カテゴリ:お取り寄せ( 18 )
マダムシンコのバウムクーヘン
今日で、東日本大震災から、2年
被災地の方や避難生活をしているたくさんの方々が、
1日でも早く、復興できますように


マダムシンコのバウムクーヘン

楽天ランキングの上位によく入っているので、一度は食べてみようかと、お取り寄せ 
c0208236_10353695.jpg
c0208236_10354482.jpg


パッケージは、とても派手、ピンクに豹柄。。。 

食べ方はお好みで、冷たいままでも、温めても良いとのこと 
一応、冷たいバージョンと暖かいバージョンで食べてみました 

感想は、どちらでも甘過ぎて、イマイチ。。。 
冷たいままなら、ブリュレ部分を剥がすことができるので、まだ、食べれられましたが。。。  
我々の好みではありませんでした~、残念^^;
[PR]
by zami_a | 2013-03-11 12:25 | お取り寄せ
うどん本舗山田家


讃岐うどんをお取り寄せ


東京スカイツリーにも出店するらしいです


うどん本舗 山田家


c0208236_1893240.jpg


楽天で、ポイント使ってお試し購入


かけで食べてみたところ、のどごしがよく、おいしかったです


うどんより、だしがとーってもおいしくて印象に残る


また、買おうか、どうしようか・・・



[PR]
by zami_a | 2011-10-25 09:07 | お取り寄せ
かぼす



去年、親戚からかぼすをいただき、とてもおいしかったので、

今年は自分で買ってみました 




かぼすサワーで飲んだり、焼き魚、うどんなどに使ったり、

かぼすジャム作ったりしました 




まだ、消費しきれないので、かぼす酒にもチャレンジ中です 


c0208236_21344043.jpg



かぼす、いろいろ使えて、とてもいい♪


[PR]
by zami_a | 2011-09-27 21:35 | お取り寄せ
記念日


七夕は、記念日


毎年そんなに大がかりにはしません


何もしない年もあったかも


でも、今年は、区切りがいい


noriからは、ポタジエのケーキをいただきました


ポタジエのケーキは、2回目


前回は、キャロットチョコフランでした

c0208236_2211215.jpg
c0208236_2212117.jpg
c0208236_2212834.jpg


今回は、枝豆チーズケーキ


枝豆の風味が、やさしく効いていて、甘さも控えめでおいしい


チーズケーキは、タルト生地がおいしい


冷凍で届くので、1ヶ月程もちます




[PR]
by zami_a | 2011-07-13 12:27 | お取り寄せ
初詣


1月2日 備忘録



箱根駅伝を朝から見て、往路が終わったので、
(今年も、東洋大が優勝。)



近くの神社へ初詣


c0208236_22401165.jpg



しかし、すごい人

行列がながーいので、あきらめました

お守りだけ買いました



夕食は、お取り寄せの鍋

黄金屋>【水炊き】お手軽セット 柚子ぽん酢

c0208236_22402994.jpg

初めて水炊きをお取り寄せしましたが、

とーってもおいしい!!

野菜もいっぱい食べられるし、コラーゲンたっぷり

これは、モツ鍋よりもはまりそう♪



[PR]
by zami_a | 2011-01-13 21:15 | お取り寄せ
鍋日和2


年末年始用に、お取り寄せした鍋

黄金屋>モツ鍋 お手軽セット しょうゆ風味+牛小腸100g


c0208236_2033817.jpg



こちらのモツ鍋は、

今まで食べてきたモツ鍋の中で

一番あっさりしてるかも・・・

記憶もあいまいになっていますが、

こってりしていなかったので、最後までおいしく食べれました♪

この日も、お酒はガブ飲みせず ゛(6 ̄  ̄)


[PR]
by zami_a | 2010-12-31 22:32 | お取り寄せ
サムゲタン


新型インフル、もう来ましたね〜
残暑にも負けずにがんばるために、
栄養を付けよう!
ということで、、、

サムゲタン(参鶏湯)

をお取り寄せ〜♪

c0208236_22432071.jpg


ちょ、ちょっと・・・いや、かなりグロイ(・・;)
でも、これがおいしいんだよねー

以前にも違うところから、お取り寄せしたことあったけど、
こっちの方がスープが濃厚で、
コラーゲンたっぷりという感じ

しかし、お肉がちょっと固めで残念

これだけでは、お酒のつまみにあきちゃうので、


c0208236_22432010.jpg


c0208236_22432185.jpg


チヂミ
サラダ
魚初のお刺身(たこ&サンマ)

魚初のおかみさん情報によると、
今年のサンマは、早い時期から出て、いいものも多いらしい
でもその分、終わりも早いとか・・・
サンマの刺身、おいしかった♪


[PR]
by zami_a | 2009-08-25 20:08 | お取り寄せ
週末飲み?

楽天の誕生日月ポイントがあったので、
貯まっていたポイントで、
ひさびさのお取り寄せ

ジメジメ、ジトジトのこの季節
ビールと
から〜いものでも食べたいな〜という感じだったので、

『新陳代謝食堂 辛辛』のコプチャンチョンゴル(もつ鍋)


c0208236_22422159.jpg



前に食べたときは、
ホームプレート
このときは、部屋中がつるっつるになるという大惨事 (T△T)

今回は、キッチンでフライパンでやりました
この方が、油がとばなくていい

前に食べた方が辛かったような・・・あまり辛くない
一味でもたせばよかった
今回は野菜を多めにしたからかな〜
やっぱ、じゃがいもがおいしい





[PR]
by zami_a | 2009-07-01 21:07 | お取り寄せ
週末飲み


亀の恩返しが終わり

興奮さめず家路にいそぎ

23時 飲み会スタート!!

おかんもいたので、

今回のために取り寄せたのはコレ(* ̄∇ ̄*)



c0208236_2215187.jpg


c0208236_2215218.jpg



ふかひれ

前々から気になっていて、お買い得なときを狙って注文!

スープがついているので、暖めるだけ


c0208236_2215331.jpg



姿煮なんて、家で食べるのはじめて〜 (=v=)ムフフ♪

コラーゲンいっぱいでとろとろでした、うまし!!!

その他は、さっぱりと、

魚初のお刺身盛り合わせ
オリーブ
ほうれんそうのおひたし


c0208236_2215441.jpg


テンションが上がりっぱなしだったので、

気づいたら、3時でしたー( ̄□ヾ)ネムー



ふかひれには、いろいろと種類があるようで、

いっぱい食べ比べしなければ!詳しくは・・・

ふかひれ:日本橋古樹軒



[PR]
by zami_a | 2009-05-05 18:05 | お取り寄せ
バレンタイン
今年のバレンタインもおばぁちゃんからnori
c0208236_22125890.gif
へ届いた
ゴディバのチョコ
c0208236_22134831.gif


c0208236_22135834.jpg


あたしは、当日届くようにお取り寄せ
アニヴェルセル表参道のフォンダンショコラ
c0208236_22134831.gif


c0208236_22135893.jpg


c0208236_22135861.jpg


ハートの型になってます
生チョコを生地でサンドしているので、濃厚です

両方とも、半分いただいちゃいました
c0208236_22121394.gif

おいしかった〜
c0208236_22134415.gif

[PR]
by zami_a | 2009-02-22 10:02 | お取り寄せ



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧