カテゴリ:外飲み( 48 )
ビストロ ハッチ (Bistro Hutch)
これも3月

ホワイトデーのおごり会

ランチで数回利用していて、ディナーメニューを見て、
気になっていたこちら

ビストロ ハッチ (Bistro Hutch)

かなり予約が取れないみたい
今回は、1か月前に予約

まずは、エビスビール
@350は嬉しい!!

c0208236_20395959.jpg


牡蠣のフレッシュとムニエル
ジューシーでおいしい
赤ワインの塩がおもしろい

c0208236_20450530.jpg

フリット
ふきのとう、たらの芽


c0208236_20395903.jpg

串焼きはつくねとレバー

c0208236_20473762.jpg

メインは、
ポークチョップ 柚子胡椒とたまり醤油 マッシュポテト
c0208236_20395925.jpg

ワインは、白を1本


これで、2人で6500円!!
安い!コスパ高!!
人気なわけがわかった、また行きたい^^

[PR]
by zami_a | 2014-04-10 20:56 | 外飲み
しんぽ

2/11(火)は祝日
10(月)は休めなかったが、noriが有給なので、外飲みへ行くことに


狙いはおいしいお店がある西荻窪 


以前から気になっていたお店の予約が、たまたま取れた!! 


しんぽ 


駅から近め 
お店はとても狭いけど、お客さんでいっぱい(予約必須) 


食べたものはどれもおいしく、大満足 
店員さんも元気で感じがいい 
予約が取れづらいのが難点  


お通し
c0208236_20295737.jpg


刺し盛(2人前のおまかせ) @3,000
10数点盛で、どれも新鮮でおいし

貝が多かったので、嬉し
貝嫌いのnoriに、1つくらい食べたらと勧めて、食べさせたら、
「ほたてがおいしい」って言って、びっくり(◎o◎)!
c0208236_20302258.jpg


カニクリームコロッケ @900
カニがいっぱい入ってる
c0208236_20300876.jpg


焼き銀杏
価格を失念

c0208236_20301580.jpg


焼き白子 @950
クリーミーでおいし 
c0208236_20302951.jpg

塩焼きそば @800
〆に
c0208236_20303687.jpg


日本酒、焼酎、サワーなど飲み物メニューもいろいろ
飲んで見たい日本酒も飲めたので、良かった


2人で、12,000円弱


また、絶対に行きたい^^





[PR]
by zami_a | 2014-02-19 12:24 | 外飲み
にほん酒や
 
新年一発目
 
にほん酒やで昼酒 
15:00から酔っ払いました~
この日は、予約で満席のご様子
久しぶりに端っこの席で、ゆっくりする


寒かったので、熱燗から 
お通しは、ピクルス

c0208236_20543759.jpg

お刺身2点盛り
c0208236_20545061.jpg

野菜サラダ
c0208236_20551716.jpg
あら煮
c0208236_20552799.jpg
カタクチイワシ煮
c0208236_20554995.jpg
〆は赤だし
c0208236_20561537.jpg
飲んだ日本酒
外は極寒だったけど、店内は暖かいので、全部、冷酒
c0208236_20550061.jpg
c0208236_20553977.jpg
c0208236_20560252.jpg

もうだいぶ前なので、メニュー名を失念  
相変わらずおいしいので、安心 
外で飲むお酒は本当においしい 
今年もいっぱい来たいな^^




[PR]
by zami_a | 2014-01-21 13:05 | 外飲み
吉祥寺BAL Bocca


今年の忘年会は、

Bocca

3連休だったので、予約 
この日は予約で満席 


イベリコチョリソー @580
予想とちがうものが出てきた^^;
ソーセージ的なものを予想してたけど・・・

c0208236_22571202.jpg

 アンディーブとゴルゴンゾーラのサラダ @980
アンディーブが苦みがあって、ゴルゴンゾーラととても合う
おいしい

 
c0208236_22573536.jpg


 カタサンカク @1980
ザ・赤身というかんじ
肉々しくて、でもジューシーでおいしい
大満足

c0208236_22575106.jpg


 

やぎのチーズ(失念) @580
 くせが少なくワインがすすむ~

c0208236_22580852.jpg


カチョカバロソテー @580
もう1個チーズ
これまた、ワインがすすむ~

c0208236_22582081.jpg


ワインを大量に飲む
スタッフさんに、ボトルの方がお得ですよーって言われちゃった
価格も調整してくれたらしい
次回は、ボトルを検討必須
 
〆ものの炭水化物を摂取しなかったので、
noriがちょー酔っ払い
記憶なし


[PR]
by zami_a | 2013-12-27 12:24 | 外飲み
きびや
蕎麦屋さんで飲みたいなーとリクエスト入ったので

久しぶりに三鷹のきびやへ


夏は結構混んでいたので、予約して行きました

19時で、まんべんなくお客様がいる感じ

予約して正解


まずは、お疲れ様のビールをグビッと^^

ピリ辛こんにゃく
シンプルでおいしい
c0208236_21240305.jpg
鴨団子鍋
そばつゆがベースかな?
この季節は、鍋が沁みる
思っていたよりもボリュームあって、大満足

c0208236_21241576.jpg
定番の卵焼き(夜のみ)
間違いなく、おいしい

c0208236_21242662.jpg
もう一品は、たまねぎの天ぷら
ここは、天ぷらがおいしい
塩でいただきます

c0208236_21243758.jpg

〆は、粗引き蕎麦
とてもおいしい、間違いなし!

c0208236_21244609.jpg
熱燗をいただき、ゆっくりできた

ここにくると、ゆっくり飲むので、他店より、安く済むのでうれし♪



もう、12月=師走
年末年始の飲み会の場所をセレクトし、予約完了
今から、楽しみ~♪








[PR]
by zami_a | 2013-12-04 21:35 | 外飲み
トラットリア29 (ヴェンティノーヴェ) oishii
やっとやっと行ってきた!

お高めなので、結婚記念日のお祝いということで


トラットリア29 (ヴェンティノーヴェ)

c0208236_20320418.jpg

西荻窪は、いい店がたくさんある
のらぼう、オルガン、そして、29
どの店も、2人で軽く10,000円オーバーしちゃうので、頻繁には行けないけど・・・
できれば、いろいろ食べたいので、3、4人で行きたいな
飲み友がほしいところ^^;


お店は、ガラス張りで外から見ると、とても明るくカフェのようで、清潔感あり
小さなお店なので、すぐに満席
予約必須



お通し 
生野菜 @600
塩、オリーブオイル、ワインビネガーが一緒にきて、自分好みに付けて食べる
どの野菜もみずみずしく、とてもおいしい、
量もあるので、サラダいらず

c0208236_20325548.jpg

前菜
秋刀魚のパテのクロスティーニ @800
これは、衝撃のおいしさ!初めて食べた、秋刀魚のパテ
どうやって作っているのか、ぜひ知りたい

c0208236_20330841.jpg

うさぎとズッキーニのフリット @1,200
はじめてうさぎを食す
淡白だけど、しっかりとしたお肉
フリットなので、軽い衣がとても合っていておいしい
ズッキーニもとろける~

c0208236_20332078.jpg

メイン
鹿児島産黒毛和種ランプ(300g) @3,700
本日のメイン!!
レアな焼き目がステキ、とてもジューシーでおいしく、食べ応えがあった
ボリュームもあるので、食べられるかと不安だったけど、
岩塩の味付けも丁度良く、おいしいものは食べられちゃうと実感^^

c0208236_20333395.jpg

パスタ
ポルチーニの入った肉々しいタリアテッレボロネーゼ @2,800
本当はメインの前に食べるはずだけど、
食べられるか不安だったので、メインを食べきってから、追加オーダー
こんなにしっかりしたポルチーニがいっぱい入ったパスタは、食べたことない^^;
すごーくいい香りで、歯ごたえも良く、お肉も負けてなく、パスタと絡んでとてもおいしい
ボリュームも結構あり

c0208236_20334720.jpg

これで、満腹になり、ごちそうさま^^


次回は、いろいろ考察して、今回チャレンジできなかったデザートまで行きたい!!


アルコールは↓こんな感じ
食事がおいしいので、ついつい進みが早く飲みすぎちゃった~

アルコール
ビール @550
グラスワイン @800~
デカンタ @2,800

c0208236_22483337.jpg



[PR]
by zami_a | 2013-11-22 13:03 | 外飲み
オクワ酒屋
前々から行ってみたかったお店
この間、やっと行けた


オクワ酒屋


c0208236_20442947.jpg


吉祥寺駅からすぐ近く
半地下
店内はシンプルでオサレ
女性の1人飲みでもよさそう
ご夫婦でやっていて、奥様が料理担当、旦那様がドリンク担当


黒ビール
c0208236_2043287.jpg

サングリア
c0208236_20432843.jpg


この他にも、ビール、ハイボール、ジンジャーハイボールなどなど
普段の家飲みでは飲まないものを頼んじゃいますね、せっかくだし^^



おつまみメニューはたくさんあって、悩むほど
どれもお高くない、いろいろ食べたくなる~♪


ポテサラ
ひき肉が入ってて、おいしい
盛り付けもおもしろい
c0208236_20433671.jpg

メンチカツ
ひき肉ではなくて、細切れ肉なのかな、粗引き
ジューシーでおいしい
c0208236_2043115.jpg

真ダコのカルパッチョ
c0208236_20434692.jpg

豆苗炒め
c0208236_2044252.jpg

せせりの塩唐揚げ
c0208236_2044125.jpg

[PR]
by zami_a | 2013-10-25 12:40 | 外飲み
organ


かなりのごぶさたとなってしまった。。。

すっかり秋真っ只中
布団から出るのがつらくなってきた
自己流サマータイムも終了近し?!


9月の出来事


西荻の organ
本当は、西荻の「29」へ行きたかったのだが、予約が取れなかった
organもだめかと思ったが、ギリギリで取れた


店内は暗めの照明なので、写真がきびしい

まずは、泡
c0208236_20593344.jpg


いんげんとマッシュルームのサラダ @950
クスクスをまだ食べてない
どうも苦手じゃないかという思い込みでたのめない
このサラダは、程良くパクチーがはいっていておいしい
c0208236_20594186.jpg


炙り鯖とじゃがいもの一皿(定番!) @1,000
やっぱり食べちゃうな、コレははずせない^^
c0208236_21092.jpg


長崎県産穴子の香草パン粉焼き 赤ワインソース @1,900
この穴子、料理前に見せてもらったのだが、とてもBIG!
おいしいのかな…と不安になったが、
とても肉厚で食べ応えがあり、脂ものっていて、おいしかった
c0208236_210338.jpg


この日もグラスワインで、いろいろなビオワインを飲む~
c0208236_2101699.jpg
c0208236_2102439.jpg
c0208236_2104175.jpg


酔っ払ってるので、失念しているワインも多数
覚えて、あとでどこかで買いたいなーと、一口目は思うけど、
酔いがまわると忘れちゃう。。。

お客さんは、相変わらず、女子率高し
予約必須
[PR]
by zami_a | 2013-10-19 09:05 | 外飲み
オーツキ食堂


もも吉からの2次会は、


オーツキ食堂


ホルモン酒場 焼酎家「わ」と同経営のワインバー&ダイニング


本当は、たるたるホルモンへ行ったけど、案の定、満席だったので、
あきらめて、こちらへ


ワイン
c0208236_19402752.jpg



焼枝豆パルミジャーノがけ @400
こうゆう食べ方もあるんだね~おいしい^^
c0208236_19414344.jpg



黒毛和牛(ミスジ)のステーキフリット @1200
ミスジがとても柔らかく、脂がのってた
Boccaで食べたミスジは赤身だったので、あちらの方が好きかな
c0208236_1941516.jpg



器が、mistさんで買ったっぽいですね
岳中爽果さんの器と小鹿田焼


翌日、noriが、ミスジのせいか、胃腸をやられてました 

最近多いな~^^;

この二日酔いではなく、胃腸のみの気持ち悪さは、牛肉の脂?年齢?逆流性食道炎???



[PR]
by zami_a | 2013-08-22 12:31 | 外飲み
吉祥寺BAL Bocca


夏で食欲が落ち気味
パワー不足で危険なので、肉を食す

井の頭通りを三鷹方面へ

Bocca

スペイン料理BAL
お店はカウンター中心で、奥に、テーブル席が2つくらい

常連さんも多いみたい
聞いていて、会話が楽しかった

店員さんも質問すれば、いろいろ説明してくれます^^

ポテサラ
c0208236_2152819.jpg


ミスジ
c0208236_21521990.jpg


パンチェッタ
c0208236_21522715.jpg


エビのアヒージョ
c0208236_21523680.jpg


他にも食べたような気がするが・・・^^;

ワインは、グラスでいろいろあるみたい
赤は冷えてるので、好み
泡、ビオワインのあって、結構、酔っ払いました~

お盆も休み無らしい

また、行きたい



[PR]
by zami_a | 2013-08-14 12:18 | 外飲み



フツーな日々
by zami_a
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
おともだちリンク
カテゴリ
全体
家飲み
外飲み
ランチ
休憩
お取り寄せ
お持ち帰り
買い物
オデカケ
旅行
本☆映画
ワンコ
手作り

掃除
ume
タグ
(130)
(71)
(48)
(36)
(34)
(33)
(24)
(21)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(6)
(5)
(4)
(3)
最新の記事
ビストロ ハッチ (Bist..
at 2014-04-10 20:56
ホワイトデー
at 2014-04-10 19:42
バレンタイン
at 2014-02-21 12:17
しんぽ
at 2014-02-19 12:24
2014買い替え
at 2014-02-16 17:21
大雪 無理な外出
at 2014-02-14 07:50
虎茶屋
at 2014-02-13 21:17
甘味処たかね
at 2014-02-13 12:18
MORITA COFFEE(..
at 2014-02-12 20:40
at 2014-02-12 12:22
以前の記事
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
more...
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧