<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
シャポールージュ


この日は、ダンディゾン・figのパンを買ったり、

日本酒、蛍光灯、柔軟剤買ったりの買い物デーだけの予定が、、、

横河電気のグランドが開放されて、お祭りをやっていたので、行ってみた

楽しかった^^

人口芝は初めてだったけど、あんなに、芝が足に付くとは、知らなかった。。。

ま、たたけばすぐ落ちるけど 



買い物だったり、祭りだったり、結構歩いたけど、

ここでランチして、エネルギーチャージしてたので、無事に帰れた^^;


吉祥寺の洋食店

シャポールージュ


ランチのチーズハンバーグ トマトソースを狙って行ったのだが、
平日限定だった(泣)
メニューをよくチェックしないと。。。



セットのサラダとスープ
スープが体に沁みるおいしさ
c0208236_21464778.jpg


ハンバーグ・海老フライ・カニコロッケの盛り合わせ
ハンバーグが一番おいしい
c0208236_21465583.jpg


海の幸ドリア
クリームソースがとてもライスに合っていておいしい
魚介もたっぷり入っていて、ボリュームあり
c0208236_2147348.jpg


ババロア
ドリンクのどちらか選べたが、ババロアにしてしまう
お腹がいっぱいになったので、次回はドリンクにしよう
c0208236_21471416.jpg





[PR]
by zami_a | 2013-08-27 21:40 | ランチ
つるとんたん



はじめてのつるとんたん 


つるとんたん 東京ビル店


東京駅のKITTEを直進し、11:00過ぎに到着 
オープン前から行列ができていた 
運よく、1回転目、ギリギリセーフ 
すぐにまた、行列ができ始める 


満席だったけど、オーダーしてからは、そんなに待たずにきた 
タイミングが良かったみたい 
一品料理も充実していたが、今回は、おうどんのみ 


おろしのおうどん
c0208236_19422973.jpg



冷製 酢橘と順才のおうどん
たくさん順才が入っていて、酢橘の酸味が効いて、さっぱりしておいしい 
でも、ちょっと、おつゆが濃かったかなー
c0208236_19423648.jpg



次回は、冬に行きたいな



[PR]
by zami_a | 2013-08-23 12:19 | ランチ
オーツキ食堂


もも吉からの2次会は、


オーツキ食堂


ホルモン酒場 焼酎家「わ」と同経営のワインバー&ダイニング


本当は、たるたるホルモンへ行ったけど、案の定、満席だったので、
あきらめて、こちらへ


ワイン
c0208236_19402752.jpg



焼枝豆パルミジャーノがけ @400
こうゆう食べ方もあるんだね~おいしい^^
c0208236_19414344.jpg



黒毛和牛(ミスジ)のステーキフリット @1200
ミスジがとても柔らかく、脂がのってた
Boccaで食べたミスジは赤身だったので、あちらの方が好きかな
c0208236_1941516.jpg



器が、mistさんで買ったっぽいですね
岳中爽果さんの器と小鹿田焼


翌日、noriが、ミスジのせいか、胃腸をやられてました 

最近多いな~^^;

この二日酔いではなく、胃腸のみの気持ち悪さは、牛肉の脂?年齢?逆流性食道炎???



[PR]
by zami_a | 2013-08-22 12:31 | 外飲み
CHINA TEA SALON 茶語 新宿高島屋店


猛暑日で外を歩きたくなく、だけど、お腹が減ってしまったので、
またまた、10:00オープンのこちらへ


CHINA TEA SALON 茶語 新宿高島屋店


以前にはなかったモーニングメニューができてました
11:00まで


モーニングメニューのカレー
スパイスで舌がピリピリして、おいしい朝カレー
ミニデザートも付きます
c0208236_19361568.jpg



通常メニューの黒酢のまろやか酸辣麺
黒酢がかけ放題なので、黒酢好きにはたまらんようです
c0208236_19355950.jpg



ウーロン茶と紅茶
c0208236_19353591.jpg



ここのお茶はおいしいので、ほっとでき、ゆっくり休めます
11:00くらいまでは、貸切状態でした^^




[PR]
by zami_a | 2013-08-21 12:18 | ランチ
日本酒


表参道にある新潟館ネスパスで、購入した日本酒

c0208236_21185064.jpg


冷酒で飲んだ
思っていただ程、辛口ではなかったので、残念


家にあるお酒の在庫が希少
暑いので、ワインもケース買いはせずに、
1本単位でその日に飲む分だけ買うことにした
夏は、ビールも飲みたいし、ハイボールも飲みたいし、果実酒系も飲みたいし・・・^^



[PR]
by zami_a | 2013-08-15 12:15 | お持ち帰り
吉祥寺BAL Bocca


夏で食欲が落ち気味
パワー不足で危険なので、肉を食す

井の頭通りを三鷹方面へ

Bocca

スペイン料理BAL
お店はカウンター中心で、奥に、テーブル席が2つくらい

常連さんも多いみたい
聞いていて、会話が楽しかった

店員さんも質問すれば、いろいろ説明してくれます^^

ポテサラ
c0208236_2152819.jpg


ミスジ
c0208236_21521990.jpg


パンチェッタ
c0208236_21522715.jpg


エビのアヒージョ
c0208236_21523680.jpg


他にも食べたような気がするが・・・^^;

ワインは、グラスでいろいろあるみたい
赤は冷えてるので、好み
泡、ビオワインのあって、結構、酔っ払いました~

お盆も休み無らしい

また、行きたい



[PR]
by zami_a | 2013-08-14 12:18 | 外飲み
フクモリ


馬喰町へ買い物

以前から気になっていたこちらでランチ


フクモリ

鶏のきじ焼丼
香ばしく、しっかりとした鶏肉、たれも甘すぎず、おいしかった
お吸い物、付け合わせもとてもおいしい、満腹
c0208236_2149982.jpg


アジフライ
かなりしっかりした身、固いと思ったほど
衣はしっかりサックサク
どちらかと言えば、柔らかいほうが好き
c0208236_21491758.jpg


天井が高く、ゆったりできて、いい空間、女性が多い

c0208236_21485963.jpg


この辺りは、近くにある雑貨店(starnet、ART+EAT)くらいしか、用がないけど、
雑貨店にくるときは、ここで、また、ランチが食べたい


[PR]
by zami_a | 2013-08-13 12:19 | ランチ
マルノウチリーディングスタイル


KITTEで買い物途中に、疲れて、休憩

マルノウチリーディングスタイル

c0208236_2151752.jpg


数年振りに、コーヒーフロート、飲んじゃった^^

本&雑貨店と併設されていて、座席も多く、ゆったりめ
寝ちゃっている人もいたな~
店員さんの笑顔がステキ

窓際は、ビルと電車と新幹線が見えます



[PR]
by zami_a | 2013-08-12 21:08 | 休憩
風鈴


ゆずは、とても音に敏感
外から聞こえる金属音とか、すぐに吠えてしまう。。。

そこで、少しでも、音に慣れるよう音がなるものを購入

風鈴

c0208236_21182630.jpg


中川政七商店で見つけた

とてもいい音
ゆずは、最初は吠えてたけど、もう、慣れました
でも、最近は、エアコン三昧で、音がしない。。。


猛暑だけど、ゆずは元気
寝てばかりだけど・・・

c0208236_21183497.jpg
c0208236_21184390.jpg



[PR]
by zami_a | 2013-08-08 12:18 | 買い物
にほん酒や


夏なので、冷酒!と決めてきたけど、
ここで飲む常温は、とてもおいしかった。。。 

とはいえ、冷酒メインだったけど^^;

いっぱい飲んでも、チェイサーがあれば、二日酔い無!


お通し 
c0208236_21431395.jpg


煮穴子と九条葱の玉子とじ
c0208236_21432946.jpg


生しらすのジェノバ風薄焼きピザ
c0208236_21433984.jpg


なめろう
c0208236_2144790.jpg


豚軟骨と煮卵
c0208236_21442624.jpg



日本酒
c0208236_21425825.jpg

c0208236_21434732.jpg

c0208236_21455796.jpg

c0208236_21441863.jpg

c0208236_21443350.jpg



[PR]
by zami_a | 2013-08-05 12:21 | 外飲み



フツーな日々
by zami_a
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧