カテゴリ:本☆映画( 21 )
号泣本


はじめて・・・
止まらないほど泣いた


読みながら泣いて、読み終わってもお風呂で泣いて、
翌日仕事中に思い出して泣いて


泣ける本だとは知らなかったので、かまえず、普通に読めたからかな


noriは、私が号泣しているのを見て、かなりかまえたらしいが、泣いちゃったらしい^^


有川浩 旅猫リポート

c0208236_21284216.jpg




[PR]
by zami_a | 2013-05-23 12:14 | 本☆映画
読書
今夜というか、あと数時間で日本vsデンマーク!!
一回、寝ようかな・・・でも、イタリアも気になるし・・・どうしよ(; ̄ー ̄)...

サッカーとは、全然関係ないです、本ネタ

本は読んでるけど、アップするのを忘れてしまう・・・ 
おもしろかった本です


第2回ダ・ヴィンチ文学賞編集長特別賞を受賞
はじめてこの方の本を読みましたが、とても良かった♪
小説の雰囲気がとっても素敵で、登場人物に好感

FISH IN THE SKY (ダ・ヴィンチブックス)

岡本 蒼 / メディアファクトリー



会話のテンポがよく、気持いい
この方の本もはじめてでしたが、キャラクターが楽しかった~
あとで、noriに伊坂幸太郎に似ていると言われ、そういえばそうだなーと思いました
第7回『このミステリーがすごい!』大賞受賞

屋上ミサイル (このミス大賞受賞作)

山下貴光 / 宝島社



泣けます。。。o(TヘTo) クゥ
でも、おちゃめな部分もあり楽しい
一日で読めちゃいます
2010年本屋大賞2位

神様のカルテ

夏川 草介 / 小学館



2010年本屋大賞3位

横道世之介

吉田 修一 / 毎日新聞社



これもおもしろかった
田舎に行って、こんな感じに溶け込めたらいいな~
暖かい話

WE LOVEジジイ

桂 望実 / 文藝春秋


[PR]
by zami_a | 2010-06-24 20:38 | 本☆映画
エッセイ
エッセイって、読む機会が少ない
なかなか、手にとることがない 
noriの方が読むので、そのおこぼれを読む程度 
だいたいは、おもしろいかどうかを聞いてから読むんだけど、
今回、ザ・万歩計は私がさきに読んだ 
結果、ブログに書くのだから、もちろんおもしろかった! 

鴨川ホルモーや鹿男あをによしも、おもしろくて、
どうしてあんな話が想像できるんだろう・・・って思ってたけど、
このエッセイを読むと、ヒントが書いてあった
そんなヒントよりも、眠れなくなるほどの恐怖を感じた話(G16ショック)が強烈( ̄□||||!!

ザ・万歩計

万城目 学 / 産業編集センター



奥田英朗のこの2つのエッセイもおもしろかった♪

港町食堂

奥田 英朗 / 新潮社



用もないのに

奥田 英朗 / 文藝春秋


[PR]
by zami_a | 2010-04-22 20:30 | 本☆映画
読書
最近、読書をしてるにはしてるけど、
おもしろい本でもブログにのせるのを忘れてたー!!

何がおもしろかったっけ・・・と備忘録です


図書館戦争シリーズで、はまりにはまった有川浩作品♪

デビュー作からの自衛隊3部作を読破しました
やっぱり、おもしろいなー、このパターン好きだなー(>▽<)b OK!!
ハラハラ、ムカムカ、なるほどー、ドキドキ、ウルウルと、本の世界へ潜れます♪♪♪

塩の街

有川 浩 / メディアワークス



空の中

有川 浩 / メディアワークス



海の底

有川 浩 / メディアワークス



クジラの彼

有川 浩 / 角川書店


[PR]
by zami_a | 2010-04-07 19:17 | 本☆映画
図書館シリーズ
またまた、本ネタです。。。
寒くなってきたので、おうちで読書が進みます♪

ひさびさに、シリーズものにはまりました!
有川浩の図書館シリーズ、計6冊!!!
結構、前の本なので、図書館で全巻借りられたので、一気に読めちゃった( ̄∇ ̄)

ミリタリーもので、ラブコメです。
子供が読んでも楽しいと思います。読みやすいし。 

読んだ本にすぐに影響されるので、これを読んだあとは、
政治って大変だなー(あほコメントですね・・・)とか思いましたが、
一番感じたのは、好きな人を大切にしなくちゃなーでした(〃∇〃) テレ☆


図書館戦争

有川 浩 / メディアワークス



図書館内乱

有川 浩 / メディアワークス



図書館危機

有川 浩 / メディアワークス



図書館革命

有川 浩 / メディアワークス



別冊 図書館戦争〈1〉

有川 浩 / アスキーメディアワークス



別冊 図書館戦争〈2〉

有川 浩 / アスキーメディアワークス


[PR]
by zami_a | 2009-12-15 21:13 | 本☆映画
読書
最近読んだ本をどどっと、備忘録

どれもおもしかったけど、出星前夜は、めずらしく歴史物で読み応えがあり勉強にもなった♪
重力ピエロと鴨川ホルモーは、映画もチェックせねば!!

出星前夜

飯嶋 和一 / 小学館



重力ピエロ (新潮文庫)

伊坂 幸太郎 / 新潮社



ドミノ (角川文庫)

恩田 陸 / 角川書店



鴨川ホルモー

万城目 学 / 産業編集センター



英雄の書 上

宮部 みゆき / 毎日新聞社



英雄の書 下

宮部 みゆき / 毎日新聞社



今日は、有給なので、朝からブログをアップできました!
天気もいいみたいなので、いろいろやるぞー♪♪♪
[PR]
by zami_a | 2009-12-04 09:15 | 本☆映画
読書
図書館へは、ほぼ週一で通っています 
今は、歩いて30分くらいかかるので、遠くて不便だけど、
あと、2,3年後に近くへ引越ししてくるので、それが今から楽しみ♪ 

最近読んだ本 

パラドックス13

東野 圭吾 / 毎日新聞社



題名や本のデザインでからある程度内容をぼんやりと想像するのですが、
これは、暗号みたいな題名だな~と思ってあまり想像せず読み始めた 
かなり厚い本なので、平日に通勤で読むのは重たくて嫌だなーと思ってたら、休日の二日で読み切りました♪

スティーブンキングの・・・なんだっけ、
あの飛行機が行方不明になっちゃっうやつでバリバリって音がして恐いやつで・・・( ̄Д ̄;;忘れちゃった
・・・みたいなお話でした~ 
だれもこの説明ではわかりませんねぇ、すみません  
おもしろかったんですよ!だって、二日で読めちゃったんですから♪ 

3月13日13時13秒・・・この時間がこわいけど、その時は忘れちゃうだろうな~(笑)
[PR]
by zami_a | 2009-11-21 09:29 | 本☆映画
読書映画記録 8月


今月読んだ本と見た映画
おもしろかったものだけ

<本>

著/海堂 尊
『ブラックぺアン1988』

『チーム・バチスタ〜』の約20年前のお話
あまりミステリという話ではないし、
テーマも重くなかったので、読みやすかった


著/大宮エリー

『エリーの部屋』

大宮エリーさんと知りたくてこの本を読んだのだけれど、
ゲストとの関係について重点が置かれていたので、
あまり知ることはできなかった


著/野田知佑

『カヌー犬・ガク』

これは、おすすめ
読みながら久しぶりに泣いちゃいました
犬を飼ってる人ならば、絶対に考えさせられるし、
こんな生活ができないので、ゆずには申し訳ない

c0208236_22432494.jpg



<映画>

なし


[PR]
by zami_a | 2009-08-31 20:08 | 本☆映画
読書映画記録 7月


今月読んだ本と見た映画
おもしろかったものだけ

<本>

著/森見登美彦
『夜は短し歩けよ乙女』
2007年本屋大賞2位


初めてこの人の本を読んだ
文章と構成が新鮮だったので、
とてもおもしろかった
登場人物がとても魅力的


著/百田尚樹

『ボックス!』
2009年本屋大賞5位


漫画とか映画によくありそうな話だったけど、
すぐに引き込まれた
おもしろい


著/海堂尊

『ジーンワルツ』

生殖医療、人工授精や妊娠に関しての知識が付く
とても勉強になったし、おもしろかった

<映画>

なし

c0208236_22425758.jpg



[PR]
by zami_a | 2009-07-31 17:07 | 本☆映画
リンゴが教えてくれたこと


会社の先輩に借りた本

以前から気になっていた

一気に読めた

驚いた!!!

木村秋則さんもその家族もすごい人

知らなかったなぁ

無農薬だけでなく、有機栽培とかオーガニックもダメだったなんて

腐らないりんご

いつか、食べてみたい

自然栽培の野菜や果物が、普通に買えるようになるといいいな

c0208236_2242217.jpg



[PR]
by zami_a | 2009-07-02 21:07 | 本☆映画



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧