俺のハンバーグ山本 吉祥寺店
最近、ハンバーグ率高し^^
いろいろと比べたくなる

やっと行ってきた
オープン同時なら、行列無

俺のハンバーグ山本 吉祥寺店


サービス丁寧
ゆったりな席なので、回転率が悪そう


セットのサラダ&野菜ジュース
野菜ジュースはじめて、おいしい
c0208236_940996.jpg


自家製ハンバーグ
デミグラの普通なハンバーグだけど、おいしい
粉チーズがかかってる
付け合わせもおいしい
c0208236_9401820.jpg


俺のハンバーグ
味が濃厚なので、ご飯がすすむ~おいしい
c0208236_9402650.jpg


ご飯のおかわり自由
とてもおいしい白米
おみそ汁もおいしい

思っていたよりも、とてもおいしかった
高いな~とも思ったけど、また、食べたなる
[PR]
# by zami_a | 2013-10-31 20:42 | ランチ
お茶とお菓子 横尾
めずらしく遅めのおでかけなので、
普段は行けないお店へ
12:00オープン


お茶とお菓子 横尾


台風接近中の土曜日
雨が止みそうで止まない
風も強い
そんな天気なので、お客さんは私たちオンリー


c0208236_21271715.jpg
c0208236_21273471.jpg


お食事メニューは、お茶とおにぎりセットしかなかった^^;
親子丼とか食べたかったな。。。


ジャスミン茶、チーズおかか&ひしほみそ

c0208236_2127893.jpg
c0208236_21274392.jpg


加賀玄米茶、梅&しょうがコンブ

c0208236_21272598.jpg
c0208236_2127522.jpg



お茶もおにぎりもおいしかった^^
優しくにぎるのは、難しい
ご飯が、ホロホロしたけど、それがよかったかな


今度は、時間があるときに、ゆっくりとデザートが食べたい
[PR]
# by zami_a | 2013-10-29 21:04 | ランチ
喫茶 tatin + オオヤコーヒー & 紅茶
吉祥寺のギャラリーfeveにて

『喫茶 tatin + オオヤコーヒー & 紅茶』


喫茶も魅力的だったけど、tatinのチーズケーキが食べたい!ので、行ってきた~

結果は、オープンの14:00ちょっと過ぎに行くと、もう売り切れ(泣)
あと5人くらい少なかったら、買えたかな
ちょっと少ないんじゃないかな、チーズケーキ。。。
やっぱり、みんなの目的は、チーズケーキなんだから。。。

残念でしたが、他のものはちゃんと購入した♪
・ダンディゾンの角食
・M’sキッチンジャム
・tatinの焼き菓子
・オオヤコーヒーブレンド

c0208236_21263722.jpg


今日(月曜日)まで、やってる
今日だったら、平日だし、チーズケーキ買えるかも
食べたかったな~^^;
[PR]
# by zami_a | 2013-10-28 12:45 | お持ち帰り
コティ
久しぶりのコティ

暑さが過ぎると、甘いもの欲が急上昇
ケーキの他にも、焼き菓子をたくさん買いました^^

モンブラン
c0208236_21302242.jpg

木苺のロールケーキ
c0208236_21303180.jpg

[PR]
# by zami_a | 2013-10-27 09:37 | お持ち帰り
きびや
ちょっと暑い日

三鷹のきびやで蕎麦ランチ


梅おろしそば
c0208236_20463891.jpg

粗引きそば(大盛り)
c0208236_20464810.jpg


相変わらずおいしい^^
開店直後がベスト
[PR]
# by zami_a | 2013-10-26 08:43 | ランチ
オクワ酒屋
前々から行ってみたかったお店
この間、やっと行けた


オクワ酒屋


c0208236_20442947.jpg


吉祥寺駅からすぐ近く
半地下
店内はシンプルでオサレ
女性の1人飲みでもよさそう
ご夫婦でやっていて、奥様が料理担当、旦那様がドリンク担当


黒ビール
c0208236_2043287.jpg

サングリア
c0208236_20432843.jpg


この他にも、ビール、ハイボール、ジンジャーハイボールなどなど
普段の家飲みでは飲まないものを頼んじゃいますね、せっかくだし^^



おつまみメニューはたくさんあって、悩むほど
どれもお高くない、いろいろ食べたくなる~♪


ポテサラ
ひき肉が入ってて、おいしい
盛り付けもおもしろい
c0208236_20433671.jpg

メンチカツ
ひき肉ではなくて、細切れ肉なのかな、粗引き
ジューシーでおいしい
c0208236_2043115.jpg

真ダコのカルパッチョ
c0208236_20434692.jpg

豆苗炒め
c0208236_2044252.jpg

せせりの塩唐揚げ
c0208236_2044125.jpg

[PR]
# by zami_a | 2013-10-25 12:40 | 外飲み
サンシャイン水族館
子供のころ、家族で来たことがあり、ラッコだけ覚えてる
東京に来て、はじめての訪問
こんなに近いのに、遅くなった~
noriは人生初訪問


サンシャイン水族館


ラッコの記憶くらいしかなく、改装もされたので、ほぼ初めてに近い状態

大人@1,800 だけど、セゾンカードの提示で、@1,500になる!

ビルの中ということもあり、コンパクトな水族館

コンパクトだけど、やっぱりいろいろと癒された^^


※注:かわいいやつが多いけど、気持ち悪いやつもいますよ~

c0208236_2037949.jpg
c0208236_20372467.jpg

c0208236_20373137.jpg
c0208236_20373971.jpg
c0208236_20375085.jpg
c0208236_2038092.jpg
c0208236_20381113.jpg
c0208236_20382355.jpg
c0208236_20383113.jpg
c0208236_2038578.jpg
c0208236_2039534.jpg
c0208236_20391323.jpg
c0208236_20392821.jpg
c0208236_2039371.jpg
c0208236_20395068.jpg
c0208236_2040192.jpg
c0208236_20401148.jpg
c0208236_20403279.jpg




今回のお気に入りはこちら
名前は失念
とても鮮やかで、フォルムがきれい~^^
c0208236_2038398.jpg
c0208236_20384645.jpg

[PR]
# by zami_a | 2013-10-24 12:15 | オデカケ
第25回北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~
10月のはじめ
代々木公園のイベントへオデカケ


限定の25周年記念250円トク得グルメを食べるつもりだったけど、
10時に到着したら、甘かった
もうすでに、大行列で、売り切れ(泣)


さすが、国内最大級の屋外型イベント


残念な結果となり、さらに小雨が降る肌寒い中
ポツポツと食べました^^;


カニ汁
c0208236_20251416.jpg

スープ餃子
c0208236_20252215.jpg

ビール
c0208236_20252943.jpg

海鮮やきそば
c0208236_2025444.jpg

ラーメン
c0208236_20255683.jpg



寒かったので暖かいものを食べてたら、満腹になり、
海鮮丼、焼きカニ、焼きウニなどの海鮮物にも触手が動かず
ウニご飯をお土産にしたけど、家で食べたら、あまり好きな味ではなかった。。。残念


オープン同時に行かないと行列ばかり
席はたくさん用意があるので、比較的大丈夫かな、となりは公園だし
ウェットティッシュ必須
タッパーを持参してお土産にする人、グラスを持参してワインを飲む人など、常連さん多し^^


今度行くときは、行列覚悟で早くこなければ!!
[PR]
# by zami_a | 2013-10-23 13:04 | オデカケ
TarTarT(タルタート)
吉祥寺駅の工事が一部完成し、アトレにもNEWSHOPがオープン

ブランチで行ってみた

TarTarT(タルタート)


なんか間違えちゃって、写真が大きい^^;
ま、このままで、いいか~


店内
c0208236_2022756.jpg


Fairycake Fair(フェアリーケーキフェア)がSHOP IN SHOPとしてある
こちらのコンフィチュールが好きなので、嬉しい


ランチメニューは、平日より土日の方が+200円高くなるので、残念(この日は、土曜日)
ハンバーグもパスタも普通においしい
今回は、オススメのメニューを食べなかったので、次回は平日にオススメを食べようかな


セットのスープ
c0208236_20204440.jpg


ハンバーグ
c0208236_2023660.jpg


パスタ
c0208236_20235779.jpg

[PR]
# by zami_a | 2013-10-22 20:35 | ランチ
Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)
9月の出来事


新宿で買い物

ランチは、久しぶりに、新宿御苑にあるこちら

Hamburg Will(ハンバーグ ウィル)

9月というのに、この日は、日傘が必要な程の暑さ
相変わらずの人気で、すぐに満席になっていた


セットのスープとサラダ
c0208236_20565226.jpg


ブラックペッパー&クリームソース
c0208236_2057151.jpg


プレーン&柚子胡椒ソース
c0208236_20571294.jpg



ハンバーグは、岩中豚(いわちゅうぶた)100%使用のため、ジューシーであっさり
いろいろな組み合わせで楽しめる
ライスのご飯も、かなり絶妙な固さでストライク!!
いつも残してしまうのだが、ここのはおいしくて食べきれちゃう^^
[PR]
# by zami_a | 2013-10-21 20:21 | ランチ
organ


かなりのごぶさたとなってしまった。。。

すっかり秋真っ只中
布団から出るのがつらくなってきた
自己流サマータイムも終了近し?!


9月の出来事


西荻の organ
本当は、西荻の「29」へ行きたかったのだが、予約が取れなかった
organもだめかと思ったが、ギリギリで取れた


店内は暗めの照明なので、写真がきびしい

まずは、泡
c0208236_20593344.jpg


いんげんとマッシュルームのサラダ @950
クスクスをまだ食べてない
どうも苦手じゃないかという思い込みでたのめない
このサラダは、程良くパクチーがはいっていておいしい
c0208236_20594186.jpg


炙り鯖とじゃがいもの一皿(定番!) @1,000
やっぱり食べちゃうな、コレははずせない^^
c0208236_21092.jpg


長崎県産穴子の香草パン粉焼き 赤ワインソース @1,900
この穴子、料理前に見せてもらったのだが、とてもBIG!
おいしいのかな…と不安になったが、
とても肉厚で食べ応えがあり、脂ものっていて、おいしかった
c0208236_210338.jpg


この日もグラスワインで、いろいろなビオワインを飲む~
c0208236_2101699.jpg
c0208236_2102439.jpg
c0208236_2104175.jpg


酔っ払ってるので、失念しているワインも多数
覚えて、あとでどこかで買いたいなーと、一口目は思うけど、
酔いがまわると忘れちゃう。。。

お客さんは、相変わらず、女子率高し
予約必須
[PR]
# by zami_a | 2013-10-19 09:05 | 外飲み
誕生日②


誕生日のケーキは、アテスウェイ

久しぶりでした

暑かったからか、いつもより空いてました



c0208236_2016478.jpg
c0208236_2016564.jpg



名前は失念しましたが、上のケーキの方がおいしかった^^


[PR]
# by zami_a | 2013-09-12 21:33 | お持ち帰り
誕生日①


noriの誕生日祝い

西荻の回らないお寿司屋さん

磯はん

回らないお寿司屋さんは、2回目
はじめてのお店なので、緊張、でも食べたいので、予約して行きました


おかみさんと職人さんが愛想よくしてくれたので、
あまり緊張せずに、おいしく食べれました


かんぱち、中トロ
c0208236_2015630.jpg


えび、中トロ、子持ち昆布
c0208236_20151467.jpg


うに、いくら
c0208236_20152128.jpg


穴子(タレ、塩)
c0208236_20153041.jpg


卵焼き、うりの漬物
c0208236_20153820.jpg


あら汁
c0208236_20155041.jpg


軍艦
c0208236_20155914.jpg



おまかせ鮨 @3,150
ビール @650

ひとり @3,780

たまには、行きたい回らない鮨
ここは、接客も優しかったので、また行きたい
出前もやってるみたい




[PR]
# by zami_a | 2013-09-11 08:16 | ランチ
シャポールージュ


この日は、ダンディゾン・figのパンを買ったり、

日本酒、蛍光灯、柔軟剤買ったりの買い物デーだけの予定が、、、

横河電気のグランドが開放されて、お祭りをやっていたので、行ってみた

楽しかった^^

人口芝は初めてだったけど、あんなに、芝が足に付くとは、知らなかった。。。

ま、たたけばすぐ落ちるけど 



買い物だったり、祭りだったり、結構歩いたけど、

ここでランチして、エネルギーチャージしてたので、無事に帰れた^^;


吉祥寺の洋食店

シャポールージュ


ランチのチーズハンバーグ トマトソースを狙って行ったのだが、
平日限定だった(泣)
メニューをよくチェックしないと。。。



セットのサラダとスープ
スープが体に沁みるおいしさ
c0208236_21464778.jpg


ハンバーグ・海老フライ・カニコロッケの盛り合わせ
ハンバーグが一番おいしい
c0208236_21465583.jpg


海の幸ドリア
クリームソースがとてもライスに合っていておいしい
魚介もたっぷり入っていて、ボリュームあり
c0208236_2147348.jpg


ババロア
ドリンクのどちらか選べたが、ババロアにしてしまう
お腹がいっぱいになったので、次回はドリンクにしよう
c0208236_21471416.jpg





[PR]
# by zami_a | 2013-08-27 21:40 | ランチ
つるとんたん



はじめてのつるとんたん 


つるとんたん 東京ビル店


東京駅のKITTEを直進し、11:00過ぎに到着 
オープン前から行列ができていた 
運よく、1回転目、ギリギリセーフ 
すぐにまた、行列ができ始める 


満席だったけど、オーダーしてからは、そんなに待たずにきた 
タイミングが良かったみたい 
一品料理も充実していたが、今回は、おうどんのみ 


おろしのおうどん
c0208236_19422973.jpg



冷製 酢橘と順才のおうどん
たくさん順才が入っていて、酢橘の酸味が効いて、さっぱりしておいしい 
でも、ちょっと、おつゆが濃かったかなー
c0208236_19423648.jpg



次回は、冬に行きたいな



[PR]
# by zami_a | 2013-08-23 12:19 | ランチ
オーツキ食堂


もも吉からの2次会は、


オーツキ食堂


ホルモン酒場 焼酎家「わ」と同経営のワインバー&ダイニング


本当は、たるたるホルモンへ行ったけど、案の定、満席だったので、
あきらめて、こちらへ


ワイン
c0208236_19402752.jpg



焼枝豆パルミジャーノがけ @400
こうゆう食べ方もあるんだね~おいしい^^
c0208236_19414344.jpg



黒毛和牛(ミスジ)のステーキフリット @1200
ミスジがとても柔らかく、脂がのってた
Boccaで食べたミスジは赤身だったので、あちらの方が好きかな
c0208236_1941516.jpg



器が、mistさんで買ったっぽいですね
岳中爽果さんの器と小鹿田焼


翌日、noriが、ミスジのせいか、胃腸をやられてました 

最近多いな~^^;

この二日酔いではなく、胃腸のみの気持ち悪さは、牛肉の脂?年齢?逆流性食道炎???



[PR]
# by zami_a | 2013-08-22 12:31 | 外飲み
CHINA TEA SALON 茶語 新宿高島屋店


猛暑日で外を歩きたくなく、だけど、お腹が減ってしまったので、
またまた、10:00オープンのこちらへ


CHINA TEA SALON 茶語 新宿高島屋店


以前にはなかったモーニングメニューができてました
11:00まで


モーニングメニューのカレー
スパイスで舌がピリピリして、おいしい朝カレー
ミニデザートも付きます
c0208236_19361568.jpg



通常メニューの黒酢のまろやか酸辣麺
黒酢がかけ放題なので、黒酢好きにはたまらんようです
c0208236_19355950.jpg



ウーロン茶と紅茶
c0208236_19353591.jpg



ここのお茶はおいしいので、ほっとでき、ゆっくり休めます
11:00くらいまでは、貸切状態でした^^




[PR]
# by zami_a | 2013-08-21 12:18 | ランチ
日本酒


表参道にある新潟館ネスパスで、購入した日本酒

c0208236_21185064.jpg


冷酒で飲んだ
思っていただ程、辛口ではなかったので、残念


家にあるお酒の在庫が希少
暑いので、ワインもケース買いはせずに、
1本単位でその日に飲む分だけ買うことにした
夏は、ビールも飲みたいし、ハイボールも飲みたいし、果実酒系も飲みたいし・・・^^



[PR]
# by zami_a | 2013-08-15 12:15 | お持ち帰り
吉祥寺BAL Bocca


夏で食欲が落ち気味
パワー不足で危険なので、肉を食す

井の頭通りを三鷹方面へ

Bocca

スペイン料理BAL
お店はカウンター中心で、奥に、テーブル席が2つくらい

常連さんも多いみたい
聞いていて、会話が楽しかった

店員さんも質問すれば、いろいろ説明してくれます^^

ポテサラ
c0208236_2152819.jpg


ミスジ
c0208236_21521990.jpg


パンチェッタ
c0208236_21522715.jpg


エビのアヒージョ
c0208236_21523680.jpg


他にも食べたような気がするが・・・^^;

ワインは、グラスでいろいろあるみたい
赤は冷えてるので、好み
泡、ビオワインのあって、結構、酔っ払いました~

お盆も休み無らしい

また、行きたい



[PR]
# by zami_a | 2013-08-14 12:18 | 外飲み
フクモリ


馬喰町へ買い物

以前から気になっていたこちらでランチ


フクモリ

鶏のきじ焼丼
香ばしく、しっかりとした鶏肉、たれも甘すぎず、おいしかった
お吸い物、付け合わせもとてもおいしい、満腹
c0208236_2149982.jpg


アジフライ
かなりしっかりした身、固いと思ったほど
衣はしっかりサックサク
どちらかと言えば、柔らかいほうが好き
c0208236_21491758.jpg


天井が高く、ゆったりできて、いい空間、女性が多い

c0208236_21485963.jpg


この辺りは、近くにある雑貨店(starnet、ART+EAT)くらいしか、用がないけど、
雑貨店にくるときは、ここで、また、ランチが食べたい


[PR]
# by zami_a | 2013-08-13 12:19 | ランチ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧