カテゴリ:買い物( 92 )
2014買い替え

2014年4月より、消費税5%⇒8%に増税


本当は予算がなく、貯金削るかーとグズグズしていたが、
有難い臨時収入(おかん、感謝♪)があり、決行することに 


noriがピックアップし、プレゼン 
私がGOサインを出す 


まぁ、だいたい、知識のあるnoriが決めたものを購入するのが流れ 


まず、我が家で、いつご臨終するのか、ハラハラのレコーダーを買い替え 


こやつは、1度ご臨終していて、データが全て飛んでしまう事件を経験済 
5年補償のぎりぎりで修理可能だったので、修理して使用中だが、
予兆と思える動きが悪くなることがあり、ハラハラ 
年末年始をなんとか乗り越えられたけれど、いつ全消去されるかっわからん状態 


ソチオリンピックを前に、購入決定 
先代は、TVに合わせて、SONYだったけれど、Panasonicへ変更 


c0208236_20332162.jpg


DMR-BWT650 @45,780

約6年の技術進化と価格低下に驚き 
先代よりも2倍の容量なのに、サイズは1/2 
メーカーを変更したので、操作性が慣れず、まだ良いとは思わない 
チャンネルのボタン位置に難ありだし、デザインもよろしくない 
操作する際の表示も、SONYの方がデザインが断然いい 


デザインは難ありだけど、
今のところ、容量がUPして、いっぱい撮れるところと、
CMスキップが楽かなーの2点が良いところで、コスト的には安いので、満足

c0208236_20331550.jpg



先代のPCは、なんと12,3年使用してた
もちろん、そのままではなく、いろいろ組み換えして使用してたので、ここまでもった
充分すぎるくらい活躍してくれた


先代も新品もFUJITSU 
ESPROMO WD2/M(FMVWMD287) @119,800
こだわりはないけれど、コスト的にFMVが安いのかな


今回、デザインは目をつぶることに
デザイン性の良い、一体型はスルー
SPECとコスト重視


量販店に行くと、一体型ばかりで、気持ちが傾くので、ネット購入


SPECがかなりUPしたので、動きがとても良い
サクサクしてるので、ノーストレス
やっぱり新しいマシンはいい^^







[PR]
by zami_a | 2014-02-16 17:21 | 買い物
2013クリスマス
2013年備忘録


Boccaの忘年会では、翌日、noriが二日酔いっぽい胃腸炎 
炭水化物の摂取がなく、肉を食べ、大量のワインを飲んだため胃腸が悲鳴 
やっぱ肉が苦手ね・・・と再確認するも、私が肉食なので、つきあってもらわねば!! 

Boccaへ行く方へ注意情報 
ここでは、お気に入りコスチュームは危険 
お肉メニューがオーダーされると、かなりの匂いが着くみたい 
席も影響するかな
自宅に帰った次の日によくわかる
ファブリーズと外干し必須^^; 



クリスマスプレゼント
noriからは、なにも無し(泣)
c0208236_17354269.jpg

c0208236_17355478.jpg

夕食は、何を食べたっけ??? 
写真も無く、記憶も無い 
スパークリングワインを買っておいたから、間違いなく飲んだはず 

写真に頼っていると、本当に思い出せない!! 
せめて、ちゃんと写真に撮ろう
今年の目標^^;

 

[PR]
by zami_a | 2014-01-20 21:07 | 買い物
あったか2013
昨年に続いて、あったか購入


昨年のヒーターは、洗面所に固定することに



今回は、リビング用に首振りタイプを


プラマイゼロ ±0 カーボンヒーター XHS-W210
ベージュ

c0208236_19563051.jpg
首振りのおかげで、独り占めができない2人で並んでいても暖かい 

足元が暖かいと幸せ  
ゆずに独占される危険性あり

首振りしてしばらくすると、うなり音が発生する
ま、この価格で中国製なら致し方なし^^;


年々寒さに弱くなり、ヒートテック商品が増え続ける・・・
本当は、バルニューダのスマートヒーターほしい






[PR]
by zami_a | 2013-12-26 22:59 | 買い物
陶器婚式プレゼント


結婚記念日のプレゼントは無の約束のはずだった
私は何も用意していない^^;


陶器婚式ということで、以前からほしかった角皿をサプライズプレゼントしていただいた



作:寺村光輔さん
角皿

c0208236_22423054.jpg
c0208236_22423820.jpg
c0208236_22425095.jpg


寺村光輔さんの器を知ったきっかけは、伊勢丹で見たこのシリーズの角皿

これは、ちょっとサイズが違うけど

でも、とてもいい感じ^^


[PR]
by zami_a | 2013-11-25 20:48 | 買い物
ミトン
いくつかの雑貨屋さんで見て、
そのしっとりとした気持ちよさにうっとりして、購入を決意


石川メリヤスの手袋
中川政七商店 粋更<kisara> ミトン


生成にしようか悩んだけど、やっぱり汚れが目立ちそうなので、紺に



c0208236_2235164.jpg


[PR]
by zami_a | 2013-11-14 12:22 | 買い物
誕生日③
noriの誕生日祝い

2カ月程経過してますが、ほしいものがないので、しょうがない
やっと出会えたパンツ


アメリカンラグシーで購入
ここもかなーり久しぶりに行った


ストレッチがあり、柔らかく着心地が良いらしい
擦りきれませんませんように・・・

c0208236_2231774.jpg


[PR]
by zami_a | 2013-11-13 22:00 | 買い物
風鈴


ゆずは、とても音に敏感
外から聞こえる金属音とか、すぐに吠えてしまう。。。

そこで、少しでも、音に慣れるよう音がなるものを購入

風鈴

c0208236_21182630.jpg


中川政七商店で見つけた

とてもいい音
ゆずは、最初は吠えてたけど、もう、慣れました
でも、最近は、エアコン三昧で、音がしない。。。


猛暑だけど、ゆずは元気
寝てばかりだけど・・・

c0208236_21183497.jpg
c0208236_21184390.jpg



[PR]
by zami_a | 2013-08-08 12:18 | 買い物
Style-Hug Gallery (スタイルハグギャラリー)


余宮隆個展

Style-Hug Gallery (スタイルハグギャラリー)

悩んで悩んで、無理をせず、小さなお皿を1つ

c0208236_21392568.jpg

@2,625

少量のおつまみ、ケーキとか、おやつに使う予定


[PR]
by zami_a | 2013-08-02 12:56 | 買い物
プレゼント
我が家には、古くなってきたデジ一(Canon EOS kissX2)がある
外出する度に、noriが持つが、嵩張るし重いし、荷物になる
私もその場で撮ることもあるが、ほとんど、noriが撮る

ので、ちょっと前から、コンデジか、ミレーレスがほしいな~
と口に出していたところ、献上された

今月が誕生日だから♪
まだ、その日は来ていませんが、noriのちょっとした失態で、プレゼントがバレた!
バレてしまったらしょうがないので、フライングでもらった


OLYMPUS E-PL2 ミラーレス一眼

c0208236_20483779.jpg



数年の型落ち品
予算的にお買い得品だったらしい

デジ一と比べると、携帯性は抜群に良い
首からかけても苦にならず、バッグにいれても、重くない
これなら、外出時に持ち歩ける!
シャッター音が気になるけど、ま、そのうち慣れるかな~
私のような初心者にはぴったり!!

少しずつ勉強して、レンズを買い足しながら、いい機種にグレードアップが目標!!
しばらくは外出が増えるかな~

test
c0208236_2049377.jpg
c0208236_20494421.jpg
c0208236_205004.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-05-08 12:11 | 買い物
寺村光輔 陶展
『寺村光輔 陶展』
吉祥寺mist∞で、2013/4/13~19まで

前回は、最終日で、しかも閉店間際だったので、
今回は、初日のオープン直後に行ってきました^^

c0208236_21422835.jpg


オープンしたら、続々とお客さんがきて、すぐに店内満員
2人目に入ったので、全体を見渡すことができ、
器をひとつ、購入~

@3,675
c0208236_21415683.jpg


全然詳しくないけれど、この色は初めて見ました 
とてもいい色~ 
片口でかっこいい!!


お目当てだった、角皿が並んでなかったのですが、
noriがご本人(寺村光輔氏)に聞いてくれて、出してもらいました!!
寺村光輔さん、素敵な方でした~

@2,100
c0208236_2142381.jpg


浅い角皿で、ほかにサイズ違いが2種類ありました
本当は、もう少し深くて大きいのがほしかったのですが、こちらも使い勝手が良さそうなので、購入

お店は小さいので、少しずつ、出す予定だったみたい
違う器があるかもしれないから、何回か通ってもいいかも
また行きたいが、また買うと怒られるだろうな~^^;

c0208236_21414811.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-04-16 20:44 | 買い物



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧