カテゴリ:オデカケ( 31 )
ミケランジェロ展&上野動物園

芸術の秋
11月17日(日)で終了しちゃったけど、

システィーナ礼拝堂500年祭記念 ミケランジェロ展

ギリギリ間に合った


国立西洋美術館
上野駅から一番近くて便利


もう終わりなので、午前中だったけど、結構な人
なかなか見ごたえあり、勉強になり、楽しかった



予定よりも早く終わっちゃったので、
時間をつぶす

上野動物園


雨も降ったり止んだりで、寒かったので、
一部動物たちは室内に入ってしまって見れなかったけど、
室外にいた動物たちに充分癒された
c0208236_22402349.jpg
c0208236_22401090.jpg
c0208236_22411739.jpg
c0208236_22412902.jpg
c0208236_22413832.jpg
c0208236_22415061.jpg
c0208236_22420239.jpg







[PR]
by zami_a | 2013-11-19 22:46 | オデカケ
サンシャイン水族館
子供のころ、家族で来たことがあり、ラッコだけ覚えてる
東京に来て、はじめての訪問
こんなに近いのに、遅くなった~
noriは人生初訪問


サンシャイン水族館


ラッコの記憶くらいしかなく、改装もされたので、ほぼ初めてに近い状態

大人@1,800 だけど、セゾンカードの提示で、@1,500になる!

ビルの中ということもあり、コンパクトな水族館

コンパクトだけど、やっぱりいろいろと癒された^^


※注:かわいいやつが多いけど、気持ち悪いやつもいますよ~

c0208236_2037949.jpg
c0208236_20372467.jpg

c0208236_20373137.jpg
c0208236_20373971.jpg
c0208236_20375085.jpg
c0208236_2038092.jpg
c0208236_20381113.jpg
c0208236_20382355.jpg
c0208236_20383113.jpg
c0208236_2038578.jpg
c0208236_2039534.jpg
c0208236_20391323.jpg
c0208236_20392821.jpg
c0208236_2039371.jpg
c0208236_20395068.jpg
c0208236_2040192.jpg
c0208236_20401148.jpg
c0208236_20403279.jpg




今回のお気に入りはこちら
名前は失念
とても鮮やかで、フォルムがきれい~^^
c0208236_2038398.jpg
c0208236_20384645.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-10-24 12:15 | オデカケ
第25回北海道フェアin代々木~ザ・北海食道~
10月のはじめ
代々木公園のイベントへオデカケ


限定の25周年記念250円トク得グルメを食べるつもりだったけど、
10時に到着したら、甘かった
もうすでに、大行列で、売り切れ(泣)


さすが、国内最大級の屋外型イベント


残念な結果となり、さらに小雨が降る肌寒い中
ポツポツと食べました^^;


カニ汁
c0208236_20251416.jpg

スープ餃子
c0208236_20252215.jpg

ビール
c0208236_20252943.jpg

海鮮やきそば
c0208236_2025444.jpg

ラーメン
c0208236_20255683.jpg



寒かったので暖かいものを食べてたら、満腹になり、
海鮮丼、焼きカニ、焼きウニなどの海鮮物にも触手が動かず
ウニご飯をお土産にしたけど、家で食べたら、あまり好きな味ではなかった。。。残念


オープン同時に行かないと行列ばかり
席はたくさん用意があるので、比較的大丈夫かな、となりは公園だし
ウェットティッシュ必須
タッパーを持参してお土産にする人、グラスを持参してワインを飲む人など、常連さん多し^^


今度行くときは、行列覚悟で早くこなければ!!
[PR]
by zami_a | 2013-10-23 13:04 | オデカケ
明治神宮


1度だけ、初詣に来たことがある明治神宮
何年振りかな~

c0208236_2264973.jpg


お天気は猛暑を回避したが、雨が降ったり止んだり
森林の涼しさは感じられず、ただただ、蚊におびえつつ進む

パワースポット(井戸)は、有料だったし、蚊にさされたので、
なんか冷めてしまって、見なかった

外国の観光客ばっかり
結婚式もやっていて、白無垢の花嫁さんと花婿さんが写真撮影してました

c0208236_227169.jpg


広くて、きれいだった
ゆったりと散歩するには、いい感じ
かわいい雀に出会えた
お守りを買った



[PR]
by zami_a | 2013-07-31 21:40 | オデカケ
亀の恩返し2013


遅めのランチの理由は、ライブのため!!

亀の恩返し(亀恩)2013

c0208236_21134218.jpg



5月19日(日) 日本武道館 17:30スタート

<スピッツ>
スターゲイザー
シロクマ

さらさら
春の歌

<秦基博>
アイ
初恋
Girl
水無月


<KREVA>
Na Na Na
OH YEAH
イッサイガッサイ
C’mon Let’s
STRONG with MIYAVI
恩返し with亀田誠治

<いきものがかり>
風が吹いている
ホットミルク
会いにいくよ
笑ってたいんだ

<平井堅>
瞳をとじて
告白
わかれうた with草野マサムネ
僕は君に恋をする
POP STAR

<THE HUMAN BEATS>
Two Shot

<スピッツ+ハウスバンド>
タイムトラベル with秦基博、KREVA
魔法のコトバ withいきものがかり、秦基博


4年ぶりの開催!!!
今回の席は、1Fの北側D列

ステージは近く、どの席でも見やすいようになってた

スピッツ、KREVA、秦基博、平井堅、以前と変わらず、とてもとてもよかった!!
いきものがかりは、はじめてだったけど、とても元気でファン層も幅広い
THE HUMAN BEATSは、最後にしっくり、聴かせてくれました~
3時間半くらい、あっと言う間

今回はお土産もあった

c0208236_10281545.jpg


楽しかった^^


[PR]
by zami_a | 2013-05-27 19:56 | オデカケ
ヒサビサマンゴープリン


G.W.後半② 
遠出する気にもならず、かと言って、家にずっといるのもームムム~

何か食べたいものってことで、日比谷にマンゴープリンを買いに外出 


G.W.に大都会に挑む  
東京駅で下車 
c0208236_21393077.jpg

さすがに、すごい人 
ここはしょうがないと思いつつ、脱出すると、外もいっぱいの人 


きれいになった東京駅 
工事中を長らく見ていたので、かなりのスッキリ感 
c0208236_21405081.jpg

c0208236_21411034.jpg

c0208236_21423160.jpg


KITTE、大人気 上りエスカレータ待ちで行列できてて、引く!!
c0208236_2141286.jpg



日比谷公園まで歩いて、東京駅で買った駅弁でランチ 
いい天気だったので、とても気持ちいい
c0208236_21421511.jpg


坂井シェフ監修 特製和牛御膳 
c0208236_2140122.jpg

c0208236_21401660.jpg


賛否両論弁当
c0208236_21415969.jpg
c0208236_2140883.jpg

c0208236_21402468.jpg

おひとつ、1,500円ほど お高いが、内容充実 
坂井シェフの方は洋なだけに味が濃い 
どちらもおいしいが、やっぱり駅弁は和がいいな 


今日イチの目的
午前中には売り切れるときもあるらしい噂
私は、はじめて買いにきた!
ペニンシュラのマンゴープリン^^
c0208236_21412043.jpg

カフェのショップは、B1だけど、正面玄関から入ってみた
小じんまりしたホールだったけど、空気が違う、背筋が伸びちゃう

カフェは、満席で行列
ショップはわりとすんなり
お目当てのマンゴープリン@600、ポットドフロマージュ@650
c0208236_21424829.jpg

やっぱり、ここのマンゴープリンは、ピカイチ☆
濃厚でおいしい
勢いで買ったポットドフロマージュもおいしかった~、ベリーがゴロゴロ☆



[PR]
by zami_a | 2013-05-11 07:50 | オデカケ
鎌倉日帰り
今月有給をとって行ってきました
去年も4月に行ったので、恒例となるか・・・

前回は、鎌倉駅周辺と北鎌倉へ行ったので、
今回は、江の島から攻めてみた

小田急で江の島へ
新宿始発だったので、座れて良かった

c0208236_1918844.jpg


まずは、腹ごしらえ~

江の島小屋

ここは、朝8:00~やっているので、遅めの朝食にぴったりで便利
この日は、全然空いていて、海を眺める席で食べれました^^

c0208236_19173176.jpg


c0208236_19185438.jpg

釜揚げしらす丼と漁師汁定食
どちらも、最高の朝ごはんでした~
c0208236_19191078.jpg

お会計でもらったこのドライフルーツが、とってもおいしかった
お土産に買えるみたい、今度買おうっと!
c0208236_19201080.jpg


運動で、江ノ島プラプラ
エスカーは使わず、階段で上へ上へ…膝がガクガクした…運動不足

c0208236_1936776.jpg



江の島サムエルコッキング苑内へ入り、こちらで休憩

LONCAFE

c0208236_19381264.jpg

さっき食べたばかりなのに、ペロッとプレーンを完食!!
やわらかいフレンチトースト、生クリーム、バニラアイスにチョコレートソースがおいしい
エネルギー補給完了(太る)^^



江ノ島をあとにして、江ノ電へ向かいます
江ノ電を見ながら、一駅歩いて、お土産の江ノ電最中を買ったり、
c0208236_20583134.jpg

c0208236_2059925.jpg


c0208236_2057941.jpg



アジフライ買ったり、写真撮ってたら、
c0208236_2104140.jpg


こいつに!もっていかれた~^^;
顔の横を翼が触れた~!!
そんなもん食べたら体に悪いのに…狙われたnoriはしばらくショック状態
c0208236_21112.jpg



古道具のお店を覗いて、いい感じの雑貨がいっぱいあったが、買わず
c0208236_21233.jpg




はじめての電子マネーで入れるお寺!
お花は、咲いてなかったけれど(ボタンがあったかな)、なかなか見ごたえがあった
一番びっくりは、電子マネーで入場券を購入したことだったけど

長谷寺

c0208236_2184925.jpg



鎌倉駅で休憩
駅前の小さなお店のこちら

カフェ・ロンディーノ (CAFE RONDINO)
c0208236_19394596.jpg



小町などもブラブラしましたが、結局、お土産は、コンフィチュールにした
相変わらず、かわいいデザイン
今回は袋が変わったみたい
もちろん、ジャムパンも買った(写真無)

Romi-Unie confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)

c0208236_19385559.jpg



やっぱり、鎌倉は楽しい、海がいいな~
次回は、予約して素敵レストランで食事もいいな~
江ノ島水族館も行きたいな~
毎年恒例になるかな~
[PR]
by zami_a | 2013-04-23 21:35 | オデカケ
新宿御苑の温室
3連休のオデカケ

新宿御苑

c0208236_2232374.jpg

c0208236_22333973.jpg
c0208236_22334884.jpg

桜は、つぼみが膨らんでる程度
梅は、数個が咲いている程度
空いている時期です^^;


お目当ては、新しくなった温室

c0208236_22321178.jpg
c0208236_22322226.jpg
c0208236_22323114.jpg
c0208236_22324335.jpg
c0208236_22325038.jpg
c0208236_22325814.jpg
c0208236_2233764.jpg
c0208236_22331472.jpg
c0208236_22333145.jpg


とっても明るくきれいになった
でも、前の方がいろいろあったような、見ごたえがあったような。。。
サイズダウンしてるのかな?
[PR]
by zami_a | 2013-02-15 12:59 | オデカケ
初詣
1/4 10:30出発
深大寺へ

この日はよく晴れたけど、とても風が強く寒い寒い

お参り前に、10:30オープンの湧水へ直行
すでにお客さんでいっぱいな店内
でも、ゆずがいるので、だれもいない外席、ストーブが有りがたい^^;

かけそば
暖かさが身にしみる~
c0208236_22463810.jpg

湧水そば(もり)
9割そばで香りが良くとてもおいしかった
c0208236_22465699.jpg



初詣は、こんな感じで、寒いのに人がいっぱい
お正月らしくて良い
c0208236_2247514.jpg
c0208236_22472820.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-01-13 09:20 | オデカケ
野川公園&武蔵野公園&オーブンミトン
ペリカンで買ったドッグで、お弁当作って、公園散歩~♪ 
ドッグ、柔らかく素朴な味わいでサンドにぴったりでおいしいです 
この日、ワインは持参せず、寒かったので、ホットコーヒー 
c0208236_21231568.jpg


なぜか???この日公園は空いていて、とても静かでした 
ゆずは、久しぶりに着た洋服でテンション下がり目。。。 
お弁当を食べているときも不機嫌 
なにか大人しく待てができる方法がないかな~^^; 
c0208236_2123092.jpg
c0208236_2123715.jpg


公園のあとは、オーブンミトンへ 
シュークリームとプリン、焼き菓子、シフォンケーキを持ち帰り 
相変わらず、シュークリームは絶品、シフォンケーキはバニラの香りが濃いです
c0208236_21232250.jpg

[PR]
by zami_a | 2012-11-15 12:11 | オデカケ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧