、少しでも、音に慣れるよう音がなるものを購入

風鈴

c0208236_21182630.jpg


中川政七商店で見つけた

とてもいい音
ゆずは、最初は吠えてたけど、もう、慣れました
でも、最近は、エアコン三昧で、音がしない。。。


猛暑だけど、ゆずは元気
寝てばかりだけど・・・

c0208236_21183497.jpg
c0208236_21184390.jpg



[PR]
# by zami_a | 2013-08-08 12:18 | 買い物
にほん酒や


夏なので、冷酒!と決めてきたけど、
ここで飲む常温は、とてもおいしかった。。。 

とはいえ、冷酒メインだったけど^^;

いっぱい飲んでも、チェイサーがあれば、二日酔い無!


お通し 
c0208236_21431395.jpg


煮穴子と九条葱の玉子とじ
c0208236_21432946.jpg


生しらすのジェノバ風薄焼きピザ
c0208236_21433984.jpg


なめろう
c0208236_2144790.jpg


豚軟骨と煮卵
c0208236_21442624.jpg



日本酒
c0208236_21425825.jpg

c0208236_21434732.jpg

c0208236_21455796.jpg

c0208236_21441863.jpg

c0208236_21443350.jpg



[PR]
# by zami_a | 2013-08-05 12:21 | 外飲み
ぎおん徳屋


原宿、表参道をプラプラして、疲れたので、休憩
あまり暑くなかったけど、食べたかった


ぎおん徳屋


夏季限定 お番茶のかき氷
これはとてもおいしかった~
さっぱりいただけます
c0208236_2295966.jpg


あいすくりん
想像以上のボリュームでびっくり
アイスも濃厚で、重たかったな~、もうちょっと暑くて、お腹がすいていれば・・・^^;
c0208236_2210626.jpg


1人1品でなくても、2人で1品でもいいみたい
となりのお客さんがそうだった
かき氷のボリュームがあるので、次回はそうしようかな~


[PR]
# by zami_a | 2013-08-04 11:27 | 休憩
Style-Hug Gallery (スタイルハグギャラリー)


余宮隆個展

Style-Hug Gallery (スタイルハグギャラリー)

悩んで悩んで、無理をせず、小さなお皿を1つ

c0208236_21392568.jpg

@2,625

少量のおつまみ、ケーキとか、おやつに使う予定


[PR]
# by zami_a | 2013-08-02 12:56 | 買い物
龍の子


以前からnoriが行きたがっていた
なかなかタイミングが合わず、やっと行けた

龍の子

地下にあるお店は、思っていたよりも小さかった
すぐに満席になってしまいそうと思っていたら、すぐに満席になった

ランチメニュー
c0208236_228139.jpg

c0208236_2281173.jpg


麻婆豆腐
あまり辛くないけど、山椒のピリピリはあるので、おいし
ご飯がおひつに入ってきて、大量
c0208236_2284428.jpg


豚肉細切りザーツァイつゆそば
具は思っていたよりも少なめだったけど、スープがさっぱりでバランス良くおいしい
麺はもうちょっとコシがあってもいいかな・・・
c0208236_2283077.jpg



[PR]
# by zami_a | 2013-08-01 13:08 | ランチ
明治神宮


1度だけ、初詣に来たことがある明治神宮
何年振りかな~

c0208236_2264973.jpg


お天気は猛暑を回避したが、雨が降ったり止んだり
森林の涼しさは感じられず、ただただ、蚊におびえつつ進む

パワースポット(井戸)は、有料だったし、蚊にさされたので、
なんか冷めてしまって、見なかった

外国の観光客ばっかり
結婚式もやっていて、白無垢の花嫁さんと花婿さんが写真撮影してました

c0208236_227169.jpg


広くて、きれいだった
ゆったりと散歩するには、いい感じ
かわいい雀に出会えた
お守りを買った



[PR]
# by zami_a | 2013-07-31 21:40 | オデカケ
Mu-Hung(夢飯)


久しぶりに西荻でランチ

Mu-Hung(夢飯)

海南チキンライス(中)
間違いありません~、とてもおいしい
c0208236_223489.jpg


鶏粥(中)
はじめて食べましたが、とても出汁がおいしく、
中国醤油とザーサイで味を調節でき、あっと言う間に食べられる
食欲落ち気味だったけど、ペロッと完食^^
c0208236_2233929.jpg




[PR]
# by zami_a | 2013-07-31 12:16 | ランチ
終:小さな朝市


今月初旬
かなり久しぶりに猛暑の中、行ってきました

小さな朝市

久しぶりにH.P.チェックしたら、もうこの日が最後の朝市
8月にも開催されるけど、夕市になるそう

小匙舎+みずたま雑貨店 8月19日で閉店

本当に・・・残念だな~


kaonn:パン
はじめて食べたけど、とてもおいしかった
3種のチーズパン、はまるおいしさ
c0208236_2029997.jpg


イシトキト:焼き菓子
c0208236_20291782.jpg


てふてふ:焼き菓子
c0208236_20293135.jpg


アノダッテ:ジャム
有機ルバーブのジャム
パッケージがかわいい、味も酸味が絶妙
c0208236_20293921.jpg



あ~、どれもおいしいので、いつも買い過ぎちゃうけど
この機会がなくなるのは、とても残念。。。



[PR]
# by zami_a | 2013-07-20 08:34 | お持ち帰り
餃子


はじめて、餃子の皮を手作り

丸くのばすのが、とても難しかった
疲れる
専用の棒がほしい。。。

市販の皮って、便利だなぁとつくづく思った

辺銀食堂の石垣島ラー油で食べる
ラー油の香りがとてもいい
皮は、モチモチでおいしい
厚さもちょうど良く、焼き加減もばっちりだった^^


c0208236_218451.jpg




[PR]
# by zami_a | 2013-07-07 08:55 | 家飲み
Bistro Hutch


吉祥寺でランチ

Bistro Hutch

アディショナルアイテムより
フレンチフライ&きのこマリネ&スープ(グリーンピース)
c0208236_21324023.jpg


白身魚(スズキ)のグリエ 特製ブールブランソース
カリッと香ばしく焼けていて、さっぱりしていておいしい
c0208236_21325035.jpg


“エッグス ベネディクト”ベーコンとツナ&オリーブ
初めて食べたエッグスベネディクト・・・おいしいかったけど、
もうちょっと卵に火が入っていると食べやすいかな
c0208236_21325671.jpg



前回とは違うメニューでしたが、今回もおいしかった
バッグハンガーが席にあり、とても便利だった


[PR]
# by zami_a | 2013-07-06 07:52 | ランチ
yuzujirou


今年は、2年ぶりに、この方の登場

yuzujirou
c0208236_21273651.jpg


スムチーになりました
手触りがとても気持ちいい
これで、猛暑も乗り切れるか


[PR]
# by zami_a | 2013-07-05 12:22 | ワンコ
スーツァン・レストラン陳


渋谷のセルリアンタワーにある
スーツァン・レストラン陳

サービスランチが復活していたので、行ってきた

ビール
c0208236_21305827.jpg

ナッツの飴炊き
c0208236_2131710.jpg

牛肉と・・・(失念)
c0208236_21311923.jpg

スープ
c0208236_21312627.jpg

ユーリンチー・・・(失念)
c0208236_21313988.jpg


やっぱり、中華はビールがおいしく飲める~
どれもおいしく、サービスもよく、居心地が良い
カウンターで食べたことがないので、次回は予約してカウンターがいいかな


[PR]
# by zami_a | 2013-07-04 12:29 | ランチ
コーヒーの木


数年前に購入して、育て方を失敗しながらも、
そのままだったコーヒーの木

ついに、今年、やっと花が咲きました~!

c0208236_21291279.jpg


はじめて御対面、白くてキレイ

すぐにしおれてしまったけど、このあと、どうなるのかな。。。


[PR]
# by zami_a | 2013-07-03 21:07
きびや


この前、ランチでメニュー見てたら、
飲みたくなったので、早速訪問

平日のみの夜膳がなく、残念残念


ビール
c0208236_17451973.jpg



穴子の煮こごり
c0208236_17452712.jpg


きゅうり(鴨味噌)
c0208236_1745429.jpg


アジ天ぷら
c0208236_1745545.jpg


天むす
c0208236_174615.jpg


タコの青紫蘇揚げ(食べちゃった!)
c0208236_17462599.jpg


粗引きそば
c0208236_17465654.jpg



粗引きそばは、だいたい売り切れてしまうので、
早めにオーダーして、「声かけ」でお願いしておく

平日の夜膳、復活望む



[PR]
# by zami_a | 2013-06-29 08:16 | 外飲み
コティ


ひさびさのコティ♪

焼き菓子をいっぱい買ったのに、生菓子も買っちゃった
買いすぎ&食べすぎ^^;


パンナコッタ グロゼイユソース
酸っぱくて甘い
c0208236_17483438.jpg


プリン
昔ながらの味系、カラメルが苦くておいし
c0208236_17484048.jpg



[PR]
# by zami_a | 2013-06-28 12:31 | お持ち帰り
asparagus



温泉卵をのせて、とろ~り濃厚卵黄ソースでいただきます^^

アスパラ、大好き

c0208236_17492244.jpg




[PR]
# by zami_a | 2013-06-27 20:52 | 家飲み
2013ume


今年のumeは
半熟青梅 2kg 紀州南高梅

c0208236_2182463.jpg



梅酒(ウイスキー)&梅シロップ
c0208236_2183185.jpg





[PR]
# by zami_a | 2013-06-22 08:42 | ume
玉砕


三鷹でランチ

ラーメン店へ行くと、開店時間なのに、もう行列
待つ気にはなれないお腹のすき具合で、玉砕

テクテク歩いて、そばにしました

きびや

もりそば(大盛り)
c0208236_21141988.jpg


粗引きそば
c0208236_21142724.jpg


一品メニューを見てたら、飲みたくなった
近々来ちゃうかな~^^



[PR]
# by zami_a | 2013-06-12 21:41 | ランチ
ハンバーグサンド


5月末から歯の治療で、
ご飯がおいしく食べられない。。。
仮詰が、おもわしくなく、何を食べても痛いので、
片方の歯で食べる状態

いつもの倍、時間がかかる、食欲がなくなる、パワーが出なくなる・・・
と悪いことだらけ

やっぱり歯医者は嫌いだな~

でも、ちょっと痩せたので、うれし^^


パンは食べやすいので、作っていただきました

ハンバーグサンド

c0208236_21102012.jpg


柔らかく、おいし^^
器(作:寺村光輔)、すてき


[PR]
# by zami_a | 2013-06-11 21:11 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧